スマホで生活を改善する 万歩計やニュースなど生活に色々取り入れることが大事

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

スマホは生活になくてはならない存在になっていませんか?

スマホはみなさんどのようなことに活用していますか?スマホを正しく活用していますか?

ゲーム機にならないことが大事

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ゲーム機になっている人結構いるとおもいますが、ゲーム機にならないことが大事です。

ゲームが好きだからいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、ゲームの課金で身を滅ぼしている人も結構いるのです。

そう考えると非常に勿体無くないですか?

基本的にスマホはゲーム機にならないようにすることが非常に大事です。とはいうものの、やはりゲームはしたいですよね。

ゲームは暇つぶしと思わないことが大事です。趣味の時間として捉えるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

趣味としてのゲーム?

個人的にはなしですが、趣味としてゲームとするのはわからなくはないですよね。

それでも基本的にスマホは情報収集するためのツールと思うほうがいいとおもいます。

SNSも基本的には厳禁です。SNSをスマホでする人も結構多いとおもいますが、特にフェイスブックです。

SNSをするのはなんでするのですか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SNSをする人

SNS特にフェイスブックですが、いいねボタンを押して貰う為にやるんですか?

実はいいねボタンを押して貰うことが楽しみでやっている人も非常に多いです。

SNSじたいは悪いとは思いませんが、投稿ばかりする人いますよね・・・

自分の近況を知ってもらいたいのですか?恐らく知ってもらいたいのでしょう。恐らく周りは思ったほど知りたいとは思っていません。

非常に残念ですが、SNSを熱心にしている人を冷めた目で見ている人も結構いるのです。

そこまでいうと言い過ぎかもしれませんが、SNSでのアウトプットは勿体無いです。やはり自分の為になるところでのアウトプットが非常に有効的です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スマホで勉強

スマホはパソコンと捉えるならゲームなんかより、自分の役に立つような勉強をすることをオススメしたいとおもいます。

勉強といっても何でもいいのです。知らないことを知るためのツールと思えばいいのです。

ゲームの中の知識など世の中に役立つものは非常に少ないと思います。

それが勉強のツールと考えるとかなり世の中の役に立つものが色々出てくるとおもいます。

スマホは本当に便利なツールなので、時間のあるときはインプット出来るツールと思うほうが間違いなくお得です。

アウトプットは口であったり試験であったりです。

インプットをいかに効率よく行うかということをスマホで行うことを心がけてください。

それが本当に大事だとおもいます。楽しい、楽ということに流れては本当に時間の無駄ですよね。

初回投稿日:2016年6月21日