キャッシュバック額は問合せる店舗が非常に多くなった 高額CBは公表出来ない?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

キャッシュバックを隠している店舗がここ最近非常に多いとおもいませんか?

高額キャッシュバックをうたっている店舗もありますが、特にソフトバンク系ではキャッシュバック額は抑えている印象を受けます。

総務省の件?

総務省がキャッシュバックなどを抑えさせているということは知っている人も多いとおもいますが、高額キャッシュバックなどに関しては現在言ってないことも非常に多いのです。

総務省がさらに規制強化 下取り機種の廃止? 代理店は相当苦境に

総務省は ドコモ au ソフトバンクに長期利用者に値引きを強要 株価が下がる

ソフトバンク 総務省への端末補助金への適正化について返答

これら総務省関連の記事です。ここ最近総務省関連の記事は書いておりませんでしたが、まだ相当総務省の影響はあるということが伺えます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キャッシュバックは公表しなくなったの?

基本的にキャッシュバックを原資に長期利用者に対して優遇しなさいというものです。

長期利用者に対して優遇するということは、キャッシュバックを減らしなさいということです。キャッシュバックを減らしなさいということがいわれているので、そのキャッシュバックをネット上に公表するということは基本的にNGだからです。

そのNGだからです。行為を各社は結構今まで見てみぬふりをしていたわけです。

ちなみに現在キャッシュバックが減ったにも関わらず各キャリアの利益はそれなりに好調に推移しております。

そのことからまだまだいけるという感じになっているのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

利用者にとって本当にそれがいいの?

キャッシュバックを貰わないと正直なところ契約しない人もかなりいるとおもいます。

その為今の時期はMVNOにかなり顧客が流れているとも言われております。

mineo
b-mobile
BIGLOBE
イオンモバイル

こちらがオススメMVNOですが、維持費だけ見たらかなり安価だとおもいます。

安価なので、契約しようかなぁ?なんて思う人も結構いるのです。個人的にも私はオススメ出来るとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

毎月の携帯の維持費が高い

毎月の携帯の維持費が高いから少しでもお得に契約しようと考えている人が多かったので、キャッシュバック案件も結構あったわけです。それがなくなってしまうということは本当に残念なことですよね。

携帯電話の維持費が高いと思うことは当然のことかとおもいますが、本当に家計を逼迫するところも少なくありません。

平均世帯年収が500万円台という家庭も少なくなく、500万円でボーナスが100万円をそのうちをしめると、残り400万円です。

ざっくり33万円ほどが額面の収入となります。

そうなれば手取りは26万円ほどです。手取り26万円で4人家族の場合、家賃に占める割合が7万とすると19万円です。そのうち通信費に3万円ほどかかったらかなり厳しいとおもいませんか?

これでは生活もかなり厳しいので、MVNOに流れるのです。MVNOに流れることにより、本当に生活が楽になる可能性も非常に高くなるのです。

家族4人で毎月の通信費が1万円以下になればどうですか?かなりおいしくないですか?

今の時代それくらい考える必要があるかもしれませんね。

初回投稿日:2016年6月21日