LEXUS NX レクサスNX マイナーチェンジで2017年に登場予定?3000ccのエンジン搭載?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

LEXUS NXは非常に人気のあるSUVです。ここ最近SUVが非常に人気があり、トヨタもこれからかなり力を入れていくものと思われます。

ここ最近での一番人気はハリアーではないでしょうか。ハリアーはかなり人気が出ましたよね。

今もハリアーはかなり人気がありますが、やはりハリアーよりも上位モデルになるNXを欲しいと思う人が多いようです。

NXは2017年にモデルチェンジ

今のところの予想ですが、さすがにフルモデルチェンジは行いませんが、2017年にマイナーチェンジを行う可能性があります。

どこがどう変更になるのか?ということですが、NXのラインナップの追加だと思われます。

ラインナップの追加といったところで現在は200t及び300hが発売されております。この2機種ともそれなりにいいエンジンなのですが、さらに300というグレードが追加される可能性があります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

内容はあまり変わらない

基本的には新しいエンジンを搭載したモデルのみが発売されるのみになると思われます。

基本性能はほとんど変更はないとおもいます。個人的にはナビの画面サイズを1インチくらい大きくして欲しいですが・・・

後は安全装備がオプションでなく標準でついていればいいのですがね。

300というモデルが出れば300hよりもちょっとだけ上位グレードで発売される可能性がありますよね。

それでも燃費は300hには勝てませんので、どこまで燃費を向上させてくるのでしょうか。

燃費は恐らく13Lくらいに落ち着くのではないでしょうか。今回はV6エンジンの搭載ということで、かなりハイパワーとなりますが、NXにそこまでのパワーいるの?とはおもいますよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

RXにも7人のり

RXにも7人乗りが登場することからNXにも期待出来ますよね。LXが既に3列シートがあることを考えるとNXにも期待したいところですが、3列目は相当狭いでしょうね。

それでもとりあえずそれだけの人を載せてみたいというニーズはあるとおもいます。

もっと短い車体でも7人乗りの車があることを考えれば確実に可能かとおもいますが 、そうすることで、運転席が短くなる可能性もあります。

そう考えると少し微妙な感じですが、個人的には7人のりというものも体験したいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

マイナーチェンジでの変更はどの程度行われる?

マイナーチェンジでの変更というのは、RXよりになるのではないでしょうか。

RXというのは、NXよりも若干大きめの車種となります。

NXは今のままでも十分かと思いますが、RXに近づくということです。

やはり上位モデルに近づくということは当然のことではないでしょうか。

マイナーチェンジレベルですが、実際には見た目もそれなりに変わるのではないでしょうか?

初回投稿日:平成28年6月20日