iPhone7s /Pro PlusにSamsungが部品提供開始?4K対応?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

iPhone7sというと今の予定では、iPhone7の次のモデルということになりますので、2017年のことになる予定です。

2017年といっても来年のことなのですが、iPhone7sの部品の提供をSamsungが行っているようです。

4KのOLED?

いわゆる有機ELディスプレイのことです。

有機ELというのはSamsungではGALAXYシリーズに搭載するなどここ最近耳にすることも非常に多くなってきました。

有機ELというと非常に薄型なうえに液晶とちがって有機ELじたいが発色をします。

そのため薄型に出来るなどもメリットがかなりあり、人気のあるディスプレイということです。

それの4K対応のものを供給するようですね。4Kのものというとまだあまり市場でも出回っておりません。

XPERIA Z5 PREMIUMが4K対応のディスプレイを採用しているに過ぎません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Samsungとは特許戦争の裏で

Samsungとは表立っては特許等色々法廷で戦っておりますが、裏ではこのように提携をしているのです。

日本企業からすると考えられませんが、一部で戦っておきながら、裏では手をひいているということです。

iPhoneが売れるとSamsungが儲かるということになるのでしょうか・・・

ちなみにLGも有機ELの提供は行うようです。今のタイミングではありませんが、そのうちLGからの納入も始まるでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シャープは蚊帳の外?

シャープはIGZOです。IGZOの取り扱いも行うなんてニュースが以前ありましたが、シャープは取り扱われないのでしょうね。

シャープが5.5インチ用で4KのIGZOディスプレイを発表 iPhone7に採用?

こちらかなり前の記事ですが、シャープもなかなかいいものを作っているのです。

もう少しシャープも頑張って欲しかったですね。

それでも今のところ蚊帳の外といったところではないでしょうか。かなり残念なことです。

初回投稿日:平成28年6月20日