iPhone7s /Plus アイフォン7s

iPhone7s /Pro PlusにSamsungが部品提供開始?4K対応?

投稿日:

iPhone7sというと今の予定では、iPhone7の次のモデルということになりますので、2017年のことになる予定です。

2017年といっても来年のことなのですが、iPhone7sの部品の提供をSamsungが行っているようです。

4KのOLED?

いわゆる有機ELディスプレイのことです。

有機ELというのはSamsungではGALAXYシリーズに搭載するなどここ最近耳にすることも非常に多くなってきました。

有機ELというと非常に薄型なうえに液晶とちがって有機ELじたいが発色をします。

そのため薄型に出来るなどもメリットがかなりあり、人気のあるディスプレイということです。

それの4K対応のものを供給するようですね。4Kのものというとまだあまり市場でも出回っておりません。

XPERIA Z5 PREMIUMが4K対応のディスプレイを採用しているに過ぎません。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Samsungとは特許戦争の裏で

Samsungとは表立っては特許等色々法廷で戦っておりますが、裏ではこのように提携をしているのです。

日本企業からすると考えられませんが、一部で戦っておきながら、裏では手をひいているということです。

iPhoneが売れるとSamsungが儲かるということになるのでしょうか・・・

ちなみにLGも有機ELの提供は行うようです。今のタイミングではありませんが、そのうちLGからの納入も始まるでしょう。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シャープは蚊帳の外?

シャープはIGZOです。IGZOの取り扱いも行うなんてニュースが以前ありましたが、シャープは取り扱われないのでしょうね。

シャープが5.5インチ用で4KのIGZOディスプレイを発表 iPhone7に採用?

こちらかなり前の記事ですが、シャープもなかなかいいものを作っているのです。

もう少しシャープも頑張って欲しかったですね。

それでも今のところ蚊帳の外といったところではないでしょうか。かなり残念なことです。

初回投稿日:平成28年6月20日

-iPhone7s /Plus アイフォン7s

執筆者:

関連記事

iPhone7sの発売も? 名称はiPhoneXで確定の模様 10周年モデルで各社から発売予定

iPhone7sとしてiPhoneが発売される可能性もあります。 iPhone7の後継モデルとして2017年にiPhoneが発売されるとずっといわれており、非常に楽しみな機種であることは間違いありませ …

iPhone7s アイフォン7sが発売される見込み? iPhone8ではなくデザインの変更なし

2017年は現行の噂ではiPhone8が発売されるといわれておりましたが、iPhone8ではなくiPhone7sしか発売されないかもしれません。 iPhone8が発売されるかもしれないと思っていた人に …

iPhone7s アイフォン7sは4.7インチのiPhone8として発売? どう違うの?

iPhone7sは4.7インチのiPhone8として発売される可能性が高いことがわかりました。 iPhone7sというのは、今のところ発売される予定がないと言われていた端末ですが、ひょっとして4.7イ …

iPhone8も対象にiPhone7 /Plus 新規 MNP クーポン F-04H、9.7インチiPad(32GB除く)、iPad mini4 128GBでも利用可能

iPhone7 /Plusで利用可能なクーポン配布中 ドコモオンラインショップで利用可能な限定クーポンです。 新規もしくはMNPで利用可能なクーポンとなっております。5400円値引きで利用可能です。 …

iPhone8 / Plusで湾曲ディスプレイ 有機EL 新しいタッチセンサー技術が搭載予定

iPhone8及びiPhone8Plusが今後発売されるというニュースがずっと続いておりますが、今後湾曲ディスプレイを搭載した有機ELが採用されるというニュースがあります。 ただしiPhone8という …



ツールバーへスキップ