6月中に MacBookAir /Proが発売開始? 13インチモデル? CPUのみの強化版?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

6月中にMacBookAirもしくはMacBookProの13インチモデルが発売になるかもしれません。

13インチというのはMacBookAirとMacBookProに搭載されているモデルとなっており、WWDC2016でもかなり期待はされていたモデルです。

これが6月中に出荷を開始するかもしれないということです。正式にはまだ発表とはなっていませんが、本当にこの時期に発表されるのでしょうか?

新型のAir、Proを待っている人は多い

新型のAir及びProを待っている人は非常に多いことは周知の事実です。

Airはこの前RAMを8GBにした強化モデルが発売されましたが、Proに関しては1年以上なにも変化がありません。

AirもProもかなり人気のあるモデルで、Proは若干高めの価格設定になっておりますが、Airは価格もそれほど高くはないので、日本でもかなりの人気です。

特にカフェなどでモバイルを触る人はたいていMacというくらいに人気です。いわゆるノマドスタイルで仕事をしている人なんていうのはMacを使っている人が多いのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どんな改修になるの?

もし発売されるとすると、なるとCPUがスカイレイクになるくらいの変更といわれております。

実際にスカイレイクになった場合動作速度というのは1.2倍くらいになるのではないでしょうか。しかしながらすでにMacBookシリーズの動作速度というのはある程度高速に作られているので、これ以上早くなくてもいいのでは?とおもいます。

Proを求める人は早いほうがいいとおもいますが、Airを利用している人ってそれほど気にならないのではないでしょうか。

それくらい既に動作速度というのは早いです。また現行のモデルの8GBモデルがまだ市場に出回って間もないことからそれとのバランスもあり、発売されるとなると価格は高価になると思われます。

それでもいいのかな?という感じですが、待っている人は多いとおもいますね。

Proに関してはファンクションのところが有機ELになると噂されているなどかなり大規模な改修となるので、イベント系でないと発表しないようにもおもいますね。

それでも15インチモデルは後からで13インチモデルだけ早くに発表するということもなくはないとおもいます。

13インチモデルは15インチを持っている人とかぶることは少ないので、可能性としては十分ありえますよね。

初回投稿日:2016年6月20日