GALAXY Note Edge2 ギャラクシーノートエッジ2 スペックは?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

今年はGALAXYNote4ではなく、GALAXYNoteEdgeが日本からは発売されました。

GALAXYNoteEdgeという端末は、右側の角の部分がすべて液晶という非常におもしろい形をしたコンセプトモデルです。

まさか日本でGALAXYNote4が発売されずこちらの機種が発売されるとは思っても居ませんでしたが、今後日本からはこちらのモデルが発売されていくのでしょう。

そうなれば気になるのは次に発売されるモデルです。

次に発売されるモデルは恐らく1年後となりますが、GALAXYNote5と同じ時期に発売されることが予想されております。

このGALAXYNoteEdgeは9月の頭に発表されました。

発表された時はGALAXYNote4と同じ時期に発売されたので、日本での発売は順当にいけば、GALAXYNote3の次のモデルにあたるGALAXYNote4になるのが順当だと誰もが思いましたが、このようなおもしろい形をしたGALAXYNoteEdgeが発売されました。

ad08176b

本当に見てのとおりかなり面白い形をしています。

というわけで、来年には新しいモデルが発表されると思いますが、予想されるスペックです。

Androidのバージョンは1年後ということで、5.1以上になっていると予想したく思います。

RAMは4GBくらいで、画面サイズは現行と同様の5.6インチくらいになると思います。

CPUはオクタコアモデルとクアッドコアモデルの2つが発売されると思われます。

これは地域によって搭載されるCPUが異なると思います。

このあたりでひょっとすると日本でもオクタコアが見えてくるのではないでしょうか。

実はこの機種日本での人気は残念ながらイマイチだと言わざるをえませんが、個人的には非常にいい機種だと思います。

是非オススメしたいので、日本でも2を発売して欲しいところです。

この機種は結局

2015年8月1日追記

GALAXY S6 EDGE+となりそうです。

Samsung GALAXY S6 EDGE+ GALAXY NOTE5 を8月に前倒しで発表予定

恐らくこの機種がそれに該当すると思います。

SamsungはEDGEモデルをかなり発売しており、今後の主流はそれも平行でどんどん出してきそうですね。

初回投稿日:2014年10月31日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加