ソフトバンク XPERIA X Performance 502SO レビュー 評価 評判は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクから発売される予定になっている XPERIA X Performance 502SOのレビューを行いたいとおもいます。

この機種はスペックも現行の機種に搭載されているSnapdragon810からSnapdragon820にスペックアップされており、発熱問題などがクリアになった機種だと言われております。

スペックは?

まずはスペックを見ていきたいとおもいます。

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンク 発売日 不具合 レビュー 評価

こちらにスペックを記載しております。スペック的には実は前モデルにあたるXPERIA Z5とそれほど変わりませんが、CPUが強化されたことにより、発熱等の問題もかなり少なくなってきているのではないでしょうか。

カメラの画素数に関しても2300万画素となっており、非常に高い画素数であることがわかるとおもいます。

それではどんな感じに動作するのか見てもらいたいとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

レビュー

まずは持った感じからすれば非常に持ちやすいという印象です。前モデルから画面サイズが0.2インチ下がりましたが、0.2インチくらいだとあまり気になりません。一瞬前モデルと何が違うの?という感じです。

XPERIA Z5は5.2インチですが、このXPERIA X Performanceは5.0インチとなっており、画面のサイズは少しだけ小さくなっているのです。それでも持った感じはほぼおなじといったところではないでしょうか。

女性には若干大きめのサイズに感じますが、男性ではこんな感じなのかなぁ?という感じですね。

続いて動作速度ですが、こちらに関してはかなり高速に動作します。やはりSnapdragon820の実力といった感じでしょうか。かなり早いですね。

ただし前モデルもレビュー時には非常に高速に動作したので、実際のベンチマークなどで計測した場合は違うのでしょうが、普通に操作するだけならほぼおなじという印象を受けます。やはりアプリをたくさん入れた状態かつゲームなどをしている状態なら違いがわかるかもしれませんが、普通に使う分なら前モデルでも今のモデルでもそれほど大差はないとおもいます。

また発熱に関してもそれほど気にならないという感じですね。やはりこのあたりは改善されているとおもいます。

カメラも気になるところかとおもいますが、カメラはかなり高速です。今回のモデルではシャッターを連写してもついてこれるくらいの速度でシャッターを押すことが可能です。これはかなりありがたいのではないでしょうか。

スマホから写真をとる人もかなり増えてきており、スマホの写真をSNSなどにアップする人がかなり増えてきております。

そういう人からすればかなりいいとおもいますね。カメラを使うならこの機種でほぼ間違いないとおもいます。それくらいいいです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

この記事を書いている時点では発売日に関してはまだ未定です。auは6月24日に発売を開始するので、恐らくその前後だと思われます。

au XPERIA X Performance パフォーマンス SOV33 発売日が確定 ついに発表 ハイスペックモデル

こちらがauの発売日に関して記載のある記事です。一度確認してもらいたいとおもいます。

7月にはいるまでに発売が開始されます。

ボーナス商戦に間に合ったという感じかとおもいます。

ソフトバンクは今回はこのモデルかシャープかどちらかの選択肢しかないとおもいます。

個人的にはこちらのモデルの購入を検討するのがいいとおもいますね。

ソフトバンクオンラインショップにて予約も可能です。

ソフトバンク オンラインショップ メリット 機種変更 iPhone7 iPhone6se 予約 お得に契約する方法

こちらにソフトバンクオンラインショップの魅力を記載しているので、是非検討して欲しいですね。

初回投稿日:2016年6月17日