au XPERIA X Performance パフォーマンス SOV33 発売日が確定 ついに発表 ハイスペックモデル

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auから発売される予定のXPERIA X Performanceですが、発売日が確定しました。

元々中旬といっていましたが、つい最近下旬に変更されたばかりです。

ついにといったところでしょうか・・・

発売日は?

2016年6月24日の発売で確定です。

ついにといったところではないでしょうか。この機種を待っていた人は非常に多かったとおもいます。

すでにau Online Shopでも予約はかなり入っていたと思われます。

なんといってもXPERIA Z5もauから発売されておりましたが、その機種は発熱問題(Z4に比べたらかなりマシですが・・・)に悩まされていたようです。

実際にはそこまでひどいという印象はありませんが・・・それでもゲームをする人は若干の発熱を感じていたようです。また発熱問題が発生するとバッテリーの消費もかなりあるので、バッテリーの減りが早いという問題も発生したようです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA Z3やZ4からの買い替えが多くなる?

XPERIA Z4は発売されてからほぼ1年です。1年で機種変更ならかなり早いとおもいますが、Z4を使っている人は残念ながらかなりの発熱に悩まされたとおもいます。

その発熱及びバッテリーの持ちなどを考えると当然ながら買い替えもしたくなるでしょう。それのほとんどの問題はCPUにあるといわれております。

今回発売されるXPERIA X Performanceに搭載されるCPUというのはSnapdragon820というCPUを使っており、XPERIA Z4の時から比べるとかなり発熱が抑えられている機種となっているようです。

XPERIA Z4に搭載されていたCPUというのはSnapdragon810というCPUでこれが結構発熱の原因だったのです。

それが820に変更になることにより、かなり解消されるので、買い換える人もかなり多いとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どんなスペックなの?

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンク 発売日 不具合 レビュー 評価

こちらがスペックになりますが、スペックは実はXPERIA Z4とくらべてもCPU以外あまり変わりません。

実はXPERIA Z3とくらべてもCPU以外はそれほど変わらないのです。

それでも性能は間違いなく上をいっていることは間違いありませんので、購入するならau Online Shopでの購入をオススメします。

是非検討して欲しいですね。

初回投稿日:平成28年6月16日