iPhone7にはデュアルカメラは搭載されない? Pro Plusは未定

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7にデュアルカメラの搭載は見送られる可能性があると伝えられております。

Foxconnの工員が明らかにしているようですが、デュアルカメラというのはここ最近のトレンドになりつつあります。

あくまでiPhone7の情報?

こちらに記載されている情報というのはあくまでiPhone7の情報です。

iPhone7 Plus もしくはPro?という記載はありません。

となると期待したいのはiPhone7Plusモデルでのデュアルカメラの付与ですよね。

iPhone7は一般向けのモデルとなっており、いつもPlusモデルとは差別化されております。

iPhoneよりもPlusモデルのほうが若干ながら性能が高いのです。(基本的な性能は同じ)

少しだけグレードアップしたものをPlusモデルには提供しておりました。そういうことからiPhone7Plusではデュアルカメラは期待出来るとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デュアルカメラの恩恵

デュアルカメラを搭載しているとどういう恩恵があるのでしょうか?

デュアルカメラの搭載の恩恵というのは、背景をぼかしたりするような写真をとることが非常に綺麗にとることが出来ます。

背景と前とでピントをかえることで、後でデジタル合成を行ったりするのです。

奥行き感のある写真をとることが可能になったりします。

昔一時期3Dの写真がとれるなどとありましたが、アプリなどを駆使したらとれるかもしれません。

やはり何かと2つのカメラがあるということは恩恵を受けやすいのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

1つでも問題なし?

とはいうものの今まで1つのカメラで十分だったので、正直なところ1つのカメラでも問題ないとおもいます。

2つのカメラがなくても写真をとることは可能ですし、今まで通りの写真をとることは全く問題ないのです。

そういう意味ではこのニュースであまり落胆することはありません。

あえていうなら1つより2つのほうがいいという程度なのです。

私もデュアルカメラの機種を持っていますが、別にどってことありません。

実際に使っているのか使っていないのかもわかりません。

あまりきにすることはないとおもいます。

引用元:gizmochina

初回投稿日:2016年6月16日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加