任天堂NX VR バーチャルリアリティ 開発の為に 開発工数が多数 販売時期が遅れる

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

任天堂NXというものを知っていますか?任天堂がVRを開発しているという情報です。

今スマホなどでもVRの機能を使った色々なコンテンツというものを開発していることは知っているとおもいます。

GALAXY S7 EDGEも

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ここ最近ではGALAXY S7 EDGEが購入者全員にVRをプレゼントするなんてことを実際にやっておりました。

ドコモ au Gear VR GALAXY S7 EDGE 予約購入で全員にプレゼント

こういうキャンペーンです。このようにVRというのはどんどん身近になりつつあるのです。イベント会場などでもこのVRをつかったイベントなどをかなり行っているようです。

それくらいここ最近VRの人気が出てきているのです。VRの人気が出ているかどうかわかりませんが、VRの開発も任天堂は行っているようです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

VRの開発の為発売時期が遅れる

このVRを現在任天堂が開発しているようで、その為に次期任天堂NXが遅れるようですね。

昔にも任天堂はバーチャルボーイという機種でVRを楽しむことが出来ました。相当昔のことだとおもいます。私はそれで遊んだことはありませんが、それで遊んでことのある友人に聞くと、あれは周りから見ているほうが面白いということです。

相当へんな動きをするらしく、画面をひたすら覗き込んで、すごい怪しい動きをするようですね。

時代が時代なので、どんなゲームがあったのかは私もあまりわかりませんが、このVRの開発で任天堂NXが遅れるなら仕方ないことかもしれません。

これからの時代やはりVRで楽しみたいと思う人もかなり増えてくるとおもいます。

スマホのコンテンツだけでそれだけ色々出ているのであれば、ゲームなんていうのはある意味専用機です。

専用機ならさらに面白いものが作れそうですよね。それでもVRというのは基本的にはコンテンツ命です。

VRがすごかったところで、コンテンツがしょぼかったら意味がありません。

それだけすごいコンテンツを準備しているということなのでしょうね。それはそれで非常に楽しみです。

初回投稿日:2016年6月14日