MacBookPro MacBookAir WWDC 2016でハードの発表はなし

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

MacBookPro及びMacBookAirを待っていた人は非常に残念な情報です。

WWDC2016でハードウェアの発表はありませんでした。

元々の予想

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

元々今年中にMacBookAir及びMacBookProの発売は予定されていました。

6月に発表されないだけで、実際には今後9月もしくは10月などのイベントでは発売される可能性が高いです。

今回の6月ではソフトウェアのみの発表となりました。ハードを待っていた人にとっては非常に残念ですね。

それではどんなハードが予想されていたのかといえば・・・

MacBookAirは?

11インチの廃止及び15インチモデルの追加ということが言われておりました。

11インチは現行のMacBookの12インチとほぼ同じ画面サイズということで、恐らくかぶるということから発売はなかったものと思われます。

CPUなども刷新される可能性がありました。しかしながらこの前13インチモデルで4GBモデルの廃止など若干マイナーチェンジがあったばかりなので、6月の発表は微妙といえば微妙でしたね。

MacBookProは?

こちらを期待していた人もかなり多かったのではないでしょうか。

Proモデルというのはスカイレイクという最新のCPUを採用し、ファンクション部分に有機ELを採用する可能性があるなど非常に楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか。

色々なサイトで噂情報が飛び交っておりましたが、MacBookProに関しては、かなりバージョンアップすることから非常にワクワクしていました。

それが6月に発表にならないのは少し残念な感じがします。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

期待はMacBookPro

期待したいのはMacBookProではないでしょうか。

次に発売される予定のMacBookProというのは、先ほども書きましたが有機ELなどを搭載し、指紋認証なども対応する可能性があるのです。

かなり面白いとおもいますが、いかがでしょうか?

今回の6月のWWDCではソフトウェアメインだったので、ハードウェア系の何かが発表されたわけではありませんが、今後のAppleの新製品には期待したいところです。

初回投稿日:2016年6月14日