Mac BookAir マックブックエアーに15インチモデル? 大画面の薄型が登場?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Mac BookAirが若干ながら刷新されましたが、9月以降に15インチのMacBookAirが発売される可能性があります。

MacBookAirというと非常に薄型で、かなり持ち運びには便利な機種ということは知っている人も多いと思います。

MacBookAirに期待する声も大きい

MacBookAirに期待する声も非常に大きいです。

そのMacBookAirに15インチモデルという持ち運びには少し微妙ですが、1.5キロくらいに抑えられるのであれば、非常にいいとおもいます。

MacBookAirの発売は6月ではなく、9月頃になるとも言われておりますが、大画面のAirは非常にいいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

個人的期待はRetina

結構みんな思っているとおもいますが、Retinaディスプレイが搭載されないかなぁ〜なんて思っていませんか?

私はいつもそれは思っています。

Retinaディスプレイが搭載されるとかなり画面が綺麗です。

正直なところiPadなど不要になります。やはりキーボードが付いているほうが間違いなく入力しやすいですからね。

そういうことも考えると是非個人的にはRetinaディスプレイ搭載のMacBookAirまで待ちたいような・・・という感じです。

それでもProとMac Bookがあるので、そのあたりは差別化されるのでしょうか?

確かにProはいいのですが、価格的にちょっと高価です。

それならAirをRetinaにして1万円ほど高くするということもありかとおもいますが、どうでしょう?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Windowsからの乗換Ownerも増える

間違いなくWindowsからの乗換Ownerも増えると思われます。

Windowsパソコンなら15インチ程度のものならかなり安価なものもいっぱい発売しております。

それがMacなら15インチモデルはProということになり価格はかなり高価です。

そう考えると安価なものを狙いたい人にとってはMacは高いのです。

もう少し廉価版のものも出さないとMacは売れないのかもしれませんね。

今の戦略はタブレットとMacBookの統合というようですが、恐らくまだそれはないとおもいます。

同じOSになれば、操作性はかなり落ちると思われますので、個別に開発して欲しいですね。

初回投稿日:2016年6月13日