ドコモ XPERIA X Performance SO-04H レビュー 評価 評判は?

ドコモから発売される予定のXPERIA X Performance SO-04Hのレビューを行いたいとおもいます。

XPERIA X Performanceというのは、XPERIAの最新シリーズとなっており、発売前から非常に人気の高い機種の一つです。

スペックは?

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンク 発売日は?

こちらにスペックの記載があるので、一度確認いただけたらとおもいます。

ドコモ、au、ソフトバンクから発売されますが、実は各社同じ仕様となっております。

異なるのはアプリが若干異なる程度で、基本的なものは何も変わりません。

今回XPERIA Z5からスペックアップしたものといえば、CPUの能力がメインでしょう。それ以外スペックアップした部分というものはそれほどありません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

レビュー

それではレビューを行いたいと思います。

XPERIA Z5より若干小ぶりになり、持ちやすくなるのかなぁ〜なんておもいましたが、思ったより小さくは感じませんでした。

しかしながら結構しっくりするような持った感じなので、個人的にはこれくらいの大きさがベストなのかなぁ〜なんて勝手に思ったりしました。

見た目の部分では正直なところ、XPERIA Z5とくらべてもあまり変わらないとおもいます。

続いて気になるのは動作速度だとおもいますが、ひっかかりもなく非常に動作速度は早く感じると思われます。

数年前のスマホがなんだったの??と思うレベルで動作速度は早かったですね。

これくらい早いと本当にいいとおもいました。

後はカメラのシャッター速度ですが、こちらに関しても全く問題ありません。連写しても相当早いです。連写でここまで早く反応してくれる機種というのはあまりないのではないでしょうか。一般的なスマホの中では一番パフォーマンスが高そうです。

バッテリーや通話に関しては評価出来ませんでしたが、バッテリーに関してはZ5より良くなっていると思われます。

Z5ではSnapdragon810というCPUを採用し、こちらのCPUがかなりの発熱があるということで、バッテリーの持ちに関しては期待しているほど持たないという声が非常に多かったです。それがこの機種になり、Snapdragon820というCPUになりました。そのことでバッテリーの持ちはかなり改善されることは間違いないとおもいます。

バッテリーの減りが早いとかなりストレスになりますよね。そのあたりが改善されるということは非常にいいことかとおもいます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

トータル的に

トータル的に見てこの機種は非常によく出来た機種かとおもいます。

Z5でも十分なような気がしますが、バッテリーの持ちのことを考えるとこの機種を選択しても問題ないとおもいます。

これから6月下旬にかけて発売が開始されますが、非常に楽しみですよね。

元々6月中旬でしたが、発売日が遅れているようです。

とりあえずトータル的にみてちょうど2年のタイミングという人なら買いなのかもしれません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発熱がなくなったという声

2016年6月26日追記

CPUがSnapdragon820になったことにより発熱がなくなりました。発熱があるということは、バッテリーの消費に関してもかなりロスをします。

このCPUに変わったことによりバッテリー消費が随分減らなくなりました。

ということは、XPERIA Z3でもそうだったことと同じように2日くらいバッテリーの消費は抑えられるのではないでしょうか。

バッテリーがすぐに無くなるということは本当に辛いですからね・・・

バッテリー消費が減ることは本当に嬉しいわけです。

それでもゲームをするとある程度のバッテリー消費は行われると思われますが、ゲームをするということはある程度そのあたりを見込んでいるとおもいます。

今回のCPUの変更というのは、システム自体にかなりいい影響を与えているのでしょうね。

初回投稿日:2016年6月13日

ツールバーへスキップ