GALAXY NOTE8 ギャラクシー ノート8 スペック 発売日は? 予想 ドコモ 日本発売は?

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

GALAXY NOTEシリーズというのは日本でも非常に人気の機種だということを知っていますか?2017年に入りGALAXY NOTE8が発売される可能性が非常に高いということがわかりました。GALAXY NOTE7では色々問題もありましたが、GALAXY NOTE8を日本で販売するということで期待している人はかなり多いのではないでしょうか。

SIMフリーの世界でもGALAXY シリーズは結構売れております。

GALAXY NOTEはiPhoneの対抗に

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

docomo ドコモ

au

ドコモ及びauから発売される可能性は非常に高いと思います。というか期待している人もかなり多いと思いますね。

オンラインショップは自宅にいながら購入出来る上に自宅まで送付してくれます。わざわざ店舗に行く必要はありませんので、ここ最近利用する人が非常に多いのです。

特にドコモオンラインショップはXiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料となっており、かなりお得に契約することが可能です。

機種変更時の事務手数料だけで2160円お得です。また頭金も不要となっております。頭金は一般的には5400円となっておりますので、それも不要ということで、かなりお得に契約することが可能です。ぜひドコモオンラインショップで機種の購入を行ってみてはどうでしょうか?

そういう意味では確実にオンラインショップを利用することがお得ですね。

GALAXY NOTEシリーズというのはiPhoneの対抗になっております。

iPhoneの対抗になっており、世界的に見ると秋頃発表されるGALAXY NOTEシリーズというのは、iPhone6sPlusとGALAXY NOTE5がライバル機種だったように同じくらいに時期に発売されます。

iPhone7は例年通りに発売されますが、GALAXYNOTEシリーズというのは残念ながら日本では例年どおり発売されていないのです。

一応GALAXY NOTE5というのはネットショップでは購入することが可能ですが、基本的にはSIMフリーとして購入して、それをMVNOで使うなんて人がここ最近非常に増えてきております。

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

GALAXY NOTE8は2017年もしくは2018年に発表されると予想されております。

今年発売される機種としてGALAXY NOTE6というものがあるのですが、実はGALAXY NOTE6というのはGALAXY S7と数字が異なることから、同じ数字に統一したほうがいいのでは?といわれております。

GALAXY NOTE7は GALAXY NOTE6として発売? GALAXY S7 と合わせる為

このような記事もあり、GALAXY NOTEシリーズは今年発売されるものに関しては、NOTE7という名称に変更される可能性も十分考えられるのです。

その後2017年4月に入って最新の情報が出てきました。

2017年のQ4に発売される可能性が高いことがわかりました。通常ではQ3だと言われておりましたので、例年より後になることですね。

10月〜12月までの間での発売ということになります。

ギリギリ日本では冬モデルに間に合うか間に合わないかというところだと思います。

冬モデルに間に合うように発売してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予想スペック

まずはCPUからですが、発売される年度によって異なると思われますが、今のところSnapdragon830までが発売される予定があるということで、こちらのCPUが採用されると思われます。

それ以降なら型番はSnapdragon833、840などという名称になる可能性もありますね。

とにかくSnapdragonの一番新しい機種を採用してくることは間違いないとおもいます。

続いてRAMですが、すでにRAMは6GBのものを次のNOTEでは発売するといわれているので、恐らくそれより上ということで8GBになると予想されます。

カメラの画素数ですが、F値が2.0以下のものでかつ2000万画素クラスのデュアルカメラになると思われます。

次のGALAXY NOTE6でデュアルカメラになると言われており、これから先はデュアルカメラというものが主流になってくると思われます。

GALAXY NOTE7はデュアルカメラを搭載 オートフォーカスなどがよくなる?

こちらの記事がそれにあたります。これから先は各社カメラの精度を上げる為にデュアルカメラを搭載しているところも非常に増えてくると思われます。

画面サイズは5.7インチで、解像度は2560X1440という解像度になるでしょう。

ひょっとすると4K解像度になる可能性も高いです。

4K解像度を持ったスマホはXPERIA Z5 PREMIUMくらいですが、今後は徐々に増えてくる可能性もありますね。一番気になるのはバッテリーの持ちくらいでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY シリーズは非常に人気

現在ドコモオンラインショップau Online ShopでGALAXYシリーズの最新作が発売されておりますが、実はこのGALAXYシリーズはかなりの人気がでているようです。

GALAXY S7 EDGE SC-02H SCV33 人気がすごい 仕様 使いやすさともに

こちらの記事を見てもらえればいいのですが、相当人気が高いようですね。

特にオンラインショップを利用する人はある程度PCなどの操作に長けている人が多いからこのようなSamsungの機種でも売れるのでしょう。

まだNOTEシリーズは先の発売になるので、是非一度ここでGALAXY S7 EDGEくらいを試してみるのでもいいかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

NOTE7が発表

GALAXY NOTE7が発表されました。

大きさ 153.5 x 73.9 x 7.9mm
重さ 169g
OS Android6.0.1
CPU Octa core (2.3GHz Quad + 1.6GHz Quad), 64 bit, 14 nm process
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.7インチ
解像度 25600×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー Black Onyx、Gold Platinum、Blue Coral、Silver Titanium
その他 3500mAhバッテリー
虹彩認証
USB Type-c
防水防塵

こちらが正式なスペックとなっております。

結構なスペックだと思いませんか?これくらいのスペックなら正直なところありだと思います。

ぜひ検討してほしいですよね。となるとやはり気になるのがGALAXY NOTE8のスペックですが、当然ながらそれなりに高く設定されてくると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE8は発売される

2016年11月2日追記

GALAXY NOTE8は間違いなく発売されるようです。

GALAXY NOTE7で残念な結果に終わったことは知っている人も多いと思います。日本ではドコモから発売される予定で準備されておりましたが、残念ながら日本キャリアでの取扱に関してはありませんでした。それはドコモのラインナップを見れば間違いないでしょう。

しかしながら現在SamsungはGALAXY NOTE8の発売には当然意欲的になっているのです。

となると間違いなく発売される見込みです。ただし発売はいつになるのかは未定です。

普通に考えるとGALAXY NOTE7の1年後ということなので、日本での発売なら2017年の10月頃になるでしょう。

それより前にGALAXY S8の発売があると思われます。

GALAXY S8の発売でAIなどが搭載されると言われております。となればGALAXY NOTE8にも搭載されると思われます。

GALAXY S8 /EDGE ギャラクシーS8 スペック 発売日 日本 ドコモ au 予想 予約

こちらの記事にGALAXY S8のことが掲載されております。興味のある人はこちらの記事も確認いただければと思いますね。

GALAXY S8とはまた違う別路線なので、この機種も非常に楽しみなことは間違いありません。

GALAXY NOTE7が発売されなくなったことで、ブランディングが落ちているとも思われますが、Samsungにはがんばってもらいたいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE8は開発中状態であるが、GALAXY S8 Plusが発売予定?

GALAXY S8 Plus 6インチと巨大画面 GALAXY NOTE7の代わり? S8の新機能を盛り込んだ機種

こちらの記事を見てもらいたいのですが、GALAXY S8 Plusという機種も発売される見込みになっております。

GALAXY S8

GALAXY S8がこのような形になるということで、6インチといってもボタンがないようになるのではないでしょうか。

GALAXY NOTE8でも同様にボタンがなくなるということを考えれば6インチといったところで、実際はそこまで大きくはならないと予想されます。

逆に5.7インチ相当くらいになると思われます。前面のほとんどが画面ということになれば、かなりかっこよくなりますね。

今後GALAXYシリーズのフラッグシップモデルはこのように変化していくのでしょうか。

それはそれで非常に楽しみです。GALAXY NOTE8と並行でGALAXY S8 Plusが発売されると予想されますが、実際はどうなるのでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE8の外装が出てきた スペック情報も

GALAXY NOTE8に関して外装の情報が出てきました。GALAXYシリーズでもこのNOTEシリーズというのはある意味いわくつきな機種になるかもしれません。

GALAXY NOTE7では色々な問題があり、GALAXY NOTE8の販売はかなり危ぶまれましたが、やはり発売はされるようですね。

今のところ出ているスペックとしては6GBのRAMになるといわれております。

続いてUSB Type-Cが採用される見込みになっているようです。今回は256GBのストレージいわゆるROMが採用されるかもしれません。

そしてSnapDragon835というCPUまたはExynos8895というものが採用される可能性があります。

画面を見てもらいたいのですが、やはりなんといってもいわゆるベゼルがほとんどない状態となっております。それだけではありません。ベゼルがないということとボタンもありません。これはかなり評価出来るのではないでしょうか。ボタンがないということは本当にGALAXY S8とほぼ同じということになるでしょう。

そしてNOTEシリーズというのはやはりスタイラスが全てということも考えられます。スタイラスがあるということもGALAXY NOTE8の特徴ですね。

このようにGALAXY NOTEシリーズというのは当然ながらかなり進化するものと思われます。日本でもこのモデルは発売してほしいですね。それでも発売されるのであればおそらく2017年冬モデルということになると思われます。2016年の冬モデルとしてGALAXY NOTE7の発売がなかったので、ぜひ日本でも発売はしてほしいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8 GALAXY S8 Plusのような設計ミスは痛い 指紋センサーの配置場所で

2017年4月5日追記

今後GALAXY NOTE8が発売されていくことになるとは思いますが、GALAXY S8 及びGALAXY S8 Plusで設計ミスがあったようですね。

指紋センサーが背面にあるのですが、指紋センサーを押下すると当然ながら画面ロックが解除されるわけです。その画面解除ですが、残念なことに指紋センサーとカメラの位置が近いので、指紋センサーにタッチするとカメラを指紋が覆いかぶさるというような現象が起きる可能性があることがわかりました。

カメラを指紋で覆うということは、指紋がカメラに付くので、キレイな写真をとることは出来ないかもしれません。

写真を撮る毎にカメラにある指紋を拭くという状況になるかもしれないということです。それは明らかに設計ミスですよね。

とはいうもののカメラの位置も指紋センサーの位置もある程度考えられていると思われますので、押すだけということを考えると実はその場所にあるほうが便利だったりするわけです。しかしながらトータル的に見るとやはり押しやすいところにカメラがちょうどくるという状況になりイマイチ感が否めません。

となると正直なところカメラを毎回拭くようにするか指紋センサーでロック解除をするときにカメラに指があたらないよう気をつけるしか方法はないのです。

ちょっとそれは残念だと思いませんか?

カメラがもっと上段にあったら問題なかったのでしょうね。iPhoneはその点上部にカメラがあるので、仮に同様の場所に指紋センサーがあったところで問題になることはなかったでしょう。

ただし上段にカメラがあるということも実はそれなりの問題があるのです。上段にカメラがあるということは、いわゆるカメラスタイルで写真を撮ろうと思った時に指がカメラに入るなんてこともあるわけですね。そういうことを考えるとそれなりにスマホの設計というのは難しいのかもしれません。

すべてOKというスマホというものはないと思われますので、ある意味仕方ないことがありますが、GALAXY NOTE8ではそういうことがないようにしてもらいたいと思います。

ちなみにGALAXY S8ではカメラ起動時にポップアップでそのことを促すようにしているようですが、それまたいまいちですよね。

なれるまで少し時間がかかることかもしれませんが、もう少し考えてほしかったです。GALAXY NOTEシリーズでいえばスタイラスを逆に入れると取り出すことが出来なくなってしまうという不具合も過去のNOTEシリーズではありました。

やはり人間が設計しているので、すべてを満たすということは難しいと思いますが、ある程度そのあたりの問題点ということはメーカーとしては認識しているわけですから気をつけてほしいことは間違いありません。

GALAXY NOTE8シリーズももう7台目です。そのような不具合がないようにしてもらいたいですよね。キャリアから発売されることを待ち望んでいる人もかなり多いわけです。ぜひ早く発売してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE 8も全面ディスプレイに?

2017年5月9日追記

GALAXY NOTE 8で期待したいことというと全面ディスプレイということではないでしょうか。

GALAXY S8で全面ディスプレイに対応しました。またGALAXY S8 Plusに関しては画面サイズが6.2インチ程度になるなどかなりの画面サイズです。

それと同等もしくはそれ以上の機種が発売される可能性が非常に高いわけです。

今のところGALAXY S8 Plusの後継モデルのような感じになると思われます。当然ながらスタイラスというものは付属されるわけですので、それに関してもかなり期待したいところですね。

スタイラスのついているGALAXY S8 Plusという感じになるのではないでしょうか。

個人的に見てもGALAXY NOTEシリーズというのはSamsungとしては本当によく売れるフラッグシップモデルで有ることは間違いありません。

日本でも2018年春モデルもしくは2017年冬モデルあたりで発売してほしいと考えている人は多いのではないでしょうか。

GALAXY NOTE7で色々問題を起こしたので、それを挽回すべくGALAXY NOTE8は本当に頑張ってもらいたいところですね。

全面ディスプレイになったらかなりかっこよく大画面で動画などを楽しむことが可能となっており、非常にたのしみが増えるでしょうね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE8のディスプレイサイズは6.3インチに

2017年5月17日追記

GALAXY NOTE8のディスプレイサイズは6.3インチになるようです。GALAXY S8 Plusが6.2インチなので、0.1インチ多きな画面サイズになるようですね。ということはGALAXY S8 Plusと比較してもそれほど大きさは変わらないということになります。

NOTE特有のスタイラスが付属するということになるわけですが、それを格納するためということですが、若干大きめになると思われます。

モデル GALAXY S8 Plus
大きさ 159.5 x 73.4 8.1mm
重さ 173g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 835
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 6.2インチ
解像度 2960 x 1440 ドット
カメラ 1200万画素/800万画素
カラー ブラック他
その他 3500mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby

こちらがGALAXY S8 Plusの大きさとなっておりますが、ほぼこれと同じくらいということだと思います。スペック的にもおそらくこれとほぼ同じくらいになるのではないでしょうか。

NOTEシリーズは今年こそは日本でも発売してほしいと思っている人も多いと思います。昨年はGALAXY NOTE7の不具合などで、日本からは発売されませんでしたからね。本当は日本でも発売される予定になっていたようですが、発売まで至ることはありませんでした。

それが本当に残念でなりません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE8には光学3倍ズームが採用予定

2017年5月22日追記

GALAXY NOTE8には光学3倍ズームが採用される可能性が非常に高いことがわかりました。光学ズームというと一部のカメラにしか採用されていない機能でした。それがGALAXY NOTE8には採用されるということで、かなりたのしみにする人は多いのではないでしょうか。
わたしも確かにこれは楽しみにしたいところですね。
光学ズームが採用されるとなるとかなりキレイな動画や写真が撮影可能なことは間違いありません。
こればかりは誰もが望んでいることではないでしょうか。光学ズームが採用されるようなカメラということで厚みなどがきにされる可能性もあるかと思われますが、おそらく大丈夫でしょう。本当にこれは期待したいところですね。

初回投稿日:2016年6月10日