ドコモ 機種変更 XiからXiへの乗換 事務手数料を無料にする方法

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモの機種変更を行うときがあるとおもいますが、みなさんどうしていますか?

量販店に行ってますか?それともドコモショップに行っていますか?

量販店で購入する場合

量販店で購入する場合というのはたいていの場合は頭金というものがあります。量販店の頭金というのはだいたい3240円です。

税金がついて3240円になるわけですが、当然ながら増税されると3300円となるわけです。

そして量販店で提案されるのは、コンテンツへの加入です。コンテンツの可能を勧められるわけです。コンテンツへの加入をしてもらうことで、3240円がゼロになります。という営業です。

確かに3240円払うのはもったいないので、当然ながらコンテンツの加入を行うわけです。無料コンテンツなら特に問題ありませんが、有料コンテンツの場合ちょっとむかつきますよね・・・

有料コンテンツ5つはいってください。そして月をまたいでくださいなんて言われると、コンテンツの解約も忘れてしまうかもしれません。

そういうことから量販店で購入するとこういう危険性もあるわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

 

ドコモショップで購入する

ドコモショップの場合たいていの場合が、5400円の頭金です。

こちらも量販店と同様にコンテンツを求められる可能性が非常に高いです。ドコモショップの場合はコンテンツというよりもドコモオプションに加入してもらうということが多いとおもいますが、1つのオプション加入で1000円割引となることが多いとおもいます。

となると5400円ということなら5つのオプションに加入する必要があります。そして5つのオプションをすでに加入しているなどの場合は残念ながら差額分を頭金として払う必要がある可能性があるのです。

オプションに加入出来なかったのは自分のせいではないのに、頭金の一部でも払う必要があります。

実際に払っている人も結構いるとおもいます。ちなみにそのあたりを払いたくないという人は店舗によっては有料コンテンツを準備している店舗もあると思われます。

結局のところ有料コンテンツへの加入をさせられるのか・・・と思ってブルーになって凹むことも結構あるとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2つの店舗で共通点が

2つの店舗での共通点ですが、事務手数料の支払いが必要となります。

事務手数料ってどこで買っても払う必要があるんじゃないの??と思っている人も結構多いとおもいますが、実は払う必要がないのです。

事務手数料といっても昔は無料でした。それが今は当然のように事務手数料がとられます。

端末を販売してかつさらに事務手数料までとられるのです。それが当然のことのように思っていた人も実は回避出来る方法があるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモオンラインショップなら回避出来ます

ドコモオンラインショップなら実はそれを回避することが可能なのです。

実はドコモオンラインショップでは事務手数料だけでなく、頭金も回避することが出来ます。

事務手数料が発生しない時というのはXiからXiへの機種変更の時だけです。それ以外の場合は残念ながら事務手数料の発生があります。

しかしながらたいていのユーザーはすでにXiを利用しているのではないでしょうか。

そういう人は次に購入する機種がXiの場合は事務手数料が無料になるのです。

続いて頭金です。この頭金というのもドコモオンラインショップでは回避させることが可能です。

そもそも回避というより、頭金制度というのはショップなどが勝手につけた制度のことで本来の端末価格には反映されておりません。

よってこの頭金というものがないいわゆる正当な価格で販売されているだけなのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

コンテンツ加入もなし

ドコモオンラインショップには有料コンテンツという概念はありません。

基本的にはドコモのオプションも自由に選択することが可能です。自分の好きなオプションに入ればいいのです。入らなくてもOKです。

当然ながら保障に関しても入る必要はありません。このように実はドコモオンラインショップではショップ購入にはないメリットがかなりあるのです。

それを知らない人が結構多いのです。これから購入するなら間違いなくドコモオンラインショップのほうがお得なこと間違いありません。

またドコモオンラインショップ独自のキャンペーンもやっており、量販店などで購入するよりもお得に購入することが可能な場合が非常に多いわけです。このことを知らない人が結構いるので、知っているだけで結構お得ですよね。

これから機種変更を行うのであれば、ドコモオンラインショップを間違いなく利用したいところですね。

オプションも購入可能

2016年6月9日追記

様々なオプション品も購入可能です。これらは全部dポイントが利用可能なのです。

dポイントが利用出来るので、ちょくちょく溜まったdポイントをオプション品に利用することにより、かなりお得に契約することが可能なのです。

個人的にオススメなのはバッテリーです。

バッテリーが非常にオススメですね。純正品ということで、やはり信頼度は間違いありません。

ドコモオンラインショップで是非購入して欲しいところですね。

引用元:ドコモオンラインショップ

初回投稿日:2016年6月8日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加