GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7 スペック XPERIA XZ iPhone7 人気 比較は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXY NOTE7のスペックです。

現在2016年の6月ですが、GALAXY NOTE6の情報がほぼ確定しつつあります。そんな中でもう次のモデルにあたるGALAXY NOTE7の情報がちらほらといった感じですね。最新の情報では、GALAXY NOTE7は8月2日に発表されるといわれております。そしてドコモから発売される予定になっております。auからの発売はおそらく今のところないのではないでしょうか。auは他の機種の発売はあると思われますが、GALAXY NOTE7に関しては今のところ発売される情報はありません。

そして今後各社から発売される予定になっているわけですが、ここはオンラインショップの利用をおすすめしたいと思います。やはりなんといっても一番売れている店舗というのはオンラインショップです。オンラインショップで一番販売しているので、キャンペーンなども割りと充実しております。

オンラインショップのみでやっているキャンペーンもあるので、ぜひ活用してもらいたいところですね。

GALAXY NOTE7は現在多くの問題を抱えているので、iPhone7Plusを購入する人も多いかもしれません。まだ以下のサイトで予約を実施しているので、ぜひ検討してみてください。

iPhone7の予約も開始されました

目次

docomo ドコモ

au

SB

iPhone7の予約も開始されました。今回GALAXY NOTE7は若干いわくつきになっているので、iPhone7Plusにいく顧客がかなり増えてくると思われます。

ドコモ iPhone7 /Plus 予約 方法 在庫を確保 発売日に購入する方法 機種変更 新規 MNP

au iPhone7 /Plus アイフォン7 予約 方法 説明 新規 機種変更 MNP 購入のやり方は?

ソフトバンク iPhone7 /Plus アイフォン7 予約 方法 説明 新規 機種変更 MNP 購入のやり方は?

予約のとりかたはこちらに記載しております。一度こちらも確認してほしいと思います。

ドコモ 新規 MNP クーポン 数量限定 配布開始 シークレットクーポンでお得に契約

現在上記のリンク先でiPhone7 iPhone7Plus限定のクーポンを配布中です。

新規及びMNPでの契約を検討中の人はぜひこちらも合わせて確認いただければと思います。

 

今後発売にあたり各社から予約を開始

※GALAXY NOTE7の販売はこれからですが、2016年8月10日からXPERIA Z4が機種変更でも一括価格で販売開始されております。ドコモオンラインショップを確認してみてください。とりあえずつなぎで、XPERIA Z4 SO-03Gに機種変更するのもお得かと思いますね。

docomo

au

SB

ドコモ オンラインショップ 機種変更 メリット iPhone7の予約

ソフトバンク オンラインショップ 機種変更 メリット iPhone7の予約

docomo ドコモ au SB ymobileL

正式なスペックを紹介

大きさ 153.5 x 73.9 x 7.9mm
重さ 169g
OS Android6.0.1
CPU Octa core (2.3GHz Quad + 1.6GHz Quad), 64 bit, 14 nm process
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.7インチ
解像度 25600×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー Black Onyx、Gold Platinum、Blue Coral、Silver Titanium
その他 3500mAhバッテリー
虹彩認証
USB Type-c
防水防塵

こちらが正式なスペックとなります。スペック的には非常に残念と感じている人もかなり多いと思います。

もっとハイスペックなものが欲しかったという意見のほうが多いと思いますね。

さすがにS7の後に発売される機種なので、スペックの向上には期待したかったところですね。

GALAXY S6で撮った動画です。結構動画は綺麗に撮れていると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペック予想

スペックですが、まずはGALAXY NOTE6に関してのスペック予想としてSnapdragon823というCPUが採用されるといわれております。

SnapDragon 820 823 828 830 次期QualcommのSoC情報

こちらが次期SoCの情報となりますが、GALAXY NOTE7で採用されるものというのは恐らくSnapdragon830以降のものということになると思われます。

Snapdragon830は恐らく今年中に発表され、恐らく来年のGALAXY S7 EDGEやXPERIA X Performance2?もしくは3くらいで発表になるものと思われます。

それくらいのCPUを採用するのではないでしょうか。

そして画面サイズや解像度ですが、これは今とそれほど変わらないと思われます。5.7インチで解像度も2560X1440といったところでしょう。

現在XPERIA Z5 PREMIUMという機種の画面解像度が非常に高いですが、そこまでの画面解像度のものは採用出来ない、もしくはしないと思われます。

それでもまだ1年以上先なので、それくらいの解像度が当たり前になってくるのかもしれませんが・・・なぜ採用されないのと思うのか?ということですが、やはりそれくらい解像度が高いとバッテリーの消費にもかなりの影響があると予想されるからです。バッテリーの消費に関してはスマホではかなりの問題事項です。解像度が上がるということは、それだけバッテリーの消費があり、トータル的にイマイチとなってしまうからでしょうね。

続いてRAMですが、来年くらいになると8GBくらいのRAMになるのではないでしょうか。一応GALAXY NOTE6のスペックとしてRAMが6GBになるという記事なども色々あります。

GALAXY NOTE6 ギャラクシーノート6 スペックが流出 RAMは6GB?

こちらがその記事になりますが、そういうことからRAMは8GBだったとしてもおかしくはありません。

6GBモデルは中国で登場

6GB版のGALAXY NOTE 7 8月26日より 中国で発売開始予定 日本で6GBモデルの発売はあるのか?

こちらの記事を見てもらいたいのですが、6GBモデルは中国で発売される見込みになっております。日本での発売に関してはおそらく4GBモデルになると思われます。

日本ならフルセグやワンセグなどを搭載する余計な工程を挟む必要があります。となれば、そういうことがない中国は6GBのRAMを搭載しやすかったんでしょうね。

日本では6GBモデルの発売はないと思われますが、それを望む声というのはかなりあると思われます。他社と差別化するなら6GB搭載のほうが間違いなく売れると思われます。昨今日本で発売されているSamsungの機種というのはバージョンアップ以外ではあまり不具合も多くありません。

カメラや使い勝手などはXPERIAよりも上ではないでしょうか?それくらい使えるモデルという印象がかなりあります。そう考えると日本これからSamsungが生き残っていくには、他社との差別化というところが一番かと思います。他社と差別化するということは、やはりそういうところで他社と差別化させるということが一番でしょうね。

中国は6GB搭載モデルでもかなり安価に購入することができるというところも6GBを投入しないといけない原因になっているのかと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売に関しては2017年の秋ごろということになりますが、すでに設計には入っているようです。

GALAXY NOTE7は日本で発売して欲しいという声もかなり聞かれることかとおもいます。

とにかくGALAXYNOTE6が日本で発売される可能性も非常に高いことからNOTE7の発表も日本でして欲しいですね。

それこそ2017年秋モデル以降での発表となるものと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デュアルカメラ搭載?

2016年6月9日追記

GALAXY NOTE7はデュアルカメラを搭載 オートフォーカスなどがよくなる?

デュアルカメラが搭載される見込みとなっているようです。

ここ最近デュアルカメラというのはかなりの流行りであることは間違いありません。

デュアルカメラを搭載するということはそれだけカメラに力を入れているということです。

カメラに力を入れているということは、本当にいいことだとおもいますよね。

スマホで写真をとるということは当たり前のことになってきておりますが、そこで本当にいいものなのかどうなのかと判断出来る人がかなり多いとおもいます。

結局のところスマホの使い勝手もそうですが、カメラなどの使い勝手にもこだわって作って欲しいですよね。

Samsungなどはカメラアプリなどの作り込みなどもかなり出来ているとおもいますので、非常にそのあたりは期待したいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7の発売日が確定?

2016年6月15日追記

GALAXY NOTE7の発売日が確定しました。

GALAXY NOTE7 NOTE 7 EDGEの発売日が確定? ハイスペックモデル SC-01Iとしてドコモから?

こちらに記載しておりますが、2016年8月2日の発売となりそうです。

やはりGALAXY NOTE6という名称はなくなると思われます。

個人的にはどちらでもいいのですが、GALAXY NOTE6が欠番になります。欠番になったからといってもGALAXY NOTE5の次のモデルには変わりありません。

GALAXYシリーズでもかなりスペックも高く非常に人気の出る機種であることは間違いありません。

日本で発売される予定となっておりますが、今のところドコモからののみの発売となりそうです。

ドコモから発売されるとなるとドコモオンラインショップでの購入が可能となります。

発売は秋モデルになると思われますので、10月頃に発売されるのではないでしょうか。今回のGALAXY NOTE7はスペックも非常に高いモデルとなっているので、楽しみに待っている人もかなりいるものと思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デュアルカメラが今後のキーワード

2016年6月27日追記

デュアルカメラというものが今後のキーワードになりそうです。デュアルカメラを搭載するというだけで、インパクトがかなり違うとおもいます。

まずデュアルカメラのメリットですが、一番のメリットは奥行きのある写真をとることが出来るということです。

そして次に写真をとったあとでもピント調整が可能ということも非常にありがたいことだとおもいます。

写真をとったあとなら普通はピント調整は出来ませんよね。そういうことが出来るということが非常にメリットのあることかとおもいます。

デュアルカメラを搭載しているモデルは今後増えてくるとおもいますが、今のところiPhone7にも搭載される予定があるなど、非常に注目の集まっているところだとおもいます。

デュアルカメラ搭載のスマホというだけで今後は売れるかもしれません。

XPERIAなどはまだデュアルカメラを搭載していませんが、今後発売されるモデルにはデュアルカメラが搭載されるかもしれませんね。

そうなれば、かなり面白い市場争いになる可能性があります。Samsungは今後デュアルカメラで戦っていく可能性が強くあり、Appleもそれに負けないようにしていくでしょう。今後このデュアルカメラというのはキーワードになりそうです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デュアルカメラがすごい

2016年7月5日追記

20160705075110

デュアルカメラが本当にすごくないですか?

かなり大きなカメラが本当に2つあります。

これで相当綺麗にカメラを撮ることが可能になると思います。ここまでのカメラならぼかし機能なども全く問題なくとれるでしょうね?

本当にここ最近はデュアルカメラを搭載する機種が増えてきました。それだけ人気があるということなのでしょうね。

iPhone7Plusでもデュアルカメラを搭載するようですが、ここまで露骨な見た目ではありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックの一部が流出

次に発売されるGALAXY NOTE7ではSnapdragon821というCPUが採用されるようです。

823というモデルと想定されておりましたが、821となるようですね。

それでも現行GALAXY S7 EDGEなどに搭載されているCPUは820なので、それよりはスペックアップされることは間違いあリません。

GALAXY NOTE7のスペックがリーク CPUはSnapdragon821 Exynos8893を採用

こちらがその情報となりますが、821というCPUです。まだあまり日本では知られていないCPUですね。

8月に発表ということで、もう量産体制に入っているものと思われますが、日本での発売は10月の終わりくらいになると思われます。

本当に人気の機種になると思いますので、この機種の購入は是非検討して欲しいですね。かなり長い間使えると思われます。

カメラもGALAXY S7に搭載されているカメラと同じになると思われ、暗室でもかなり綺麗に撮れると思われます。

F値が低いことも特徴の一つですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

USB Type-Cを搭載

2016年7月5日追記

なんとUSB TypeーCを搭載する予定になっているようです。

GALAXY NOTE7 デュアルカメラ USB Type-C搭載 レンダリング画像から推測

こちらの記事を見て欲しいのですが、こちらの記事にUSB Type-Cの搭載のことを触れております。USB TypeーCというと日本ならNexus5XやNexus6pに搭載されております。

Macを利用する人ならMacBookにも搭載されているということは知っている人も多いのではないでしょうか。

今後の業界スタンダードになることは間違いありません。

今のところ業界のスタンダードはMicroUSBです。こちらが業界では一番多いのではないでしょうか。こちらなら100円で購入することも可能なので、ありがたいわけですが、USB Type-Cになると残念ながら100円で販売はしておりません。価格はもう少しするので、そのあたりは注意頂く必要があるかと思います。

今のところの情報としてはその程度ですが、かなりすごいマシーンになることは間違いありません。早く発売して欲しいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Antutuに最新の情報が・・・

2016年7月8日追記

スペックが高いことを期待していた人には悲報です。

GALAXY NOTE7 Antutuベンチマークからスペックが判明? Snapdragon820?

こちらがその情報になりますが、スペックはSnapdragon820になっているようです。

Snapdragon821や823と思っておりましたが、このままではGALAXY S7 とほぼおなじスペックということになります。

サムスン製品なのに今回もSnapdragonのCPUを採用しております。

Exynos版もあるのかもしれませんが、Snapdragon版では820ということで、現行のGALAXYやXperia X Performanceに搭載されているCPUと同じものになります。あとから発売されるのにそれはちょっと残念な感じですよね。

実際にこのままの情報が最後までいくかどうかわかりませんが、この情報は結構濃厚のような気がします。

中国版ツイッターの情報というのは結構あたるので、このままということになれば、GALAXY S7 EDGEでも十分なような気がします。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Snapdragon821が発表

2016年7月12日追記

Snapdragon821 スナドラ821登場 820よりクロック数アップ

Snapdragon821が発表されました。

ひょっとするとGALAXY NOTE7に搭載されるかもしれないという期待が湧いてきますよね。

Snapdragon821はSnapdragon820に比べて10%性能が向上しているといわれております。

基本的にはクロックアップモデルとなるので、若干ながらバッテリーの消費は気になるところですが、おそらく大丈夫かと思われます。

やはりGALAXY NOTE7には最新のCPUなどを搭載した形で発売してほしいですよね。

どうせ発売されるのであれば、最新がいいと思う人のほうが多いと思います。それでも本当に期待されている機種であることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本円での価格が判明

2016年7月13日追記

日本円での価格が判明しました。

GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7の価格が判明 日本円では?

こちらの記事をみてもらいたいのですが、価格は10万円弱となっております。

やはり予想どおりの価格設定です。

GALAXY NOTE7が日本に入ってくると実質価格でも5万円くらいになる可能性がありますよね。

2年間で分割して購入するので、毎月の負担金は2000円程度になる可能性もありますが、それくらいならまだ購入できるレベルかと思います。

それでも一括価格で購入しようと思うと結構厳しいかもしれません。

ちなみに日本ではドコモからの購入が濃厚とされており、auからは発売されないかもしれません。auユーザーとしては楽しみにしていた人もいるかもしれませんが、今のところの情報はそうなっております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新の画像が流出

2016年7月21日追記

最新画像が流出したようです。

GALAXY NOTE7 フルスクリーン画像が流出 現行モデルとさほど大差なし?

こちらの記事になりますが、現行モデルとそれほど大差はありません。

基本的には最新の画像といったところで、今発売されているスマホに関してもそうですが、基本的な大差がないのは当たり前なのかもしれません。

逆に斬新な形というのはなんなんでしょうか?

そう考えるとこのような画像が出てきてある意味ホットしているのではないでしょうか。

奇抜な形だと持ってもらえませんからね・・・

日本での予約は8月2日に行われるのでしょうか。一応世界同時発表のあとに予約開始といわれております。

日本ではドコモが取り扱うと言われておりますが、ドコモオンラインショップでの取り扱いはあるのでしょうか?

個人的にはau Online Shopで扱ってほしいのですが・・・auから扱えば買うのですが・・・

どうなんでしょうね?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

水濡れでもS−penは利用可能

水に濡れた状態でもS-Penは利用可能なようです。

水濡れ状態というのは、風呂場での利用を想定していると思われます。

GALAXY NOTE7 S-penは水の中でも利用可能 防水も搭載しお風呂場での利用想定?

こちらの記事をみてもらいたいのですが、S−Penが水中でできるようになるという記事です。

これが本当になるとかなりありがたいと思いませんか?

個人的にもこのペンというのは非常に使いやすいのです。

私はまだNOTE3で利用しておりますが、やはり手書きで誰かに簡単にものを伝えるときとか他にはマップアプリと連携してスクリーンショットをとってその後に手書きメモをスクリーンショットの中に書いてメールで画像として送るなど使い方はいろいろありますが、結構使えるのです。

S-Penのようなものを搭載しているスマホというのはあまりありません。それが残念でなりませんが、水中で利用可能ということはかなり評価できると思います。

ぜひGALAXY NOTE7を検討してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

虹彩認証がいけてない

2016年7月25日追記

虹彩認証が追加機能となるようですが、かなりいけてないようです。

GALAXY NOTE7 (NOTE6) 虹彩認証はメガネは使えない 注意事項は?

こちらが虹彩認証に関して注意事項を触れているページとなりますが、虹彩認証が本当に残念な感じになっております。

なんといっても虹彩認証はコンタクトやメガネの利用を禁止しているのです。

理由はわかりませんが、正しく判定できないんでしょうね。それは非常に残念だと思いませんか?

コンタクトなんて普段つけていると外すタイミングというのは洗うときくらいです。

いわゆる夜外して朝つけるという人が大半です。そんな人が虹彩認証を使えないというのは非常に残念だと思いませんか?

今回の虹彩認証というのはそんな感じになっているのです。かなり残念なことかと思いますが、どうでしょうか?

赤ちゃんも虹彩認証は使えません。それは仕方ないことかもしれませんが、本当に虹彩認証は使えないものになっています。それこそ裸眼でないと使えないというところは本当にや得てほしいですね。

裸眼の人のほうがコンタクトをつけている人より多いのかもしれませんが、富士通の機種ではそんなことはありませんでした。

そう考えるとこれはかなり使えないものとなってしまいました。販売時に説明する必要も出てくるでしょう。

販売員からは一手間が増えるので、そういうところも残念なところですね。改善はしてほしいのですが、実際に改善されるのでしょうか。

もう少し考えて欲しかったですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックはSnapdragon820?

2016年7月26日追記

スペック的にはSnapdragon820が採用される可能性が非常に高いことがわかりました。

Snapdragon820というとGALAXY S7 EDGEでも採用されたCPUとなります。

CPUがSnapdragon820ということを考えればGALAXY S7 EDGEでもいいのではないでしょうか?

現行発売されているGALAXY S7 EDGEというのはかなり人気のある機種であることは間違いありません。

GALAXY S7 EDGE SC-02H SCV33 人気がすごい 仕様 使いやすさともに

こちらの記事をみてもらいたいのですが、実はかなりの人気のある機種となっております。

Xperia X Performanceも現行では非常に人気がありますが、GALAXYシリーズに興味のある人なら当然ですが、Samsungがそれなりに好きなユーザーということになります。

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンク 発売日 不具合 レビュー

こちらにXperiaシリーズの情報を掲載しておきますが、少しだけ不具合も発生しているようです。日本で人気なのはこちらの機種になりますが、トータル的にみるとSamsungのほうがよくできていると思います。

さすがに世界で一番Androidを売っているメーカーということになります。

日本での人気はXperiaですが、世界的な人気はSamsungなのです。そう考えると今回のGALAXY NOTE7もかなりいい出来になっていることは間違いありませんが、CPUが同じかつRAMも4GBになるという情報があるので、それなら今のタイミングでEDGEを購入してもいいのではないでしょうか?

私ならそうしますがどうでしょう?それでもS-penは興味がありますよね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

イメージセンサーはGALAXY S7と同じ

2016年7月27日追記

phonearenaからの記事となりますが、イメージセンサーはGALAXY S7と同じセンサーを利用するようですね。

となるとイメージセンサーというのは1200万画素になります。イメージセンサーとかいうややこしい名称ですが、カメラのことです。

カメラが同じ画素になるということなので、結局のところS7の進化版と捉えるほうがいいと思われます。

しかしながら残念なことに、スペック的にはS7と変わりません。

基本的には同じと思っておくほうがいいでしょうね。

それだけが非常に気になるところではありますが、やはりGALAXY NOTE7は今後日本でも発売される可能性が高いので、非常に楽しみにしている人も多いと思います。

個人的にもこの機種は本当にほしい機種ですね。ちなみに今回のGALAXY NOTE7に採用されるカメラですが、こちらのカメラというのは、F値が非常に低いです。

よって暗室でも非常に綺麗にとることが可能です。

いわゆる部屋撮りというやつです。パーティや飲み会などで写真をとることが多い人、もしくは子供が家にいて写真を撮る人にとっては非常にいいカメラであることは間違いありません。

CPUは?

Exynos 8893というCPUを採用される予定です。Exynos 8893というのはSamsungの開発したCPUです。

それとSnapdragon820の2つのモデルを採用するようです。

ちなみにGALAXY S7で採用されているCPUはExynos 8890です。ちなみに日本で発売されているほうは8890ではなくSnapdragonのほうなので、もしGALAXY NOTE7が日本で発売されるのであれば、Exynos 8893のほうは採用されないでしょう。

なぜ日本では採用されないのかはわかりませんが、確実にExynosを採用しているほうはSnapdragon820よりもスペック的に高そうですよね。

とはいうもののGALAXY S7が発売されてからまだ半年ほどしか経過しておりません。たった半年なので、本当にそこまでいいものが出てくるのか?といわれると少し微妙な感じもしますね。そこまでいいものは出てこないようにも思います。

今回はExynos 8893/Snapdragon820の2つのCPUになると思われます。

それでもSnapdragon821を採用してほしいという淡い期待はまだどこかにありますが・・・

それならかなり早い段階でSnapdragon821を採用することになります。そうなれば市場活性化のためには面白いのですが・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日が確定

発売日は8月16日になるようですね。とはいうものの、その頃に日本で発売されるとは思えません。

まずは世界的なグローバルモデルの発売がその頃になるということなのです。

日本のキャリアからは秋モデル以降として発売される予定なので、まだ先のスケジュールになっているかと思われます。

とりあえず発売日が8月16日ということで、日本ならお盆休みのところもかなり多いと思います。

日本での発売はまずありえないでしょうね。本当に購入するならネットを通じてアマゾンなどでの購入が一番かと思われます。

日本ではドコモから発売される可能性が非常に高くなってきておりますが、正直なところドコモから発売されるとドコモオンラインショップがかなり活性化されます。

ドコモオンラインショップを購入時はぜひ活用してもらいたいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新のGaer VRが発売

最新のGear VRが発表されました。

Gear VR GALAXY NOTE7 と同時発表 新モデルの登場 視野角拡大

こちらですが、NOTE7の発表と同時にGaer VRが発表されました。このVRというのは、日本では当然ながらかなり人気が出て、知っている人もかなり多いと思います。

視野角が現行のものより広がりました。

視野角が広がったので、さらに気持ちよく見えるのでしょうね。価格的にはそれほど高くはなく、99ドルとなっております。

99ドルでGALAXYシリーズが楽しめるということは楽しいと思いませんか?私はこのVRをつけたことはありませんが、VRは本当に家にいながらいろいろ楽しめるのではないでしょうかね。

ここ最近はこのようなVRというのはかなり流行ってきております。VRがなぜここまで流行るのか?というのはやはりみんなそれだけ飢えているのでしょう。

新しいものを開発するということもなかなか大変かと思いますが、ユーザーとしては楽しいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新のスペック情報

2016年8月5日追記

ついにGALAXY NOTE7が発売になりました。結局のところGALAXY NOTE6は飛ばしましたね・・・

GALAXY NOTE 7 発表 スペック Snapdragon820 虹彩認証 防水 防塵対応 デュアルエッジスクリーン

こちらに最新の情報を記載しておきます。GALAXY NOTE7は非常にいい機種になっていると思われます。

スペック的にはGALAXY S7 EDGEとさほど変わらないと落胆の声も大きいですが、S-Penなどが進化しており、また新しい操作性になると思われます。

虹彩認証なども入っているので、また新しい認証方式を楽しめるのではないでしょうか。

虹彩認証というのは富士通の機種で世界で初めて採用されました。

今回も富士通の虹彩認証と同じ仕組となっており、赤外線方式です。安全のため20cm以内での虹彩認証は出来ない仕組みになっております。

日本からはまだ発売されるかどうか決まっておりませんが、ドコモから発売される可能性が非常に高いことは間違いありません。

ドコモからの発売になると、ドコモオンラインショップで当然ながら予約も開始になると思われます。ほしいと思う人もかなり多いと思いますので、ぜひドコモオンラインショップで予約してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

気になるのはNOTE8

2016年8月7日追記

GALAXY NOTE8 ギャラクシー ノート8 スペック 発売日は? 予想

GALAXY NOTE7が発売されましたが、今後当然ながら気になるのはGALAXY NOTE8だと思います。

GALAXY NOTEというのは一番の肝と言えるのはS-Penです。当然ながらこのS-Penというのは引き継がれるでしょう。

それがないとNOTEシリーズとはならないですからね・・・

そして発売は今から1年後となると思われます。

ひょっとするとGALAXY NOTE8名称はすでにGALAXY NOTE8.0というものがあり、ひょっとするとGALAXY NOTE9という名称になるかもしれません。

そうなれば、かなり名称的には面白くなるのですが・・・

それでもGALAXY NOTEを発表し、久しぶりのキャリアモデル採用になりそうです。キャリアモデル採用になると本当にいいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スローモーションの動画が面白い

2016年8月10日追記

スローモーションの動画がかなり面白いと思います。

スローモーションで動画を撮ることが可能なのです。

http://www.samsung.com/jp/product/galaxy-note7/camera/

こちらSamsungの公式ページになりますが、そこの掲載されている動画です。これがかなり面白いのです。動画はバスケットのゴールをするところですが、こういう動画が自動的に撮れるというところはかなり面白いと思いませんか?

それこそスポーツのゴール付近で動画を写していたらこのようなものが撮れる可能性があるわけです。

非常に面白い機能ですよね。基本的に自動的に動画になるということなので、どのようなロジックが入っているのかわかりませんが、かなり試みとしては面白いです。

それでもアプリでこのようなアプリはありそうですが・・・動画に関してもGALAXY NOTE7はかなり力を入れていると思われます。

動画をメインに撮りたい人ならこのGALAXY NOTE7を選択してもいいと思いますね。それくらい使える機種であることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY シリーズの動画は綺麗

2016年8月15日追記

こちらの動画をみてもらいたいのですが、実はこれはNOTE7の動画ではなく、NOTE3でとった動画です。

実はそれでも十分綺麗にとれていると思いませんか?

GALAXYシリーズは実はカメラ定評あるのです。

そういう意味では、GALAXY NOTE7のカメラは当然ながらかなり綺麗になると思われます。

実は結構個人的にもこの動画はいけていると思います。

こちらが動画などに定評のあるXPERIA Z5 PREMIUMです。

カメラに定評があるXPERIAシリーズですが、動画だけ見るとどうもGALAXYシリーズのほうが上かも?と思ってしまいます。

別にいいのですが、個人的にはGALAXYシリーズは本当にカメラにここ最近力を入れているのかなぁ〜なんて思いますね。

結構前のモデルですが、ドコモから発売されていたGALAXY NOTE EDGEのantutuの動画です。

前モデルですが、一応これもGALAXY NOTEシリーズの一部になります。NOTEは定期的に日本でも発売されており、今後かなり期待されることは間違いありません。

こちらがGALAXY TAB S8.4の動画です。こちらも参考にどうぞ

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE5よりも出荷台数は増加?

GALAXY NOTE7はかなり売れると見込んでいるようです。

そのためNOTE5よりも出荷台数は大幅に増えると見込んでいるようです。

確かにこのNOTE7はかなりスペックもよくなっており、NOTE5から比べるとかなりの進化をしていることは間違いありません。

個人的にもこの機種は買おうかな?と思いますからね。

S7 EDGEもいいですが、この機種まで待ってもいいのかもしれません。

それくらいこの機種はいい機種に進化していると思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7の購入が可能

こちらすでに購入することが可能になっております。実際に手に入れるのは8月28日以降となりますが、ほしい人にとってはこれはかなりありがたいことではないでしょうか。

GALAXY NOTE7のSIMフリーモデルになると思われますが、キャリアモデルまで待つほうがいいのかMVNOで済ませるのか?非常に悩ましいところですね。実際のところGALAXY NOTE7をこのタイミングで購入したところで、MVNOで済ませるなら間違いなくこのタイミングでSIMフリーを選択するほうがおすすめです。

ただし日本独自のワンセグ、フルセグなどの機能は搭載されていないです。日本で発売されるのであれば、フルセグなども搭載される可能性が非常に高いですね。

そこをどうとるか?ですが、個人的にはフルセグはそれほど見ないと思いますので、どちらでも大丈夫です。

楽天でも販売を開始しました。10万円を超える機種となっておりますが、MVNOのSIMを利用すれば結構安価に購入することが可能です。

GMOのとくとくBB 格安SIMで通信費を抑える 今一番安いプラン

GMOとくとくBBというのは永年割も実施しており、結構いけていると思います。

こちら今結構安価になってきているので、結構おすすめしたいですね。今のところ最安値ではないでしょうか。

GALAXY NOTE7がほしいと思ってもここまで高いとなかなか手が出ませんよね・・・

それでも人気機種なので、購入する人はかなり多いと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ロゴは排除

2016年8月26日追記

日本で発売される場合はSamsungのロゴは排除される見込みが非常に強いです。

「Samsung」のロゴを排除すると日本市場での販売台数が伸びたということなどもあったようです。

そういうことを考えるとロゴの排除という問題は仕方ないと思います。ロゴを排除した形で日本から販売されるという噂もあります。

Samsungというのはブランドなわけですが、中国からするとブランドになりますが、日本からするとそうではないようです。

あまりSamsungの機種に対してブランドを求めているわけではないようですね。個人的にはロゴはどちらでもいいわけですが、Samsungとわからないとなれば使いたい人もいるというようなことは少し残念な感じもしますよね。

とにかくSamsungのロゴの排除というのは、少し残念です。それでも日本から発売されるということは非常に還元されることではないでしょうか。

日本ではドコモから発売されることはほぼ確定しているようです。

ドコモオンラインショップでの購入が機種変更ならかなりお得なので、ぜひおすすめしたいところですね。

ドコモ オンラインショップ 機種変更はお得 メリット 新規 MNP 一括0円もあり

こちらを確認してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オフィシャルの動画

2016年8月31日追記

こちらオフィシャルの動画です。オフィシャルの動画などを見る人がここ最近本当に増えてきております。

今はグーグルにつづいてYouTubeを検索する人はかなり増えていると聞いております。

それくらい動画のニーズというのは増えてきているのでしょうね。動画のニーズというのは、増え続けているわけですが、実は現状では各社がパケットの制限をもうけており、動画を見るとパケットを消費すると訴えております。ある意味仕方ないことなのですが、とにかくこういう動画はWi-Fiで閲覧したいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7で爆発事故?バッテリー不具合?

2016年9月2日追記

昨日GALAXY NOTE7が爆発するという事故が報告されたようです。

たまに爆発事故というものが世の中に出てきますが、本当に爆発するとかなり痛いですよね。

通常爆発事故というのは、これくらいの電子機器では起きません。起きないように当然ながら設計しているからなのですが、今回の事象はおそらくバッテリー周りのことが原因だろうといわれております。

バッテリー周りというのはどういうことなのでしょうか?

そもそもバッテリーは電池なので、プラスとマイナスが合わさったりすると過電圧が流れてショートすることが一般的です。そのショートするときにかなりの加熱をして爆発に至ったものと考えられます。

20160902054700

かなりすごいことになっていますね・・・Samsungはすでに爆発したモノを入手したようで、それを元に原因が何か明確に解析中ということです。

また今後出荷するものに対しても全品検査を行う予定になっているようで、出荷が遅れるということです。

それとすでに市場に出回っているものに関しても当然ながら全品検査を行うと予想されております。

不具合が見つかれば無償交換ということでしょうか。今後GALAXY NOTE7は日本でも発売されると予想されており、若干不安は残りますが、世界的にすでに発売されている機種なので、今後不具合が見つかったところで、日本市場では改善されたものしか発売しないと思われますので、そのあたりは安心してほしいところです。

250万台リコール?

なんと250万台がリコールされるようです。これはSamsungとしてもかなり痛いですよね。全品に関して今検査しているようですが、スマホのリコールというのはあまりありません。

スマホがリコールされるというのはよっぽどのことなのでしょうね。今回の爆発事故に対して、日本での販売に関しても若干遅れるかもしれません。

それでもリコールされるということは、改善されたものが出てくるわけですから、基本的には問題ありません。

なかなかの大量リコールですが、爆発事故に関していえば絶対におきてはならない事故なので仕方ないことではないでしょうかね。

逆に言えばそれだけ優秀な機種なだけにこの爆発事故の影響というのは計り知れないということです。

ドコモからも発売される予定になっておりますので、こちらも合わせて確認いただければと思いますね。

全台リコールはiPhoneへのプレゼント?

米メディアが伝えたようですが、この全台のリコールはAppleへのプレゼントかという皮肉をいった記事を出したようですね。

GALAXY NOTE7というのは当然ながら世界的にも非常に売れている機種です。にも関わらず、正直なところこれはないのではないでしょうか。

9月にiPhoneの発売が待っており、その月にリコールです。これはSamsungとしてはかなり厳しいでしょうね。

Samsungの機種の中でもGALAXY NOTE7というのはフラッグシップモデルにあたります。

フラッグシップモデルがコケるということは本当にSamsungとしても辛いことなのではないでしょうか。

今のところ影響は短期的なものとされておりますが、短期的とはいえ、結構厳しいことは間違いありません。

基本的にスマホのリコールというのはあまり例がありません。そんななかでのリコールです。間違いなくiPhoneのほうがこの時期は売れるでしょうね。日本への販売へも若干ながら影響はあるかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7は飛行機には持ち込み禁止?

2016年9月10日追記

ここまでのひどい不具合というのは今までなかったのではないでしょうか。相当Samsungは厳しい苦境に入ったと思われます。

飛行機に持込禁止のスマホというのはなかなかないと思います。

国土交通省のページにもこのようなことが記載されております。

  [1] 機内では電源を切ること
  [2] 機内では充電を行わないこと
  [3] 受託手荷物として預け入れないこと

それでも本当にこの機種はかなり期待できる機種だったことは間違いありません。

日本でもこのような措置がとられるということは、日本で発売はないかもしれませんね・・・

日本国内でこのような事態が起きることのほうが珍しいことでしょうが、本当にこのままいけばiPhoneのほうが間違いなく売れるでしょう。

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

iPhoneの予約が始まったので、こちらから予約をしてしまうほうがいいのかもしれません。

今後はデュアルカメラがないと生き残れない?

iPhone7が発売されましたが、GALAXYNOTE7と比較されることも多いようです。世界で売れているメーカーの機種なので、比べられて当然といえば当然ですね。

しかしながら今後はデュアルカメラ搭載というところが、生き残りになるかもしれません。

XPERIA エクスペリア GALAXY ギャラクシーでもデュアルカメラ(2つのカメラ)を採用しないとかなりの劣勢

こちらの記事を見てもらいたいのですが、iPhone7Plusではデュアルカメラを搭載しました。それに関してかなりiPhone7Plusの人気が上向いているということです。

となればこれから発売される予定のGALAXYシリーズやXPERIAシリーズではデュアルカメラが必須ということになります。

今までなかったので、別に構わないという人も多いと思いますが、やはりないと生きていけない可能性があるのです。

どうせ持つならデュアルカメラという感じになっていくのではないでしょうか。

それくらいデュアルカメラがこれからの生き残りになっていく可能性も十分にあります。

個人的にもデュアルカメラのスマホを持っていますが、写真はやはりきれいです。

写真がきれいに撮れるということは、スマホをもつメリットでもあるわけです。どうせならきれいな写真を撮りたいですからね。

そういう意味でもこれから先はデュアルカメラという文言が必須になってくる可能性があります。GALAXY NOTE7では採用されませんでしたが、GALAXY NOTE8もしくはGALAXY S8では採用される可能性も十分になるのです。

GALAXY NOTE7は今世界中でかなり叩かれておりますが、次に発売される予定のGALAXY NOTE8は本当にいい機種でいてほしいですね。

日本でもGALAXY NOTE7は発売されると思われますが、売れ行きに関してはどうなんでしょうか。非常に気になるところではありますが、個人的には本当に頑張って欲しい機種の一つですね。それくらいいい機種だと思います。

ここ最近各国でXPERIAシリーズの発売があいついでおります。やはり気になるのはXPERIAシリーズとこのGALAXYシリーズです。何かと問題を起こしましたので、日本での発売は結構後になるかもしれません。リコールを出しているので、XPERIAシリーズのほうが売れると思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S7 EDGEも非常にきれいな画面

実はGALAXY S7 EDGEは非常にきれいな画面なのです。

やはり後継のNOTE7はさらに期待がモテそうですよね!!

スローモーションでEDGEも撮れます。

 

飛行場ではGALAXY NOTE7の持ち込みもNG

2016年10月10日追記

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-11-05-57

こちらを確認してください。

今日空港にいったのですが、空港でこのような張り紙をリアルに見つけた時は思わず・・・・となりました。

ネット上では色々な情報が出回っておりますが、実際にこのような張り紙を見るとちょっと残念ですよね。

日本で発売されるときにはもう改善されていると思われますが、やはりちょっと残念な感じですよね・・・

日本からは発売されるのは、ドコモからとなっているようですが、auからも発売してほしいくらいいい機種なのに、ちょっと残念なところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY S8の情報も

GALAXY S8 ギャラクシーS8 スペック /EDGE スペック 発売日 日本 ドコモ au 予想 予約

こちらGALAXY S8の情報です。GALAXY NOTE7も日本では発売されておりませんが、今後GALAXY NOTE7が発売されると今後気になるのはGALAXY S8ではないでしょうか。

日本ではGALAXY S8 EDGEという感じで発売されるのでしょうか?

GALAXY S7も日本ではかなり人気がありましたが、GALAXY S8が日本で発売されると間違いなく人気が出ると思われます。

GALAXYシリーズは非常にスペックも高く、本当にいい機種であることは間違いありません。XPERIAシリーズよりもよくなるでしょうね。

 

販売停止?

GALAXY NOTE7が販売停止を発表しました。

GALAXY NOTE7 生産中止 Samsungにはかなり痛手 GALAXY NOTE8に期待

こちらの記事を見てもらいたいのですが、SamsungはGALAXY NOTE7の販売を停止したようです。今後販売再開の目処はまだたっておらず、日本での販売に関してはまだまだ先のことになるのかもしくは販売されない可能性がかなり高いです。

この機種はiPhone7Plusの対応として発売されておりますが、Appleとしてもライバルがなくなったことにより独走できる可能性も十分考えられます。

iPhone7Plusは在庫不足のため、まだまだ行き渡っていない人も多くいます。

ブラック系はまだ在庫が非常に少ないということです。今後ブラック系の在庫がそれなりに潤沢になればまた販売数を伸ばしてくると思われます。

それとGALAXY NOTE7に関しては、日本での取扱もこの対応によりなくなるでしょうね。

日本での取扱がなくなるということもかなり辛いところでしょう。それでも自社の欠陥部品をそのままおいておくわけに行きません。

ある意味英断だったのかもしれませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本国内の飛行機に持ち込み禁止

2016年10月18日追記

ついに日本国内の飛行機に対しても持ち込み禁止になりました。今までは電源を切った状態なら持ち込みもOKということでしたが、今後このGALAXY NOTE7を持ち込むことは出来なくなりました。これはかなりひどい状態ですよね。

ある意味しかたないことかもしれませんが、かなり異例の措置だと思います。それでも爆発する可能性のあるものを機内へ持ち込むということは危険なことですからね。

このGALAXY NOTE7に関しては、まだ日本では発売されていない機種となっているので、ある意味よかったですが、発売後なら本当に大変なことになっていたと思います。

このGALAXY NOTE7を持っていたタメに旅行や出張にいけないということになりかねませんからね・・・

一応この機種はドコモから発売される予定でしたが、これで完全に発売されないでしょうね。

本当に残念なことですが、ある意味仕方ないことかもしれません。

関空でも事故 発煙は日本で初めての現象

2016年10月21日追記

関空でも事故が起きたようです。関空というのは当然ながら誰もが知っている関西のターミナル空港です。関東なら成田にあたる国際空港です。

ここの空港で起きた事故というこは、強引にバッテリーを外そうとしたところ発煙したようです。

結局機内持ち込みなどはなく、大惨事にはなりませんでしたが、日本でも同様の事故が起きるということはある程度想定は出来たでしょう。

日本での発売はありませんが、ドコモはこのGALAXY NOTE7の発売を積極的に行う予定でしたが、残念ながらGALAXY NOTE7の発売は日本では見送られることになります。

ある意味仕方ないことかもしれませんが、関空でこのような事故が起きてしまったので、仕方ないでしょうね。GALAXY NOTE7は非常にいい機種だっただけに本当に残念です。日本で発売されていると間違いなく売れていた端末だと思います。

それに伴い日本ではiPhone7Plusの人気が結構すごいことになっていると思います。そちらに顧客をとられても仕方ないことかもしれませんね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY NOTE7ユーザーの半数以上がiPhone7Plusに乗り換え

2016年11月14日追記

GALAXY NOTE7が日本及び海外で発売されなくなり、GALAXY NOTE7を購入しようと思っていた人も他の機種に変更することを余儀なくされました。

ということは、GALAXY NOTE7をほしいと思っていたユーザーは他の機種をやむなく購入するという人もかなり多かったでしょう。

となるとGALAXY NOTE7から他の機種というのはiPhone7Plusが妥当なことは間違いありません。

GALAXY NOTE7からiPhone7Plusの購入を選択したユーザーがGALAXY NOTE7のユーザーの中に半数くらいいたようですね。

GALAXY シリーズは本当にそれは痛いことだと思います。バッテリー不良とういう不具合は正直なところそれほどありません。

それほどありませんが、まだ原因も確定していないようです。原因も確定していないものを販売することはできません。

今GALAXY S8の開発を行っているようですが、GALAXY S8の開発もこれが原因で遅れているようですね。

GALAXY S8も早い段階で発売してほしいところですが、今Samsungがこのような状況ではかなり厳しいでしょうね。かなりの損失も出ていることと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

交換プログラム発動でも交換しないユーザー

2016年12月2日追記

GALAXY NOTE7の交換プログラムというものを発動しておりましたが、交換プログラムが韓国では終了しました。

それでもまだ50万台以上の人がGALAXY NOTE7を利用し続けております。

その理由としてはiPhone7Plus、iPhone7の不振が挙げられます。

どういうことかというとiPhone7Plusがそれほど期待できなかったということです。

実際にはかなりの人がiPhone7Plusに機種変更をしたいと思いますが、GALAXY NOTE7のほうが上をいっていたということでしょう。

上をいっていたというのは、能力的にはiPhone7Plusとそれほど変わらないと思っていてもAndroidの使い勝手やスタイラスの使い勝手がGALAXY NOTE7に比べると劣っていると判断している人が多いということかと思います。

iPhone7PlusとGALAXY NOTE7を比べても大きさや画面サイズなどはそれほど変わりません。

しかしながら使い勝手などはGALAXY NOTE7のほうが上回っていたのではないでしょうか。

交換プログラムで交換しなかったユーザーというのは、正直なところコアなGALAXY NOTE7ユーザーであることは間違いないと思います。

また自分の持っている機種に限ってそのような問題が起きないというような楽観的な考え方を持っているのかもしれませんね。

それはそれでかまいませんが、やはりあれだけ世間を賑わせた機種であることは間違いありません。

そう考えると交換できるものは交換しておくほうがいいのかもしれませんね。

ついに文鎮化でGALAXY NOTE7が利用不可に

2016年12月13日追記

ついにGALAXY NOTE7が文鎮化されるアップデートプログラムが出てきます。

12月19日から提供開始ということです。これは米国でのプログラムですが、おそらく世界的にも発表されると思われます。

GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7が利用不可に文鎮化のアップデート開始予定

こちらの記事がその記事ですが、アップデートプログラムにより、利用不可になります。

さすがに爆弾を抱えながら使うということはオススメ出来ませんからね。

ついにといったところでしょうか。実はこれはユーザーからもかなりの文句が出そうですが、アップデートプログラムなども準備されており、そういう意味ではいいアップデートになるのではないでしょうか。

初回投稿日:2016年6月7日