iPodTouch2015年モデル 6世代目発売予定 AppleWatchはすでに発売

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

最新モデルの発表がついにありました。

iPodTouch 128GB 発売 価格は? スペックは?

価格などを紹介していますので、こちらを確認してもらえればと思います。

最新モデルの発表がありました

2015年7月16日

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックなども発表されています。 今回のモデルは非常に小型モデルとなっており、非常にいいと思います。

なんといっても88gと非常に軽いです。さすがにこの軽さはいいと思いますね。これなら女性でも簡単に持ち運び出来ると思います。

Androidを使っている人でもこれなら一緒に持ち運ぶのもいいと思いますね。

Apple-iPod-Touch-6G

iPhoneなんかいらない!

iPodTouchのほうがいいんだ!

なんて人まだまだいると思います。

それの6世代目がなんと今年の春頃に発売の予定だというのです。

今回はNFCを搭載してくる可能性があるというから楽しみな限りです。

iPodTouchというと基本的にはiPhoneとほぼ同じアプリが楽しめます。

iPhoneと違うところは、GPSが付いていることとiPhoneは単体でも通信が出来ますが、iPodTouchは単体での通信が出来ません。

いわゆるWi-Fiを繋げないと通信が出来ないのです。

常にルータを持っている人はiPhoneよりiPodTouchのほうが安価に維持が可能というわけです。

よって携帯電話の維持費を抑えたい人にとってはこのiPodTouchでまったく問題ないわけですね。

そのiPodTouchがNFCを搭載するというから驚きですね。

一応Apple Payに対応しているということです。

ちょっとAppleも儲け過ぎなんじゃないの?と思うかも知れませんが、そこは天下のAppleです。

商売上手ですね。

そしてそれと同時期にiWatchも発売されるということです。

これは待っている人も非常に多いでしょう。

私はAndroidWEARを持っていますが、実はこれが使えるようで使えません。

どういうことかというと当然ですが、充電がほぼ毎日必要になります・・

時計の癖に毎日の充電というのはかなり面倒です。

仕方ないことかも知れませんが、この面倒さから開放されない限り持つ必要はないかも知れませんね。

iPodtouchの6世代はiPhone6sと同時発売というニュース

iPod touch第6世代がiPhone6sと同時発表 スペックは?9月頃発売予定

このようなニュースも出ております。

ということは結局いつ何が発売されるのでしょうか?

iPhone6sが4月に発売という噂も出ております。

ということですべてが4月に発売されるということが最新のニュースですね。

AppleWatchがそろそろ発売開始

AppleWatch ソフトバンクが予約を開始を発表 ただし2店舗のみ

ソフトバンクは予約を開始しました。

AppleWatchは本当に欲しい人もかなり多いのではないでしょうか。

ただし注意も必要ですね。

AppleWatch アップルウォッチは買いか? 必要なのか?

こちらも合わせて確認して欲しいと思いますが、買うことによる制約というものもあります。

購入してもかまいませんが、絶対にiPhoneしか使わないというユーザーなら問題ないでしょう。

本当にそう考えると微妙ですよね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AppleWatchの保護フィルムも非常に安価に販売中

AppleWatchのフィルムも非常に安価に発売しております。

送料込みでこの価格ならありではないでしょうか。

やはり時計をした時にフィルムをしていないと心配ですよね・・・

こちらは是非購入をオススメしたいところではあります。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AppleWatchは発売されましたが・・・

AppleWatch 販売計画台数を下方修正へ 予定より売れない

AppleWatchが売れない・・・という情報がありますよね。

個人的にはAndroidウェアを持っておりますが、今はもうすでにしておりません。

していない理由というのは、時計は普通のほうがいいということなのです。

時計にメッセージがくるということは非常に便利ですが、別にそこまでする必要もないと思うんですよね・・・

やはり時計は普通の時計のほうがかっこいいと思います。

数百万するAppleWatchもありますが、結局そのあたりはローレックスのほうがいいと思う人の思うわけですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPodTouchを望んでいる人は非常に多い

2015年5月26日更新

iPodTouchを望んでいる人は非常に多いはずです。

というのも常に通信出来なくてもWi-Fiで十分という人もいるからですね。

電話はガラケーで受けるので、それ以外はiPodTouchでいいという人もかなり多いはずです。

ただし個人的には初代iPodを出して欲しいという人もかなり多いようです。

やはり初代iPodというのは、なんといってもCompactです。

この時代画面サイズも大きく、Compactなものが非常に少なくなったという人がかなり多いと思います。

ここでいう初代iPodというのは本当の初代ではなく、シャッフルのような形の機種ですね。

これらの機種を発売しないと新しいニーズは生まれないのではないかと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPodTouch6の情報で追記

2015年6月1日追記

Apple iPodTouch6世代は 128GBも追加で4インチ A6 A7が搭載予定?

こちらに最新の情報を追記しておきます。

まだ新型の情報はそれほど出ておりません。iPodTouchはiPhoneまで必要ないという人には非常に人気のあるガジェットです。

個人的にも昔は持っていました。最近はルータやテザリングなどで、iPhoneまで不要という人も増えているのでしょう。

そもそもiPhoneを持っている人はiPodTouchは不要かもしれませんが、音楽プレイヤーという位置付けではあってもいいのかもしれませんね。

ソニーとAppleといえば日本でも音楽に関しては2強と言われておりますが、日本国産のウォークマンを差し置いて、Appleは本当にすごいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

7月14日に発売?

2015年7月13日追記

iPod Touch 6世代目が 7月14日に発表? 64bitのCPUが採用予定

7月14日に発表されるかもしれないという情報です。

iPodTouchは日本では最近ほとんど売れていないようです。一部のマニアの人を除いてはほとんどがiPhoneになっているようです。

機種もiPhoneならMNPで一括0円などで購入することも可能になっているようなので、iPodTouchよりも維持費がかかってもiPhoneのほうがいいと思うユーザーが多いということでしょう。

それでもiPodTouchを待っている人は非常に多いと思いますね。やはり世界で人気のあるAppleが発売する製品なので、注目度は非常に高いと思います。そろそろなので、楽しみにしておきたいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

期待は次のモデルiPod touch7

2016年8月10日追記

期待はやはり次のモデルではないでしょうか。

iPod touch6世代目が発売されてから1年が経過しましたが、やはりiPod touchのほうが好きという人は次のモデルもそれなりに気になるところです。

3年周期ということを考えると次の発売は2018年頃ということになります。

後2年後となる可能性が非常に高いわけですが、それを楽しみにしている人もかなり多いのです。

Apple iPodTouch アイポッドタッチ 7世代 スペック予想 発売日 デザイン 防水 カメラ

こちらですが、次のiPod touchが非常に気になると思われます。

2018年はというのは、今年にiPhone7が発売されるのであれば、iPhone7sが2017年です。となるとiPhone8の発売される年です。

しかしながら今年にiPhone6seが発売されて、iPhone7は2017年に持ち越しになる可能性があるという報道もあったりします。

スペック的なことをいえば、iPhoneの2017年度のものがベースになると思われますので、2016年がA10のCPUを採用するので、A11のものが採用される可能性が高いですね。

カメラなんかも高性能になると予想されます。高性能のカメラが採用されることに関しても当然ながらかなり期待はできると思われます。

現行のiPod touchでも音楽を聞くだけなら十分ですが、やはり高性能のアプリを試したいと思う人も多いでしょうね。

やはり画面サイズは4.7インチレベルまであがるのでしょうか?タッチはやはり4インチのままで十分かとも思いますね。

初回投稿日:2015年1月4日