2015年からは3円携帯ではなく2円携帯に 維持費も安価に ユニバが下がってラッキー

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

いわゆる毎月の基本料金が0円で持てる携帯電話ってのがありますよね・・・

たいていみまもりケータイなどになりますが・・・

実際にはキャンペーンで0円になっているだけで、実際には若干ですが、維持費が発生するわけです。

維持費のほうは2円となります。

3円携帯というものはなくなります。

それはユニバーサルサービス料がなくなったからですね。

c0151434_2257692

残念ながらそのユニバーサルではありませんね・・・

ユニバーサルサービス料といういわゆる税金みたいなものです。

携帯電話を持てば発生する費用が毎月2円に値下がりしました。

この値下がりは1月分の請求となっております。

となると今後ずっと2円になるの?といえばそういうわけではありません。

半年に1度見直しになるので、次はまた3円になっているかもしれないんですね。

しかしながらこのところ値下がりばかりしているので、次の半年後に3円になるとも思いにくいので、今年は間違いなく2円でいくと思います。

よって今年は3円携帯などという言い方をするわけではなく2円携帯と呼びましょう。

当分2円携帯という呼び方が流行りそうですね。

ユニバーサルサービス料などどうでもいいや!と思っている人も多いと思いますが、2円徴収出来ると実はそれだけで3億円ほどの収入になっているわけですね。

逆に3億円程度で公衆電話などが維持出来ていることも凄いと思いますが・・・

1円だけでもちょっとだけ得した気分になりますよね!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加