au AQUOS U SHV35 スペック 仕様 発売日 価格 予約

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auからSHV35が発表されました。AQUOS U という廉価版の機種となっております。

廉価版といったところで、それほど廉価版ではないように思えますが・・・フラッグシップモデルがSHV34であれば、やはりこの機種は廉価版ということになるでしょう。

20160601074953

それではこの機種のスペックを見ていきたいとおもいます。

スペックは?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 141×71×8.3mm
重さ 128g
OS Android6.0
CPU Snapdragon620 MSM8952 1.5GHz クアッドコア + 1.2GHz クアッドコア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1310万画素/500万画素
Wi-Fi 802.11 b/g/n
その他 3,010mAhバッテリー、防水、IGZO

実はこの機種はSnapdragon620というオクタコアCPUを採用しております。

廉価版という位置づけでありながらなかなかのスペックのものを採用していると思われます。

それでも当然ながらSHV34のほうが上のスペックであることには変わりないのですが・・・

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SHV34スペックは?

AQUOS SERIE SHV34 スペック 発売日 仕様 IGZO搭載

こちらがSHV34のスペックとなっております。当然ながらこちらのほうが上のスペックです。

それでも大きな違いはあるものの、今の時代は廉価版モデルの底上げが行われており、正直なところそこまで気にするレベルではないとおもいませんか?

画面の解像度とRAMが気になるといったところで、実は今のスマホを動作させるためならこれくらいのスペックでも十分なのではないでしょうか。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予約はオンラインショップから

au Online Shopでこの機種も購入することが可能です。

スペックだけ見るとやはり最上位モデルのSHV34も気になるところではあるとおもいます。

恐らくau Online Shopではこの機種は価格をかなり下げて販売すると思われます。

すでにau Online Shopでの販売価格は非常に下がっているものもあります。

このように価格的に差別化をしてこの機種も安価な機種になるのでしょうね。

安価といったところで、それなりに動作することも可能ですし、ゲームなどは得意ではないかもしれませんが、ゲームなどをすることがまずないという人にとってはこの機種は非常にいいとおもいます。

とにかく価格を抑えてこれからスマホを使ってみようと思っている人には非常にいい機種かとおもいます。

初回投稿日:2016年6月1日