au HTV32 htc10 スペック 発売日 仕様 地デジ非搭載 付属品にハイレゾ対応イヤフォン同梱

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auからHTV32が発表されました。

htcの機種の発売を待っていた人も結構いるのではないでしょうか。この機種はhtc10というグローバルモデルの機種をauにカスタマイズしている機種となっております。非常にスペックも高くオススメしたい機種の一つです。

20160601062450

それではスペックを見ていきましょう。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 146×72×9.2mm
重さ 161g
OS Android6.0
CPU Snapdragon820 MSM8996 2.2GHz デュアルコア + 1.6GHz デュアルコア
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 3,000mAhバッテリー

非常に残念なことにこの機種はグローバルモデルをほぼそのまま持ってきているので、地デジやワンセグの機能はありません。

そこが非常に残念なことだとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

地デジは見る?

私も対応のスマホを持っていますが、正直なところ見ることはありません。

別に見たくないわけではありませんが、なかなか見る機会もなく・・・普段はイヤフォンすら持ち歩いていません・・・

個人的には地デジ機能はなくてもいいのかな?とおもいます。トータル的にそれで無駄な処理が入ってシステム全体に悪影響を及ぼすなら不要かなとおもいますね。

それでも地デジが欲しいと思っている人も世の中には結構いるはずです。そういう観点で見るとやはりそういう機能がなくなってしまっているということは非常に残念なことなのかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ハイレゾ対応のイヤフォン同梱

ハイレゾ対応のイヤフォンが同梱されていることが魅力的ですよね。

ハイレゾって聞くけど mp3との違いは?音質? オススメは?

こちらにハイレゾに関してちょっとだけ触れておりますが、イヤフォンまで対応しているものが同梱されていることは結構いいですよね。

それでもこの記事にあるように人間の耳では判別出来ないかもしれません。

ある意味仕方ないことなのかもしれませんが、今後はこのようにハイレゾ対応のイヤフォンを同梱するなど他社との差別化をはかっていくと思われます。

地デジチューナーがないぶんこれくらいでどうでしょう?

ハイレゾという言葉は最近かなり出てきており、ハイレゾ対応の○○という文言はかなり聞くようになりました。

ハイレゾというのはまだあまり馴染んでない人も多いと思いますが、一度聞くと違いはなんとなくわかると思います。ただし音源もハイレゾ対応のものがベストなので、実際のところすべてハイレゾに対応しているということはなかなか難しいと思います。

それでも通常の音源をハイレゾで聞いてもいくぶんかいいと思いますので、一度検討してみるのはいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペック的に

この機種はスペック的にみてどうでしょう?ということですが、個人的には非常にいいスペックだとおもいます。

XPERIA X Performanceにするならこちらのほうがいいのでは?とおもいます。

画面の解像度も高くなっており、CPUがよくなっているので、HTV31に比べるとかなりの改善が出来ているのではないでしょうか。

RAMが4GB入っていることも評価出来るとおもいます。

またこの機種はレビューしてみたいとおもいますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予約は?

au Online Shopで予約することをオススメします。

こちらで予約すると発売日に購入出来るということもメリットではないでしょうか。

是非au Online Shopを一度利用してみてください。

とにかく店舗に行く手間を省くことが可能なので、結構オススメです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ベンチマーク結果

2016年7月4日追記

Xperia X Performance Galaxy S7 edge HTC 10 AQUOS ベンチマーク比較が面白い

こちらにベンチマークの結果が出てきております。

auから発売されている各機種のベンチマークとなっておりますが、非常に興味深いベンチマーク結果です。

かなり面白いと思いますので、こちらを一度確認いただければと思います。

それにしてもかなりいい機種であることは間違いありません。

htcは今回地デジ非搭載などある意味機能を削ってきております。機能を削ってきているというかどちらかというとグローバルに近いかたちでの販売ということになります。

グローバルモデルそのままで販売するということに関して今後どうなっていくのかわかりませんが、auはhtcに関しては実は結構力を入れていることは間違いありません。それくらいhtcの端末というのはいい端末であることは間違いありません。

個人的にも非常にいい機種かと思いますので、そのあたりはかなり期待したいところではないでしょうか。

普通のスマホを選択するのであれば、このhtcの機種を選択していたら間違いないと思いますね。それくらいいい機種に仕上がっていると思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

次に発売されるモデルは?

2016年8月6日追記

次に発売されるモデルというのは、htc11になると思われます。

htc11 スペック 日本からの発売は? 発売日は2017年 価格は?

こちらがhtc11となっておりますが、次に発売される予定の機種になりそうです。

発売されるのは2017年ということで、まだ今の時期から見ると先になりますが、これを楽しみにしている人もいると思われます。

htcは日本ではauからの発売となると思われますが、まだこの機種に関してはわかりません。

現在htcというのはNexusシリーズの開発も行っております。

次期 Nexus 2016 htc Huawei スペック 発売日 価格 仕様 予約 画面

こちらが次期Nexusになります。こちらもかなり人気になると思われますね。

Nexusシリーズとみるとドコモ、ソフトバンクからの発売になる可能性もありますが、今のところどうなるのでしょうか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモはなぜ取り扱いをやめた?

ドコモはなぜhtcの取り扱いをやめたのでしょうか?

実はそれには大人の事情というのがからんでいるようです。

Android1.5だったと思いますが、トラックパッドのついたAndroidをドコモから発売していたのを知っていますか?

http://www.htc.com/jp/smartphones/htc-magic/

こんな機種です。当時htcからはこんな機種が発売されていたのです。

これは大人の事情で発売が終わりhtcはドコモから取引がなくなってしまいました。

非常に残念な話ですが、実は昔ドコモからこんな機種が発売されていたことがあったなんて知らなかった人のほうが多いでしょうね。

当時はたしか劇団ひとりがCMをやっていたと思います。

こちらですよね。非常に懐かしい感じがしますが、こんな機種がドコモから発売されていたことは知らないでしょうね。

ということで、そんなhtcですが、当時とくらべてかなり進化しております。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入サポート入りhtc 10がMNPでお得に購入 キャンペーン

2016年12月10日追記

現在購入サポート入りをしており、本体価格がMNPの場合16200円となっており、かなりお得なことは間違いありません。

au

なら安価に購入できるし、かつ好きなプランに加入することが可能です。

当然ながらこちらから購入したほうがお得なことは間違いありません。

購入サポートを利用して購入したいところですね。

思ったよりこの機種は購入サポート入りするまで結構ながかったと思います。

といっても11月から購入サポート入りしているということですが、年末はこの機種にMNPをするのがお得でしょうね。ぜひ検討してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

動画はきれい

2017年1月7日追記

この機種はさすがに動画はかなりきれいにとれますよね。

個人的にはhtcはかなりいい機種を発売してくるメーカーだと思います。本当にいいと思いますね。

ぜひこのメーカーは検討してほしいメーカーだと思います。

かなりいい機種だと思います。とにかく写真及び動画を撮りたい人にとっては間違いなくこの機種を選択したらいいと思いますね。

ぜひ検討してほしいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

HTCの縦スクロールは他の機種ではなかなかない

HTCのアプリの画面を知っていますか?アプリを表示させる画面というのはたいていの場合右か左にスクロールするのが一般的ですが、このhtc10に関しては縦スクロールです。

縦スクロールで動作させることが可能になっており、これは非常に珍しい動きなのです。

個人的にはそれはそれで非常にいいと思いますが、結構これに関しては賛否が別れるところですね。

学割発表 学園天国 U18 U25にお得な施策

2017年1月18日追記

2017年 学割 U25 学割天国 U18 ドコモ au ソフトバンク ワイモバイル 施策 パケットボーナスに期待

学割が出てきました。この学割を併用することにより、当然ながらこの機種はかなり安価に所持することが可能になります。

実はかなりいい機種なので、相当お得に所持出来ることはかなりありがたいことではないでしょうか。現在この機種も使っておりますが、かなりいい機種に仕上がっていると思いますね。

初回投稿日:2016年6月1日