Apple iPhoneSE2 アイフォーンSE2 スペック 発売日 仕様 予想 価格 噂

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

まだ未定ですが、今後iPhoneSE2が発売されると面白いとおもいませんか?

iPhoneSEというと4インチのiPhoneとなっており、基本的な見た目はiPhone5sと同じ見た目となっております。

iPhoneSE2の予約は?

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

iPhoneは各社から間違いなく発売されるでしょう。

各社のオンラインショップをこちらに紹介しておきます。オンラインショップでの購入なら発売日に自宅に届けてくれます。

発売日に発送されるわけではなく、発売日に自宅に届けてくれるわけです。かなりオトクなこと間違いありません。

またドコモオンラインショップではXiからXiへの機種変更時にかかる事務手数料が発生しません。

ドコモユーザーはドコモオンラインショップからの機種変更のほうがオトクなのです。

事務手数料だけで2160円発生しますからね。それがないというのはかなりオトクに契約が可能ということになります。

またこれはすべてのオンラインショップに言えることですが、頭金が不要です。ショップ購入の場合頭金を付けられることがあり、頭金だけで3000円〜8000円ほどの間で取られるケースが多いです。

その頭金がないということもオンラインショップならではのメリットですね。頭金を取られるということで、オンラインショップでの購入を検討している人は年々増えております。ぜひ検討してほしいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペック予想

スペックの予想としてはiPhoneSE2はiPhone7ベースで作られるのではないでしょうか。

iPhoneSEのスペックがiPhone6sベースで製造されていることをそのまま引き継ぐとするとそういうことになるとおもいます。

iPhone7のスペックに関しては色々今の時点で予想されている記事などがありますが、ほぼ以下のスペックで硬いとおもいます。

CPUにはA11を採用する。RAMは2GB、ROMは32GB〜、カメラの画素数は1200万画素、防水が付く、ホームボタンの排除。

これくらいでほぼ間違いないとおもいます。

今回はなんといっても防水及びホームボタンの排除が目玉です。

それでも恐らくiPhone7は物理ボタンが残りそうな感じもします。そしてiPhone7Plusのみが物理ボタンの排除となる可能性もあります。

iPhone7 /Plusの図面がリーク 本体サイズが明らかに 物理ボタンはある?

こちらの記事を見て欲しいのですが、iPhone7Plusのほうは物理ボタンがない可能性があるのです。

そういうことからひょっとすると物理ボタンがなくなるかもしれません。

この記事を執筆した時点では物理ボタンに関して触れておりますが、iPhone7では物理ボタンはありました。

今後発売される可能性のあるiPhoneXという機種では物理ボタンがなくなるかもしれません。そうなればかなり楽しみですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日の予想

発売日に関しては予想されるのが、2016年3月の終わりにiPhoneSEの発表が行われました。

そういうことからiPhone7の発売から約半年後ということを考えるとiPhoneSEの発売日は2017年3月頃となると思われます。

2017年3月ということですが、実際には、もっと後に発売すると思われます。

その理由でるが、そのタイミングで発売したところで、iPhoneseがスペック的に結構使えるので、まだもう少し発売し続けるのではないでしょうか。

それくらいiPhoneseは今売上不振なのです。それとそれなりのスペックにもかかわらず、価格もそれなりに高額なのです。

となればiPhonese2を発売したところで、結局のところはiPhoneseが不動在庫として残る可能性があるわけですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後はどのようなモデルが発売される予定?

今後予想される機種に関してですが、iPhone7シリーズでは3機種発売される可能性があると思われます。

iPhone7、iPhone7Plus、iPhonePro

この3機種の発売が予想されるのです。Proモデルというのが、新しく出るとも言われておりますが、その頃は当然ながらiPhoneSEはまだ併売しております。

となるとiPhoneシリーズで4モデル発売していることになります。

iPhoneSEもずっと発売されるというわけではないとおもいますので、iPhoneSE2の発売の可能性があるわけです。

小型のiPhoneは片手で操作が出来るなどメリットも大きいことから一部の人にはiPhoneSEは好まれております。

今回iPhone5sの発売から期間が空いたので、その間にiPhone6sに乗り換えた人も結構多かったとおもいます。

タイミングがよければiPhoneSEに顧客がもっと流れたとおもいますね。

そんなことを考えると1年に1度iPhoneSEのようなCOMPACTモデルが発売されるのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7発売直前カメラはどう?

2016年8月17日追記

iPhone7の発売直前ですが、カメラは本当にどうなるのでしょうか?

カメラでズームイン・アウトを繰り返しているのですが、いまいちピントがあいません。

iPhone7ではデュアルカメラのモデルが発売される可能性があるなんて言われており、非常に楽しみですよね。

デュアルカメラのモデルが発売されるとこのようなピントがずれるということがかなり減るのでは?と思います。

そうなれば、非常に楽しみですよね。

こちらもiPhoneの動画です。暗闇でもそれなりに綺麗に撮影することが可能です。

iPhoneのカメラは非常にいいと思うのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

販売される可能性大

2016年11月14日追記

次期 iPhone SE 4インチモデルが 廉価版として 2017年3月に iPhone7のテコ入れで発売される可能性あり

iPhone7の販売のテコ入れで販売される可能性がかなり高いことが判明しました。

これは嬉しい人にとってはかなり嬉しいことではないでしょうか。

そもそも4インチのiPhoneに興味のない人ならどってことない話ですが、興味のある人ならかなりいいと思います。

やはり予想どおり2017年3月ということになるでしょう。iPhone7ベースでの開発ということになると思いますので、スペックはかなり高い4インチということになると思います。

こちらの記事にも書きましたが選択肢としてデュアルカメラというものはどうでしょうか?

デュアルカメラを採用することで本当にほしいと思う人もかなり増えてくると思います。

デュアルカメラを搭載しているのはiPhone7Plusだけですが、4インチモデルにデュアルカメラ搭載ということになれば本当に楽しみも増えるでしょう。

そうなるとiPhone7だけ少し出遅れた感があるのですが・・・

それでもそこまでしないとテコ入れにはならないと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイヤレス給電搭載で発売?

2017年2月7日追記

Apple イベント ワイヤレス給電が採用? 3月に開催予定? iPhoneSE2 iPadPro2の発売?

ワイヤレス給電対応でひょっとすると発売してくるかもしれません。

Appleが次期モデルのイベント情報を流出させてしまった可能性があるのです。

そうなれば、かなり嬉しいことではないでしょうか。ただしあの小型のiPhoneにワイヤレス給電を搭載するだけの隙間があるのでしょうか・・・

そのあたりが非常に微妙なわけですが、Appleはとりあえず新製品をMacBook以来出しておりません。それでも十分なわけですが・・・

となるとこのあたりでタブレットの発売なども考えたいものです。

個人的にはiPhoneSE2の発売に期待したいところですが、どうなんでしょうね?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneSEは3月に容量アップモデルを発売予定?

iPhoneSEはiPhoneSEという名称はそのままにして3月に容量アップモデルを発売する予定になっているようです。

容量アップはおそらく128GBが追加される見込みとなっております。

基本的な価格は今と同じで、128GBが現行の64GBの1万円ほどアップになると思われます。

確かにわたしも128GBのiPhoneを利用していますが、64GBではすぐに容量がなくなってしまいそうですからね・・・

すでに60GB以上消費しているので、そういう意味では容量アップモデルに関してはほしいと思っている人もかなり多いのではないでしょうか?

特にiPhoneSEは価格も低価格に抑えられており、かつありがたいことにコンパクトサイズなのです。

コンパクトサイズでありながら基本的にはiPhoneと同じことが出来るのです。それだけでも非常にありがたい話なのですが、やはり容量が少ないということがネックになっていた人もいたようですね。

個人的には新色に期待したいところですが、iPhoneSEは新色の情報は今のところないようですね。ちょっと残念な話です。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneSE2の発売は2017年の3月には行われませんでした。 2018年3月の発売の可能性は?

2017年6月28日追記

iPhoneSE2の発売に関しては色々な憶測もありますが、今のタイミングいわゆる2018年9月頃のタイミングでは発売されないものと思われます。

今一番濃厚に感じるのは2018年3月ではないでしょうか。2018年3月頃の発売になる可能性が非常に高いと思いますね。

iPhoneSE2というのはiPhone7sのCPUと同じものを積んでいるのが一番理想ではないでしょうかね。

それはiPhoneSEがiPhone6sと同じCPUを搭載しているということもあります。

iPhoneSEがiPhone6sと同じCPUを採用しているということは、後3年ほどOSのアップデートは行われるということです。

そういうタイミングでいえば、やはりiPhoneSE2のタイミングは2018年3月頃と考えるのが妥当かと思いますが、どうでしょう?

このiPhoneSEというコンパクトモデルが欲しいというニーズはかなりあるでしょう。日本では特にMVNOなどでも利用したいというニーズはかなりのものがあると思われます。このまえiPhoneSEが容量追加などを行い、MVNO各社などでも取扱が開始されました。このようにMVNOはかなり狙っていることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

8月にiPhoneSE2が発売予定?

2017年7月20日追記

iPhoneSE2が8月にも発売される可能性があると報じられております。

iPhoneSEが発売されてからほぼ1年半が経過しておりますが、8月ということはiPhone8の発売日と被らないの?とおもっている人も多いと思いますが、8月にiPhoneSE2の発表を実施し、その後iPhone8の発売は9月ではなく10月にずれ込むとも言われているのです。

小型のiPhoneが欲しい人にとってはこれはかなりの朗報ですね。

iPhoneSE2ではiPhone7とスペック的にはほぼ同等となる可能性が非常に高いことはわかっております。

iPhoneSE2に期待している人はかなり多いと思いますね。

iPhoneは誰もが知っている非常に人気のあるガジェットです。ここ最近次期iPhoneSEの情報はあまり出ておりませんでしたが、今後徐々に情報も出てくる可能性が非常に高いですね。

初回投稿日:2016年6月1日