レクサス LEXUS CT 2017年にフルモデルチェンジ? プリウス2015年ベースに

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

LEXUS CTという自動車知っていますか?LEXUSの中で最もCompactなモデルです。

20160531065035
画像:wikiより引用

CompactなモデルであるCTですが、2017年にフルモデルチェンジを行うかもしれません。

なぜ携帯情報でLEXUSのネタを?

携帯好きな人って結構車も好きだとおもいませんか?いわゆるメカ好きという感じが非常にします。

私も車は好きですが、LEXUSは到底買えません・・・やはり高いですよね。それでもCTくらいならなんとか・・・と考えております。(笑)

そんな感じで、たまには自動車のネタもいいのかな?なんておもいます。

LEXUSの中でCTというのは5ドアのプリウスアルファーをベースに作っているなんていわれております。

そしてこのCTですが、2017年にもフルモデルチェンジを行うなんて言われているのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

プリウス2015年モデルベース

プリウスの2015年モデルは燃費が40Lを超えると非常に騒がれた機種です。

それをベースにCTを開発しているようです。

TNGA いわゆるトヨタ、ニュー、グローバル、アーキテクチャーによる開発をCTにもという感じになるとおもいます。

現在のCTの燃費は30km/Lほどです。

これがプリウスの2015年ベースになると35くらいまではやってくるのでしょうか?非常に楽しみだとおもいませんか?

LEXUSに乗る人はそこまで燃費のことは気にはしませんが、それでも燃費は若干気にする人は気にするとおもいます。

どうせ乗るなら燃費のいいクルマに乗りたいですからね・・・そう考えると今のタイミングで新車でCTを購入するのは少し勿体無いような気もしますが・・・どうでしょう?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

CTは実は売れている

実はCTは価格も安価なことから(安価といってもかなり高いですが・・・)LEXUSに乗ってみたいという人には非常に人気のある車種です。

ちょっとLEXUSの中でも廉価版にあたるので、LEXUSOwnerからすればあれはちょっと違うといいたくなるのかもしれませんが、それでもLEXUSなので、他の顧客と同じサービスを受けることが可能です。

LEXUSに関してはヴェルファイアやアルファードベースの車を出して欲しいという声もあるようですが、実際に発売されませんよね。

それに関してはアル、ヴェルの販売店がLEXUSの発売は控えて欲しいと言っているようです。

そうでないとアル、ヴェルがLEXUSの顧客に変わってしまっては残念すぎるからでしょうね・・・

そんなことよりCTは5ドアなので、実はかなり実用性もあり、かなり売れているのです。

普通の車でいいけどちょっと贅沢したいという人が乗る車というのがCTです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2017年モデルなら相当進化を楽しめる

2017年度に発売されるとなれば、非常に進化を体感出来るのではないでしょうか。

今の自動車特に高級車は運転席周りが非常に豪華になってきております。

木目調のウッドパネルやナビの操作など非常に便利です。

LEXUSはナビなども普通に装備されているので、余計なオプションが非常に少ないです。(その分価格が高いわけです)

当然ながらCTも運転席まわりというのは非常に凝った作りにしてくるとおもいます。

やはりLEXUSはLEXUSなのです。一般大衆車のワンランク上にいるのです。

早く発売されないか見てみたいですね。

初回投稿日:2016年5月31日