iPhone7 /Plusの図面がリーク 本体サイズが明らかに 物理ボタンはある?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7の図面がリークしたようです。

本体サイズがこれにより明らかになったようですね。

iPhone7の本体のサイズは?

20160530074404

こちらがiPhone7の本体サイズです。

138.3X67.1X7.2となっております。

見た感じからわかるとおもいますが、物理ボタンがありますよね。

物理ボタンがあるのが少し残念な感じがしませんか?ただし見た目だけのもので、実際にはそこが感圧センサーになっている可能性もあるのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7Plusの本体サイズは?

20160530075159

こちらがiPhone7Plusの本体サイズです。

158.2X77.9X7.3となっており、iPhone7よりは当然ながら若干大きなサイズとなっております。

こちらの右の写真は物理ボタンと画面の境目がありません。となると期待されるのはやはり物理ボタンの排除です。

これが実現できればかなり面白いとおもいませんか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

物理ボタン排除

iPhone7 ホームボタン廃止 デュアルカメラ搭載 画像流出

こちらの記事を見てもらいたいのですが、ホームボタンが排除されるという記事です。

こちらの記事のようにホームボタンが削除されるということは非常に面白いことですよね。

実際には、物理ボタンというのは、あってもいいのですが、これがなくなることにより、物理的な故障が減るものと思われます。

物理的な故障が減るということは非常にありがたいことではないでしょうか。

iPhoneを数年使っていると故障するのはこのボタンです。当然ながらセンサが埋め込まれるので、全部の故障が排除されるわけではありませんが、センサが故障する確率よりもボタンが押せなくなるという不具合のほうが多そうですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

見た目はiPhone6sとさほど変わらない

この図面を見てもらえればわかるのですが、実際の見た目はiPhone6sとそれほど変わらないと思われます。

結局この形が一番素晴らしいということなのでしょうか?

またこの図面にはProの図面は上がってきておりません。Proも非常に気になるとおもいますが、今後は3機種発売があるのでしょうか?

そのあたりも非常に気になるところではありますよね。

引用元:9to5mac