ドコモの2015年春 夏 秋モデルにはG4やGALAXYS6 XPERIA Z4を期待したい

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから後数ヶ月で、2015年夏モデルが登場すると思います。

一番期待したいのはG4です。

今回はG Penというペンが格納されており、いわゆるスタイラスでの操作も可能となっております。

これはあくまで期待ですが、恐らくLGはドコモからは発売されないと思います。

発売されるのはGALAXYS6とXPERIA Z4だと思います。

この2機種は発売されると思われます。

ドコモの春モデルといえば、ちょうど学割と時期があうので、学生の人はどうせ持つなら最新機種となるでしょう。

となると恐らく人気の出るのはXPERIAZ4だと思われます。

XPERIAZ4とGALAXYS6を比べた時に、スペック的にはGALAXYS6がいいと思われます。

CPUがGALAXYS6はオクタコアで発表されると思われますが、Z4はクアッドコア止まりだと思います。

このポテンシャルをどうみるか・・・

ということですが

XPERIA Z4がSnapDragon810でなく805を採用した理由

実はこのような記事を書きました。

以前最新CPUである810は発熱などの問題で、ソニーが見送った経緯があります。

恐らく発売されるころには810の不具合も解消されていると思われますが、気になる人は気になります。

そういう意味ではリスクの少ないXPERIAZ4ではないのかな?と思ってしまいます。

個人的にはハイスペックモデルが欲しいところですが、ショップ店員はリスクを嫌いますので、やはりリスクのない機種を選択させられるでしょうね。

それにしても最新モデルは非常に楽しみです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加