XPERIA Z4がSnapDragon810でなく805を採用した理由 最新の情報は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

XPERIA Z4が欲しいけどSnapDragon805だから・・・と考えている人も多いと思います。

というかまだ発売されていないし、発表すらされていないので、805かどうかも不明ですが・・・

そんなことはおいておいて、何故805という下のグレードのCPUを搭載したのかという問題です。

現在流出しているスペックでは805が搭載されることは間違いありません。

XPERIA Z4 エクスペリアZ4のスペックが流出 5.4インチディスプレイ搭載

上記URLに805と記載のあるようにほぼ間違いないと思います。

その理由はSnapDragon810が異常な発熱問題があるということです。

810はオクタコアで、かなりスペックが高いことが予想されます。

その810を見送ったのは、その発熱問題が理由と言われております。

メーカーとしてはリスクを減らすということは当たり前なので、当然の決断かもしれません。

その為810を搭載している機種はある意味リスクよりもハイスペックを選択したGALAXYS6やG4などの韓国勢です。

ある意味韓国勢は凄いですね!

とはいうものの、かなりハイスペックな機種が韓国から発売されるということ。

日本メーカーの機種は恐らく805におさえていると思います。

使う側からすれば恐らくオクタコアもクアッドコアもそれほど変わらないと思います。

特にネットやメールだけするならほとんど変わりません。

そういう意味ではソニーの選択は間違っていないと思います。

日本で発売されるモデルはキャリアも含めてリスクを嫌う傾向にありますので、恐らくXPERIAシリーズをメインに販売すると思います。

XPERIA Nexusという機種も発売するらしいが?

XPERIA Z4はSnapDragon805を採用する可能性が非常に高いですが、XPERIA Nexusという機種もフラッグシップモデルとして発売される可能性が非常に高いです。

XPERIA Nexus 4.3インチで COMPACTモデルで 夏モデルで登場か

こちらのモデルは実はSnapDragon810を採用するかも知れないのです。

発表はGoogleI/Oで行われると思います。

GoogleI/O 2015 が5月28,29日 サンフランシスコで開催予定 XPERIA Nexus?

こちらですね。

この時期に発表されるのであれば、SnapDragon810を採用するXPERIA Z4も十分期待することが可能ですね。

発表はMWC2015では発表されないとおもうので、まだまだ先になりそうですが、非常に楽しみにしている人も多いと思いますね。

最新の情報では?

SnapDragon810を採用すると思われます。

一応Qualcommは810でも問題ないことを発表しました。

それと発売時期がMWC2015となっていましたが、それよりも後になるとのことでした。

よってSnapDragon810を採用するものと思われます。

そうなるとついにXPERIAもオクタコアを搭載することになります。

オクタコアを待っていた人は非常に多かったと思いますね。

オクタコアCPUを搭載するだけで、やはりブランド価値があがることが予想されます。

非常に楽しみですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加