MacBookPro スペック予想 2016年モデルとして発売されないの?

MacBookProが欲しいとおもいませんか?

昨今MacBook及びMacBookAirが新しくなりましたが、MacBookProに関しては新しくなりませんでした。

MacBook

ここ最近MacBookが発表されました。

Mac Book マックブック 2016 Early 発表 ローズゴールドが追加

こちらの記事がMacBookに関する記事です。新しいMacbookが登場することにより、非常に楽しみにしていた人も多かったですが、スペック的には2015年モデルとくらべて少しよくなった程度ということです。

それはそれで当然かもしれません。ここ最近CPUの能力というのは、それほどよくなっているというわけではありません。よくなっていく速度がかなりおちてきたのです。いわゆるムーアの法則から外れてきたわけです。

それくらい高速のCPUを作るということは難しくなってきたのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacBookAir

MacBookAirにかんしても13インチモデルで8GBのRAMを搭載するなど結構な進化はしました。

それでもやはりProが欲しいという意見はかなりあるとおもいます。

MacBookAirは重たい処理をするにはそれほど向いている機種ではありません。

持ち運び前提なら非常にいいとおもいますが、持ち運ばないとなれば、正直なところどうなんでしょうか?これで大丈夫なのでしょうか?

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MacBookProに期待

やはりスカイレイク搭載のMacBookProに期待している人は非常に多いのではないでしょうか。

スカイレイクというのは昨年発売されたIntelの最新CPUです。実際にブロードウェルでも十分といえば十分なのですが、やはり最新のものが欲しいと感じる人は結構多いでしょう。

WindowsPCではこの手のものは既に発売されております。

Macが発売されていないのはなんで?ということになるとおもいますので、本当に待ち遠しいですよね。

スペック的にはRAMなどは現行品ですが、CPUが強化されたモデルになるとおもいます。

そのあたりは他のマックブックとはことなりますよね。

そういうところに期待はしておきたいところです。

初回投稿日:2016年5月23日

ツールバーへスキップ