ソフトバンクでんき 電気代が安く Tポイントプレゼント スマホ代から毎月割引

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクでんきって知っていますか?

電力が自由化になり、ソフトバンクでんきと申し込むとスマホ代が安価になるというものです。

どれくらい安くなる?

それではどれくらい安くなるのでしょうか?

電気代が安くなる

まずは電気代が安くなります。一般的な契約をしている人がソフトバンクでんきに申し込むだけで安くなるのです。

20160520062746

こちらがそのイメージですが、1万円ほどの利用で500円の割引を適用することが可能です。

私のケースで料金シミュレータをやりましたが、もっと安価になりました。

こちらに詳しく概要が掲載されております。こちらの料金シミュレータをやってみてはいかがでしょう。

電気代に応じてTポイント還元

1,000円分の電気代の支払いに関してTポイントを5ポイント還元されます。

ざっくりですが、毎月1万円ほど払うとなると50円分のTポイントとして還元されるのです。

1年間で600ポイントほどです。何もすることなくTポイントに還元されるということもメリットかとおもいます。

今まで電気代を払っていて何かに還元されたことありますか?クレジットカード支払いにしていて、クレジットカードのポイントの還元を受けたという人はいるとおもいますが、せいぜいその程度なのです。

1年間で600円といいますが、支払いもクレジットと併用させることで、更にポイントを貰えるのです。

何もしないよりも確実にお得になることは間違いありません。

スマホの料金が安くなる

おうち割でんきセットというものがあり、そちらに申し込むことにより、スマホ料金が毎月200円安くなるのです。

これは結構お得だとおもいませんか?毎月なにもしなくても200円の割引を受けることが可能なのです。

4人家族でソフトバンクへのスマホの支払いがある家族ならこれだけで800円お得になるのです。

それは結構メリットがあるとおもいます。

1年間で9,600円お得になるのです。これまた何も考えなくてもお得になるわけです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

契約に必要なもの

こちらのサイトから検針票を付けて申し込むだけです。非常に簡単だとおもいませんか?

それだけで申し込みは完了なのです。ウェブから申し込めるということもかなりのメリットかとおもいます。

シミュレーションをやると間違いなく現在契約している会社よりも安価になります。

仮に少ない金額などを入れるとメリットがないことも教えてくれるので、そのあたりは良心的かとおもいます。

そのためすべての料金が安くなるというわけではないとおもいます。

一般的な家族世帯の人がこれを利用すると安くなるというケースが非常に多いとおもいますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

メリットは?

やはり最大のメリットというのは、電気料金の値下がりでしょう。

電気料金は毎月必ず発生する固定費です。これを払っていない人というのはいないとおもいますが、今加入している電力会社をソフトバンクでんきに変更するだけで、お得になるのです。

またソフトバンクの携帯を契約している世帯では相当お得になるとおもいます。各社通信費なども含めて現在かなり高くなっております。

毎月の支払いが相当高くなっている人も結構多いと聞きます。そういう人にとってはまさにこのでんきとのセットというのは救世主とまではいきませんが、少しでも毎月の費用を抑えるという上では非常にオススメです。

それが最大のメリットでしょうね。とにかく電気代を下げたい自宅で利用しているコストを落としたいという人にはこのソフトバンクでんきというのはもってこいのサービスかとおもいます。

申し込みは以下からも可能なので、是非申し込んでみてください。

こちらですね。一度問合せ見るというのもいいかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

セットがこれからの強み

2016年5月23日追記

セットで経費を下げるということが、これからの各社の強みになってくるのではないでしょうか。

セットで料金が安くなるプランがここ最近非常に多い スマホをまとめて安くなる

電力自由化に伴い、このような電気代を安くしたいなどというニーズはかなり多くなってきているのではないでしょうか。

ソフトバンクを含めた各社の取り組みというのは、このような電気代を下げてセットで契約するということのようです。

実際にセットで契約して電気代が安くなるのか?といわれるとびっくりするほど値下がりはしませんが、一度申し込んでおくと、当然ながら電気代は若干ながら下がっていきます。

電気代が若干でも下がるということは、当然ながら家庭にとっては非常にありがたいことではないでしょうか。

家庭で電気を利用している中でやはり電気代というのはいつも下がらないかなぁ?と思っている人も多いとおもいます。

なぜなら日々の生活の中で電気代をそこまで意識することがないからです。

電気をつけた瞬間1時間あたり10円とか何かに表示されると人間は消すのですが、実際にはつけっぱなしなどを放置することも非常に多いとおもいます。

そう考えると電気代を意識して生活している人は非常に少ないということなのです。電気代を意識して生活する人など本当に少ないとおもいますが、やはり少しでも意識はすべきなのではないでしょうか。

少しだけでも意識することにより、電気代が下がれば非常にありがたいとおもいます。

ソフトバンクでんきはソフトバンクの契約者様に対してはかなり優遇されている措置なので、ソフトバンクでんきはぜひ利用してもらいたいですね。

本当に経費削減ということに真面目に取り組んでもらいたいとおもいます。

またソフトバンク光というサービスも含めて色々安価になるサービスが豊富なので、そういう色々なサービスを取り組むことにより、かなりお得に契約が可能かとおもいます。

是非検討して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新会社が潰れたらどうなる?

2016年5月26日追記

20160526144212

新会社が潰れたらどうなるでしょうか?潰れるということはソフトバンクでんきを提供している会社です。

基本的に潰れないような大手がやっているわけですが、実際に潰れたらどうなるのか?ということですが、前の会社に戻ります。

要するに今まで契約していた会社に戻るだけのことなのです。

それなら安心してソフトバンクでんきに契約できるとおもいませんか?

従来のプランは2020年3月までは据え置かれるので、そのあたりは安心して利用出来るかとおもいます。

潰れたら残念ですしね。今の料金プランとソフトバンクでんきを比較して安いほうに加入するという当たり前のことですが、そのあたりを見比べてみるといいとおもいます。

検針票のみで加入が可能なので、本当に楽ですよね。

初回投稿日:2016年5月20日