ドコモ GALAXY S7 EDGE SC-02H レビュー 評価 評判は?動作速度は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモからSC-02HいわゆるGALAXY S7 EDGEという機種が発売されます。

この機種はSamsungのフラッグシップモデルとして発表された機種です。フラッグシップモデルだけあり、当然ながらかなり高速に動作させることが可能なのです。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペック表をこちらに掲載しておきますので、こちらを一度確認いただければとおもいます。

大きさ 151x73x7.7mm
重さ 158g
OS Android6.0.1
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1220万画素/500万画素
カラー Black Onyx、White Pearl、Pink Gold
その他 3600mAhバッテリー、ワンセグ/フルセグ、NFC、防水

スペックを見てもらえればわかるのですが、フルセグにまで対応しております。これはかなりありがたい誤算ですね。

フルセグまで対応していれば正直なところテレビいらずです。テレビを自宅に持っていない人もここ最近結構多いと聞きます。そういう人はやはりスマホでテレビを見ているのでしょうね。

当然ですが、テレビをスマホで見ることにより、無駄な光熱費も抑えられるわけです。

いわゆるテレビをスマホで見るということは数年前までの感覚ではあまり考えられませんでしたが、これからの時代は自宅のテレビはスマホという人も結構いるとおもいます。

それ以外のスペックですが、カメラが抑えられているとおもいますが、これに関してはF値がかなり低いものを設定しており暗室のでの写真はかなり撮りやすいということです。

ドコモ GALAXY S7 EDGE SC-02H スペック 発売日 予約

こちらに詳細を掲載しておきますので、こちらを一度確認してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

早速レビュー

それではレビューですが、持った感じはそれほど大きいという印象はありませんでした。

むしろ5.5インチの大画面でその程度の大きさなの?という感じです。そう考えると非常にCompactな仕上がりになっているとおもいます。

その為非常に持ちやすく女性の手でも恐らく問題なく持てるとおもいます。

しかしながら片手での操作はちょっとしんどいかとおもいます。

それは5.5インチなので仕方ないですよね。まさにiPhone6sPlusとほぼおなじと言った感じでしょうか・・・

iPhone6s iPhone6sPlus アイフォーン6s レビュー 評価 評判

まさにこれと同じといったかんじかとおもいます。

iPhone6sPlusも非常に使い勝手のいい機種ですが、この機種も非常に使い勝手がよさそうです。

続いてホームボタンが指紋認証になっております。ここ最近Security上色々言われていると思われますが、Security上必要と思う人も多いとおもいます。

特に企業では結構この手のSecurityは喜ばれるところも多いのではないでしょうか。これは非常にいいことだとおもいます。

続いてカメラの起動速度ですが、これはかなり早いです。カメラというのは間違いなく必要なガジェットです。これを使わない人はまずいないのではないでしょうか。

そう考えるとカメラは非常にいいですね。今回はF値も低いカメラを採用しており、かなり綺麗にとれると評判です。非常に楽しみですよね。

そしてありがたいのはシャッター速度がかなり早いことです。これにより、間違いなくいい瞬間をとりやすくなるとおもいます。

気になる動作速度ですが、当然ながら動作速度に関してはかなり高速に動作します。

まずこの機種を選択すると間違いないのではないでしょうか。

この機種は非常に興味深い機種ですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ライバル機種と比較する

やはりライバル機種と比較したいと思っている人もかなりいるとおもいます。

XPERIA X Performance SO-04H GALAXY S7 EDGE SC-02H 比較 どちらの機種がいいの?

こちらの記事をみたらざっくりとどちらの機種がスペック的に高いのか?ということがわかるとおもいます。

是非こちらの機種は確認してもらいたいところですね。個人的は確実にGALAXYのほうがスペックは上なので、選択肢としてはこちらの機種一択なのですが・・・世の中にはブランドで機種を選定する人もいるので、一応参考までにといったところでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オンラインショップを利用する

ドコモオンラインショップを利用して購入する手が非常にお得かとおもいます。

ドコモ オンラインショップ 機種変更はお得 メリット 新規 MNP 一括0円もあり

こちらの記事を見てもらいたいのですが、こちらの記事にお得情報の記載があるとおもいます。

是非ドコモオンラインショップは利用してもらいたいところですね。価格に関してもこちらに記載があるので、価格を調べたい場合でもドコモオンラインショップを利用するといいでしょう。

是非このSC-02Hは検討して欲しい機種の一つかとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ケースを紹介

2016年5月20日追記

ケースやカバーを紹介したいとおもいます。

GALAXY S7 EDGE SC-02H SCV33 ケース カバー レザー ハード

こちらを見てもらえればわかるとおもいますが、GALAXY S7 EDGE用のケースを紹介したいとおもいます。

どうせ使うならケースを使うとおもいます。やはりケースの重要性というのはここ最近非常に感じます。

汎用的に利用出来るケースでも全く問題ないとおもいますね。

汎用的なケースというのは、色々な機種を利用したいと思っている人には本当に持って来いのケースです。

しかしながらがっちりしていないので、そのあたりは少し注意が必要かもしれませんが・・・

それでもケースやカバーを付けることにより、本体がガード出来るということは非常にいいとおもいますね。

購入のさいは是非ケースやカバーを付けることをオススメしたいとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

人気がすごい

今このGALAXY S7 EDGEの人気がかなりすごいようです。

GALAXY S7 EDGE SC-02H SCV33 人気がすごい 仕様 使いやすさともに

こちらを見てもらいたいのですが、ドコモオンラインショップではかなり売れているようです。

今まで以上にドコモオンラインショップで売れているということです。

人気があるということは、それだけ使いやすいということでしょう。後はポイントをもらうことが可能なのです。

ドコモオンラインショップでは6月からまた新しいキャンペーンが開始されました。

予約で当てろ ドコモ オンラインショップ限定 山分け最大1万ポイント当たるキャンペーン開催中

こんなキャンペーンも実施していることが原因なのでしょうね。

今購入するならドコモオンラインショップが一番お得です。

まさか自分もこの機種がそこまで人気の出る機種とは思っていませんでした。

確かに使い勝手や動作速度はかなりいいとおもいます。

GALAXYシリーズというのは一度使ってみたら使い勝手がよく、他の機種は使えないといいますからね・・・

私も今GALAXY NOTE3を使っておりますが、古いので別の機種にしたいのですが、あまりいい機種はなかったですからね・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

次期モデルのNOTE7も気になる

GALAXY NOTE7 ギャラクシーノート7 スペック 予約 発売日 価格 ドコモ SC-01I

次期モデルも気になる人は多いと思います。

NOTEシリーズとSシリーズでは若干系統は異なりますが、やれることは基本的に同じです。

GALAXYシリーズを今回選択しなかった人はNOTE7を検討する人も多いと思います。

NOTEシリーズは日本ではここ最近発売されておりませんでしたが、今後は発売される予定もあります。

それまで待つほうがいいのかもしれません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auモデルはキャンペーン実施中

2016年7月9日追記

Galaxy S7 edge SCV33 au史上最大バッテリーキャンペーン 必ずもらえる

こちら史上最大のキャンペーンを実施中です。

au版の購入も間違いなくお得だと思います。

GALAXY NOTE7の発売が今後控えておりますが、GALAXY S7 EDGEでもそれほど変わらないと思います。

あとはSペンを利用したいのかそうでないかという感じかと思います。

EDGEモデルが気にならないのであれば、今のGALAXY S7 EDGEの購入でも十分かと思いますね。

本当にここ最近サムスンは非常にいい機種を作ってくると思います。個人的にはXperiaよりもいいのでは?と思いますね。

今回は特にカメラがいいので、カメラのスペックがきになる人はぜひ検討頂きたいと思います。

初回投稿日:2016年5月19日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加