htc Desire 820 に新色登場

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

日本のキャリアモデルとしては未発表機種ですが、Desire820に新色のホワイトとオレンジが登場しました。

このhtcというメーカーは最近ではauしか見ませんね。

htc-desire-820

しかしながらこのDesireという機種以前はソフトバンクから発売しておりました。

当時は他の機種に比べてスペックが高く、欲しかった人も多いでしょう。

昨日このような記事をアップしました。

CES2015でhtcはDESIREを発表予定 himaはおあずけの予定

CES2015がそろそろ始まりますが、このCESにおいて新型Desireが発表されるかもしれないという情報が出てきました。

htcはかなりスマホを作っているメーカーで、日本での知名度はイマイチですが、世界的には結構なスマホを発売しております。

非常にいいメーカーなのです。

アメリカなどでも結構な台数のスマホを発売しております。

日本で何故振るわなかったのか?ということですが、HTL21が発売された時にはすごい売れましたが、その後htc oneを発売しましたが、カメラの画素数が他の機種に比べて少なかったり、さらにはカメラの不具合が認められるなど、イマイチでした。

そのため、残念ながら日本市場ではそれほど売れませんでした。

個人的には非常にいい機種をたくさん出しているというメーカーでしたが、戦略的に日本に合わなかったのでしょう。

今年はSIMフリー元年です。

恐らく日本からでもかなりのSIMフリー機種を購入することが出来ると思います。

そうなれば非常に楽しみですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加