ソフトバンク 家電購入でキャッシュバック MNP時のキャンペーン

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクはここ最近家電購入でキャッシュバックを行うというキャンペーンを知っていますか?

ソフトバンクにMNPしようと思ってもここ最近はキャッシュバックが非常に少なくなってきております。

総務省の影響をモロに受けていると思われますが、ソフトバンクにMNPをする時は家電も同時に購入することで高額キャッシュバックを受けることが可能になっております。

MNP時に1万円キャッシュバック

ソフトバンクの携帯電話コーナーで声を掛けられることありませんか?実際には量販店での話なので、ショップではないことですが、量販店での最新施策としては家電も同時に購入されませんか?というものです。家電を同時に購入することにより、キャッシュバックを受けることが可能なのです。

いわゆる抱き合わせ販売ということになりますが、ソフトバンクの携帯電話を購入してキャッシュバックのみを与えることが難しくなったための苦肉の施策かとおもいます。

今年の2月まではそれなりのキャッシュバックが各社ありましたが、ここ最近総務省の影響により、残念ながらキャッシュバックはまずでなくなりました。

それまでは各社が自助努力でキャッシュバックを減らそうなどと考えておりましたが、今は家電とのセットということで、ソフトバンクの携帯を購入したからキャッシュバックを与えているわけではなく、家電を購入したのでキャッシュバックを与えているという感じに変更させているのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

結局は同じ

結局はMNP時のキャッシュバックは減りましたが、なくなったというわけではなさそうです。逆にいうとそこまでしないと携帯電話が売れないのです。

それでも数年前は1台あたり数万円のキャッシュバックがありましたので、かなり減らされたという印象です。それでも契約する人は結構いるわけですね。

なぜならどうせ契約するなら少しでもキャッシュバックが欲しいからです。

昔のようにMNPで儲けるということは難しくなりましたが、少しでもお得に契約したいと思っている人は結構いるのです。そう考えると少しでもキャッシュバックをもらってソフトバンク回線を利用しようと思う人はいるわけですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

健全なMNPをしている人は有効

健全なMNPってなんですか?といわれそうですが、きっちり2年間携帯電話を維持している人のことを私はさしております。そういう人にとっては少しだけでもキャッシュバックをもらうことが出来るということは非常にありがたいことではないでしょうか。

それがいわゆる健全なキャッシュバックです。この健全なキャッシュバックを行っている人は結構ここ最近増えてきているようにおもいます。

いわゆるキャリアメールが特に必要ないという人です。キャリアメールが特に必要ないと考えている人にとっては、定期的なMNPが一番有効的なのです。

私の友人もメインのメールアドレスをgmailに変更しました。

これからどんどんそういう人が増えてくるでしょうね。

初回投稿日:2016年5月19日