海外渡航 アジア アメリカでWi-Fiルータ レンタル業者を紹介

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

海外渡航時にWi-Fiを利用したいと考えている人も結構多いとおもいます。

そんな時に役立つのがWi-Fiルータです。

安価なレンタル業者

こちらがそのサイトとなりますが、レンタルルータというのは本当に必須かとおもいます。

今の時代海外でも通信をしたいという人はかなり多いとおもいますね。

SNSなどが発達しており、海外から直接アップしたいという人もかなりいるとおもいます。

海外へのWi-Fiルータを持っていくというニーズというのはかなりあるとおもいます。そんな人にオススメしたいのが、このルータなのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

海外渡航時には必須

海外渡航時のレンタルルータというのは本当にあったほうがいいとおもいます。

この会社はイモトのWi-Fiということでレンタルしていますが、イモトも利用しているものと思われます。

480円〜1580円のレンジでルータをレンタルしてくれます。

国や地域によって価格は異なりますが、日本のドコモやauなどで海外利用するよりはかなり安価に借りることが可能です。

またこれは1日あたりの価格なので、10日行ったら480円の国なら4800円+税金ということになります。

これくらいなら元がとれるのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

MVNOは海外では通信出来ないことが多い

MVNOのSIMでは海外ではそのままでは通信出来ないというキャリアがほとんどではないでしょうか。

その為やはりこのようなルータは必要になるのです。

とはいうもののMVNOを利用している人はSIMフリーの端末を持っていることも非常に多いとおもいますので、実際のところはどうなのかわかりませんが、海外でSIMをレンタルするということは敷居が高いとおもいませんか?

日本人がかなり渡航している国であれば問題ありませんが、そうでない国に行くときはSIMを探すだけで一苦労です。

以前私はSIMフリーの機種をもってトルコに行きましたが、結局ネットをつなげることはほとんどできませんでした。

というかSIMを貸してくるところが空港カウンターにもありませんでした。

泣く泣くネットができないという状態に陥りました。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

友達と行く時は1人だけ借りる

ビジネスなら1人1台でも問題ないとおもいますが、友人と海外に行く時は海外渡航時のレンタルルータというのは1台だけかりてみんなでシェアするという方法があります。

それなら割り勘で済むのでかなりお得ですよね。

海外渡航時のレンタルルータが割り勘で済むなら2人でいったところで費用は1/2ですむわけです。

それくらいの費用ならかなりお得だとおもいませんか?

1日あたりのレンタル費用が1000円だったとしても10日で1万円2で割れば、5000円程度で済むわけなのです。

是非これは活用してもらいたいところですね。

初回投稿日:2016年5月18日