au GALAXY S7 EDGE SCV33 レビュー 評価 評判は? 動作速度は 見やすい?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auからGALAXY S7 EDGEが発表されましたが、実際に触った人いるでしょうか?

数日前に触る機会があったので、触ってきました。それに関してレビューをしてみたいとおもいます。

購入はお得で便利なau Online Shopを利用するのが一番でしょう。

ここ最近au Online Shopを利用する人がかなり増えてきております。

やはり自宅にいながら購入出来るというところが非常にいいと思われます。

個人的にもau Online Shopが早くて来店の手間がないので、非常に便利かとおもいます。

一度使ったら辞められません。是非一度利用してみてください。

スペックは?

まずはスペックからですが、こちらを参考にしていただければとおもいます。

20160518074522

大きさ 約73mm×約151mm×約7.7mm(最厚部約8.3mm)
重さ 158g
OS Android6.0
CPU SnapDragon 820 MSM8996
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー ホワイトパール、ブルートパーズ
ブラックサファイア、ゴールドプラチナ
その他 3600mAhバッテリー、防水

こちらがスペックとなっております。スペック的にはかなりいいとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

レビューは?

それではレビューをしてみたいとおもいます。今回のこのモデルは5.5インチの大画面にも関わらずもった感じはそれほど大きくは感じません。

恐らく割りと縦長という印象が強く、画面が本当に幅のぎりぎりまできているので、それほど大きくは感じ無かったのかもしれません。

また今回のモデルもEDGEモデルということで、スクロールなどをするとやはり若干気持ち悪いような感じです。

エレベーターに吸い込まれている感じは否めません。それでも慣れてしまえば問題はありませんので、そのあたりはこのEDGEモデルの特徴ということで捉えていただきたいとおもいます。

またEDGEの端っこを内側に触ると特有の小画面のようなものが表示され、自分なりにカスタマイズ出来ることも非常に面白いですよね。そういうことが出来るのはこのEDGEモデル特有のことかとおもいます。

続いて気になるのは動作速度でしょう。動作速度に関してはちょっとだけひっかかりを感じましたが、あまり問題はないとおもいます。基本的には最新のCPUを搭載しているので、前のモデルよりもレベルアップはしていることかとおもいます。

カメラですが、カメラに関しては非常に高速にシャッターが押せます。これくらい早ければかなりいいのではないでしょうか?

カメラも非常に綺麗に撮ることが可能ですが、暗室で撮ったわけではないので、そのあたりを詳しくは説明出来ませんね。普通に綺麗という感じでしょう。

また比較はせずにGALAXY S7 EDGEの画面の中で写真をみただけなので、なんともいえません。

指紋認証などは試しておりませんが、ホームボタンが指紋認証になっております。

バッテリーの持ちに関しても試しておりませんので、そのあたりもなんともいえませんね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

トータル的に

トータル的に非常にいい機種としてまとまっていることは間違いありません。

しかしながらS6 EDGEでもまだ十分とおもいます。確かに進化していることは間違いありませんが、現在比較的に安価に購入出来るS6 EDGEでも問題ないでしょう。

au XPERIA Z4 SOV31 GALAXY S6 EDGE SCV31 MNP 一括0円 キャッシュバック 75000円

こちらの記事を見てもらえればいいのですが、前モデルが比較的安価に購入することが可能です。

MNPなら結構高額キャッシュバックがついてきます。

この機種でもまだまだ十分現役で可動させることが可能かと思います。

au GALAXY S6 EDGE SCV31 レビュー 評価及び評判は?

当時のレビュー記事も掲載しておきます。是非こちらも含めて確認いただければとおもいます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予約特典

au Online Shopからの予約特典があります。

ひょっとするとこれを見ている時点で終了しているかもしれませんが、ご了承ください。そのあたりはau Online Shopに記載があるので、そちらを確認いただければとおもいます。

結構今回のこの機種はau Online Shopからの予約も入っております。私のサイトからもかなりの方が予約をしていることが伺えます。

かなりお得な特典でしたが5月18日までに予約した人が対象です。

GearVRを貰えるという特典でしたが、もうそれも終わりですね。

これから購入する人は普通に購入する必要があるので、少し勿体無いですね・・・・

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キャンペーン施策

2016年7月4日

現在この機種はキャンペーン施策を実施しております。

充電器が無料でもらえるという施策です。

Galaxy S7 edge SCV33 au史上最大バッテリーキャンペーン 必ずもらえる

こちらの施策がそれにあたりますが、この施策は間違いなくおトクです。なかなかここまでの施策はないと思われます。

端末の値引きが少ない分、このようなモノをプレゼントすることにより、ある程度販売台数を伸ばしたいという施策なのです。

恐らくこれは購入すると5000円ほどはすると思われます。

結構モノとしてはいいものなので、この施策で是非GETして欲しいですよね。

2016年8月31日までの施策となっているので、是非検討してみてください。au Online Shopでの購入が早く購入出来、自宅にいながらの購入なので、結構便利です。

機種変更をためらっていた人もこのキャンペーンがあれば、結構お得に購入することが可能です。

是非検討して欲しいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXY シリーズの動画

GALAXY NOTE3の動画撮影映像です。

こちらです。

意外に綺麗だと思いませんか?

私はXPERIAシリーズより動画は確実に綺麗に撮れると思っております。

それくらい十分すぎる動画です。それ以上のS7であれば間違いなく綺麗でしょう。

GALAXY シリーズはそういう意味でもかなりおすすめしたいところですね。

初回投稿日:2016年5月18日