ソニーから XPERIA XA ULTRA 発表 スペック 海外SIMフリーモデルとして

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソニーがXPERIA XA ULTRAという機種を発表しました。

ULTRAシリーズはXシリーズとして発表されました。

ULTRAの日本での発売は?

ULTRAは今のところ日本での発売はないとおもいます。

20160518064634

日本では過去にXPERIA Z ULTRAという機種がauから発売されておりました。

20160518064734

実質的な後継モデルというのは、海外では発売されておりましたが、日本では発売されておりません。

結構人気のある機種だっただけにその後ULTRAが欲しいと思っている人も多かったとおもいます。

ULTRAは大画面が売りで、やはりかなり見やすいということで評判です。TABLETでもなく通話も可能ということが非常に嬉しいところですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは?

まずはCPUにMediaTek MT6755というCPUを採用しております。XAで採用されているCPUと同じものとなります。

20160518071244

日本ではまだあまり採用されていないので、実は私もこのCPUを搭載した機種は触っておりません。そういう意味ではどれくらいのものなのかは想像になりますが、恐らくそれなりには動作してくれるのではないでしょうか。一応オクタコアなので、処理速度はそれなりといったところでしょうかね?

ただし利用するアプリによってはオクタコアに対応していないものもあるかとおもいますので、オクタコアの性能を確実に活かすことは難しいかもしれません。

大きさに関しは164 x 79 x 8.4mmとなっており、縦長の印象はありますね。重さは202gとやはり大きいので重量もそれなりといったところでしょうか。

続いてカメラですが、2150万画素のカメラでフロントがなんと1600万画素となっております。これはかなりすごい画素数ではないでしょうか。

フロントカメラはかなりいいとおもいますね。個人的にもこれくらいの画素数なら自撮りもばっちりといったところでしょう。

ソニーのサイトには記載はありませんが、RAMやROMはXAと同じとかんがえられるので、2GB/16GBだと思われます。

ひょっとするとRAMは3GBあるかもしれません。

結構スペック的にもそれなりといったところで、日本ではSIMフリーとして発売されることは間違いないとおもいます。

基本的にネットでの購入が原則になると思われます。ULTRAが欲しかった人には楽しみの機種ですね。

引用元:sonymobile

初回投稿日:2016年5月18日