XPERIA X は2018年まで XPERIA Z CおよびMシリーズ 開発終了

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

XPERIAシリーズは今後Xシリーズだけになるという情報がありました。

Xシリーズというのは現行で発売される予定の3機種をメインにするということです。

日本のキャリアはXPERIA X Performanceを採用

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本のキャリアはXPERIA X Performanceを採用します。

Performanceは当然ですが、最新のスペックとなっており、非常にいいスペックです。

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンク 発売日 不具合 レビュー 評価

こちらが最新のXPERIA X Performanceなどに関して書かれている記事なので、一度確認してほしいとおもいます。

このXシリーズというもので、当分戦っていくようですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

C M Zシリーズの開発終了

C、M、Zシリーズの開発が終了します。日本ではZシリーズというのは、Z5まであったことを覚えている人も多いでしょう。

現行で発売されている最新のモデルはXPERIA Z5でした。

Xperia Z5 /PREMIUM COMPACT エクスペリアZ5 スペック 発売日は?

こちらにZシリーズの最終モデルのことに触れてある記事があるので、一度確認いただければとおもいます。

CシリーズというのとMシリーズというのは日本では発売されておりませんが、SIMフリーモデルとしてはネットなどで販売されていることもありました。

それの開発が終了となります。

20160517063751

20160517063816

20160517063839

今後はXPERIA Xシリーズへ一本化されるということになるようです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Xシリーズに一本化されるということは

確実に発売される機種は減るということです。

今回もXシリーズは3モデル発売されましたが、逆にいうと3モデルくらいの発売しかないということです。

XPERIA X Performance(パフォーマンス) X XA 比較 スペック 仕様

こちらに比較記事を記載しておりますが、このように3機種くらいずつしか発売されないということになるのでしょうか。

そう考えると少し残念な感じもしますが、ソニーもこのXPERIAシリーズでは収益確保はかなり難しいとおもいます。

そのため開発陣を他の分野に回すのでしょう。それにより、このスマホは少数精鋭とするのでしょうか。

今後日本でも他のシリーズが発売されないのは少し残念な感じですよね。

引用元:eprice

初回投稿日:2016年5月17日