au MNP 乗換の引き止めポイントを157にてもらう 実質的なクーポンと同じ

iPhone7s /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

auからMNPの転出を考えている人もいるとおもいますが、auのMNP時の引き止めクーポンというものがあることを知っていますか?

auからMNPをしようと思って転出をしようとするわけですが、その時に引き止めポイントというものをくれる場合があります。

iPhone7及びiPhone7Plusの購入に少しでも役立つ?

au

iPhone7の購入をしたいと思っている人にとっては非常に役立つポイントです。

au オンラインショップ メリット 機種変更 MNP 新規 お得に契約 iPhone7 予約も

au 予約解説ページ

こちらにauの予約を解説しているページがあるので、こちらも一度確認いただければと思います。

ポイントをもらってから確実に予約を行いたいところですね。ポイントをもらったうえに予約が可能ということで、本当にお得です。

auの予約はぜひオンラインショップを利用してもらいたいと思います。

au Online Shopにての購入を行ってお得に契約してください。

157に電話

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

まずは157に電話するところから開始します。

157に電話をしてMNPをすることを伝えます。

一般電話からなら「0077-7-5470」
auの携帯電話からなら157→3→2

こちらに電話をしてMNPをしたいことを伝えます。

MNPの窓口は月末などには混むので注意して欲しいところです。

ここでMNPに電話をするのですが、MNPをしたいというところを伝えるのではありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

どのように引き止めポイントをGET?

MNPをしようかどうしようか検討している旨を伝える。ここではっきりとポイントが欲しいということを伝えると恐らくもらうことは出来ません。

MNPするかどうするか検討中で、MNPのほうが美味しいのですが、機種変更でもそれなりにおいしく購入する方法はないのかということをそれとなく聞き出すのです。

わざわざMNPをするよりも事務手数料が勿体無く、機種変更を本来なら検討中であるが、何か機種変更に関してのキャンペーンがないか聞き出すのです。

そうすることにより、人によっては引き止めポイントをもらうことが可能となります。

ただしこれも人によってはというところです。くれない人はくれません。実際に私ももらえた場合ともらえない場合がありました。

もらえない場合は日程を改めてまた連絡すればいいのです。

それを繰り返すだけです。また契約期間によってもらえるポイントが異なる場合もあるようなので気をつけたいところですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

基本的には機種変更に使える

基本的にこのポイントというものは機種変更に使えるポイントということですが、実際には他のことに利用しても問題ありませんでした。

直近ではどのような仕組みになっているのかわかりませんが、私がやったときは他のポイントに振り替えても問題ありませんでした。

確実にお得な方法なので、実践してみる必要がありますよね。

ただし本来なら引き止めポイントというのは、機種変更に使えるポイントと説明されるわけで、機種変更で使うことが礼儀です。ぜひ機種変更にて活用してください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

結果的にMNPするよりもお得に契約する方法?

結果的にMNPにて契約するよりもお得に契約する方法というのがこちらです。

当然ながらau Online Shopでもこのポイントは利用することが可能なのです。

ここまでやったら当然ですが、出来ることなら機種変更したいところですよね。

今の時代は本当にMNPがそこまで美味しいとはいえません。逆に学割しかおすところがないのです。とはいうものの学割に関してももうそろそろ終息です。

5月31日までとなっているので、MNPをするなら機種変更を選択してもいいかもしれませんね。

ポイントは是非GETしてもらいたいところです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

絶対もらえるとは限らない

2016年8月5日追記

このクーポンですが、絶対もらえるとは限りません。それでももらえるに越したことはありまえんので、ポイントが欲しければ確実に157に電話はしたいところですね。

ドコモも同様のクーポンを実施しております。こちらも機種変更で利用できるクーポンというものを配布しております。

こちらも合わせて確認いただければと思いますね。

ドコモオンラインショップで利用可能なクーポン 151で取得も お得に契約 機種変更する

こちらを確認してみてください。ドコモのクーポンは8月はもらえませんでしたが、9月になるとまたクーポンをもらえるようになるかもしれません。

時期的なものもかなりあるので、確実に手にすることは難しいかもしれませんが、時折クーポンのことで151に電話してみるのもありです。

結局自社でクーポンを配って、自社で契約してもらうほうがキャリアにとっては得ですからね。

そう考えると自社で購入するためにはクーポンの配布ということになります。いわゆるMNPと機種変更の差を少しでも埋めるためかと思います。ぜひ利用できる人は利用してみてください。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

2017年も健在?

2017年1月27日追記

この引き止めクーポンというのは継続的に利用出来ると思います。

この引き止めクーポンをGETすることで、色々なものを購入出来るということも非常に有効だと思います。

一番の有効な手立てはやはり機種変更だと思いますが・・・

結局他社に乗り換えても面倒といえば面倒ですからね。ちなみに今のauの機種というのは非常にいい機種が揃っています。

個人的には非常にいい機種というのはLGもしくはhtcの機種が非常にいいですね。

引き止めクーポンをもらった後でもau Online Shopを利用して機種変更を行いましょう。

どうせならお得に機種変更したいですからね。単純に電話をかけてお伺いするだけでもらえます。とりあえずもらっておかないともったいないですからね。一番いいのは寝かしている端末でももらえるということです。

どうせなら他社への乗り換えより自社回線をずっと利用してもらいたいということは当たり前のことです。

au

こちら上記のボタンが、au Online Shopとなります。au Online Shopのメリットというのは店舗に行く必要がないということが一番のメリットでしょうね。店舗にわざわざ足を運ぶくらいならau Online Shopで購入して自宅にいながら端末を受け取ることが出来るということがかなりのメリットかと思います。

引き止めクーポンを電話でもらってau Online Shopで購入するということで、それだけでかなりお得ですよね。少しの時間だけでかなりお得に契約することが可能なので、ぜひ引き止めクーポンと合わせてご活用ください。

2017年でも実施中

2017年2月24日追記

このポイントというのは2017年に入ってもまだ行っているようです。au以外のキャリアに行くほうがお得かと言われると引き止めポイントを使うことでそういうわけではないと思われます。このポイントを利用することで、お得に機種を購入することが可能なのです。

au Online Shopで今一番お得な機種はなんといってもXPERIA XZでしょう。それかiPhone7です。

この2機種はかなり人気のある機種になっていることは間違いありません。すでに2年近く経過している人はこのポイントをもらって新しい機種に機種変更をすることにより、また快適に利用することが可能になっているのです。

特に最新機種は非常に使い勝手もよくなっており、動作速度もかなり早いことが特徴です。

そういう意味ではこの引き止めクーポンというものは利用しないともったいないです。

実は各社同様のクーポンというものはやっていたりするのですが、auは結構クーポンがもらいやすいですね。

とにかく最新機種がほしいという人は一度だめ元でもこのクーポンをもらってみてください。

間違いなくお得に機種変更することが出来ますからね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最新のクーポン情報

2017年4月26日追記

auへの最新のクーポン情報を紹介したいと思います。

ここ最近は1万円のクーポンと毎月からの値引きが1000円を1年間という合計2万円のクーポンが主流になっております。

今のところ5月に出てきたクーポンというのは8月31日まで有効となっているようですね。

このクーポンはCATVへ加入している人ならもらうことが可能なクーポンということで、CATVへの加入はある意味必須条件となっております。

auスマートバリューを利用することでかなりお得に利用することが可能ということになっております。auスマートバリューを利用する人はすでに飽和状態ということもありますが、一旦auをやめてまたauに戻るということを繰り返したほうがお得ということになると思われます。

auスマートバリューで毎月の維持費の削減を行い、トータル的に維持費の削減を行うということが非常にオススメ出来るポイントかと思います。

個人的にはこのようなクーポンを併用することで、かなりお得に契約することが可能なので、ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2016年5月16日