MVNOなら楽天ブロードバンドLTEが900円からで非常に安価でオススメ

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

フュージョンコミュニケーションは楽天ブロードバンドLTEの高速通信容量を現行の1GBから2.1GBへアップすると発表しました。

適用期間は2014年11月からです。

以下に価格表を記載します。(税抜)

20141031173915

見ていただければわかると思いますが、この価格でこの容量なら正直なところキャリアと契約する必要はないと思います。

相当価格は安価に設定されていると思います。

通信速度制限も300Kbpsまでと、実はキャリアは128Kbpsの通信制限となっており、通信制限後もそれなりに使える速度となっています。

またこれらのプランは11月19日までは初期費用が無料になるキャンペーンを実施しているので、実際に購入を検討する人はそれまでに行ったほうがいいと思います。

現在ドコモのスマホを所持している人は、メインの番号をガラケーに戻して、そのスマホをこれで使ったほうがお得になるのではないでしょうか。

当然ながら自分の使い方によると思うので、一概にこれが間違いなくお得というわけではありませんが、普通に使うのであれば、MVNOを使って2台持ちという選択肢も有りだと思います。

2台持ちは煩わしいと思う人は結構厳しいのかも知れませんが、やはり電話がガラケーがし易いです。

そういう意味ではこれをオススメしたく思います。

毎月900円から使えるならかなりお得だと思いますので、是非検討対象にしてほしいところではあります。

MVNOでも使えるルーターは?

モバイルルーターはSIMフリーがオススメ 中途半端なドコモ製より海外でも使用可能なほうがお得

やはりSIMフリールータがオススメですね。

楽天モバイルは結構がんばっているみたいで、今後はMVNOでもかなり有名になっていくのではないでしょうか。

DMMなんかも

2015年6月10日追記

DMMも最近かなりのはやりのようです。

DMM モバイルから 爆安スマホ 毎月の維持費もかなり安い

こちらになります。

DMMや楽天モバイルは今結構おすすめですね。とにかく維持費を下げてみたいという人にとっては非常にいいSIMになると思いますね。

是非検討してみてください。

初回投稿日:2014年10月31日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加