ドコモ AQUOS ZETA SH-04H スペック 予約 価格 レビュー 評価 評判

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ドコモからSH-04Hが発表されました。

20160513075611

それでは早速スペックを見ていきたいと思います。

購入は?

ドコモオンラインショップからこの機種は現時点で購入することが可能です。

冬モデルの発表が行われましたが、シャープはフラッグシップモデルとしては冬モデルに発売を行いませんでした。

現実問題この機種は夏モデルとしてそのままフラッグシップモデルとして残っているようでsね。

実はたいていの機種がこれくらいのスペックなので、半年に1度のモデルチェンジというのはナンセンスなのかもしれません。

そういう意味では今の時点でも購入できるこのSH-04Hがある意味いいと思います。

ソニーはXPERIA XZとして発売しましたが、実際のフラッグシップモデルとして発売しているのはXPERIA X Performanceではないでしょうか。

どちらかというとXPERIA X PerformanceがフラッグシップモデルでXPERIA XZに関しては派生系のモデルということになります。

若干のバージョンアップはしておりますが、そこまで大差はありません。ある意味XPERIA X Performanceから比べるとカメラ性能の向上など細かい部分のブラッシュアップという感じでしょうね。

スペックは?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 約149mm×約73mm×約7.6mm
重さ 155g
OS Android6.0
CPU SnapDragon 820 MSM8996
RAM 3GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.3インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2260万画素/500万画素
カラー White、Black、Green
その他 3000mAhバッテリー、防水

こちらがスペック表になりますが、正直いいますとこれだけ見ると取り柄のない機種のように見えます。

取り柄がないというのは悪い意味はありません。いい意味ではXPERIAなどをそれほど変わらないというものです。

ただしIGZOを採用しているので、バッテリーの持ちというのはかなりいいと思います。

それでもここ最近はシャープは鴻海傘下に入り鴻海から副社長がきてシャープの社長になるなんてニュースもあったほどです。

そんな中でこの機種の開発を進めてきた開発陣は大変苦労したのかなぁ〜という印象です。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売予定というのは、2016年6月上旬となっております。

この記事を書いているのが5月13日なので、あと1ヶ月後くらいということでしょうか?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予約及び価格

予約はドコモオンラインショップから実施可能です。

価格に関してはこの記事を書いている時点ではまだ未定となっております。

恐らく定価ベースで8万〜9万円程度になると思われます。

シャープのフラッグシップモデルにあたりますので、スペックは非常にいいものとなっております。

しかしながらドコモから発売するとなるとライバルがいるので、本当に売れるのかどうかと言われると少し微妙ですよね。

それでもこれからのシャープは鴻海傘下に入り期待出来るところはかなりあると思います。

 

冬モデルも継続して販売

2016年10月20日追記

ドコモオンラインショップではすでにこの機種が購入できるように冬モデルも継続してこの機種の販売を続けます。

SH-02Jという機種が冬モデルとして登場しましたが、実際のところは、その機種はこの機種の後継ではありません。

廉価版モデルということになりますので、残念ながらこの機種の後継ということにはならないので気をつけましょう。

今のところこの機種のスペックは基本的にXPERIA XZと大差ありません。バッテリーの持ちを考えるのであればシャープを選択したいところですね。

なんせIGZOが採用されているのです。このIGZOというのは、かなり人気もあるディスプレイです。IGZOが搭載されているからシャープを選んだという人も結構多いでしょうね。

IGZOを選択したいならシャープの機種を選ぶのがいいと思いますね。

初回投稿日:平成28年5月13日