ドコモ GALAXY S7 EDGE SC-02H スペック 発売日 予約

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ドコモから発表されたGALAXY S7 EDGE SC-02Hのスペックに関して紹介したいと思います。

今回のGALAXYシリーズはかなりのスペックです。それではスペックを見ていきましょう。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 151x73x7.7mm
重さ 158g
OS Android6.0.1
CPU Snapdragon 820 クアッドコア
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1220万画素/500万画素
カラー Black Onyx、White Pearl、Pink Gold
その他 3600mAhバッテリー、ワンセグ/フルセグ、NFC、防水

スペックはこれを見てもらえればわかると思いますが、かなり高めのスペックです。

4GBのRAMというのがかなり嬉しいのではないでしょうか。

非常にお得なことには違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予約特典がありがたい

5月18日までに予約をして購入した人の予約特典が非常に素晴らしいです。

なんといっても予約して購入した人全員にVRがプレゼントされるのです。

ドコモ au Gear VR GALAXY S7 EDGE 予約購入で全員にプレゼント

こちらの施策がそうです。

ドコモオンラインショップから予約を行うだけで全員にもらうことが可能なのです。

この太っ腹施策はかなりいいと思いませんか?VRというのはバーチャルリアリティのことです。

20160510220420

こんなやつを付けて、ゲームなどを楽しむということになるわけですね。

寝る前にちょっと大画面で映画を見たいということにも対応が可能となっております。

こういう遊び方が出来るというのも非常にいいと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ハイレゾにも対応

またこのGALAXY S7 EDGEですが、ハイレゾにも対応しております。

ハイレゾという言葉を聞いたこともある人結構多いと思います。

ハイレゾって聞くけど mp3との違いは?音質? オススメは?

こちらにハイレゾの説明をかいたページを掲載しておきます。

こちらも合わせて確認しておいてください。

このようにほとんどの機種でハイレゾを楽しむということが出来ます。

音楽をこよなく愛する人にとってはかなりありがたいことですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragon820の実力

今回のこの機種ではSnapDragon820を採用しております。

かなり実力のあるCPUであることは間違いありません。

SnapDragon820 スナップドラゴン820 MSM8996 スペック情報が流出 8月11日に発表予定

実は発表されたのは結構前の話ですが、ついに日本で発売される機種にも採用されるということです。

これは本当に楽しみなCPUですね。

元々GALAXY S7 EDGEというのはグローバルモデルでは、ExynosというCPUのモデルも発売しております。

日本独自のモデルではSnapDragonのほうを採用したようですが、評判としてはSnapDragon820を採用したモデルのほうが高いというのはもっぱらの噂です。

実際に比較サイトなどでもそのような記述が目立ちます。

そういう意味ではSnapDragon820が採用されてよかったと思いますね。前モデルのGALAXY S6はExynosでした。

ExynosというのはSamsung独自のCPUです。Qualcommは汎用性のあるCPUなので、Exynosのほうが実力が上なのかな?と思っておりましたが、意外な感じですね。

とりあえず日本モデルではこちらのSnapDragon820モデルが採用されたので、よしとしたほうがいいと思いますね。

初回投稿日:2016年5月12日