ソフトバンク 新製品発表会 GALAXY S7 EDGEは発売されず

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ソフトバンクから新製品の発表がありました。

今回はGALAXY S7 EDGEの発売はありませんでした。

ドコモ及びauのみ

ドコモ及びauからのみしかGALAXY S7 EDGEは発売されません。

しかも今回のGALAXY S7 EDGEですが、スペック的にはかなり高い構成となっていることが伺えます。

なんといってもCPUにSnapdragon820を採用しています。

これだけならいいのですが、RAMが4GBといういわゆるパソコン並のRAMを搭載しているということもかなり特筆すべきところではないでしょうか。

同等のCPUを搭載しているモデルとしてドコモからならXPERIA X Performance AQUOS ZETAがありますが、RAMが4GBのモデルというのはこのGALAXY S7 EDGEのみとなっております。

これだけのハイスペックモデルですが、発売されないとなるとかなり寂しいですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソフトバンク版のGALAXYシリーズは売れていない

恐らくソフトバンク版のGALAXYシリーズは売れていないということが原因の一つかと思います。

非常にスペックも高いわけですが、売れていません。

ソフトバンクは主にシャープ、ソニー、京セラとこのあたりのメーカーをかなり売っています。

特にシャープの機種はかなり力を入れて売っているのです。

となれば、残念ながらGALAXYシリーズが売れ筋から外れても仕方ないことなのかな?と思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

シャープの機種はソフトバンク販売後にワイモバイルから発売

シャープの機種はここ最近ソフトバンクで販売を行った後にワイモバイルから発売ということをかなり行っております。

となればシャープの機種は2倍とまではいいませんが、1.数倍は売れる可能性があるということです。

特にここ最近ワイモバイルはかなりのシェアを上げてきております。

一応量販店ではドコモ、au、ソフトバンクに並んで販売されております。

それこそソフトバンクの話を聞いた人が高いと感じたらワイモバイルを紹介するという手もあるようです。

現在ワイモバイルはソフトバンク傘下なので、機種に関しても扱いやすくなってきているようですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモ、auのVR無料プレゼントが惜しい

ドコモとauはVRの無料プレゼントがありましたが、残念ながらソフトバンクからは発売されないので、その施策はありません。

ドコモ au Gear VR GALAXY S7 EDGE 予約購入で全員にプレゼント

こちらがその施策となっておりますが、残念ながらこれがないのは非常に残念ですよね。

VRが欲しいと思った人は間違いなくこの2社を選択して予約購入するといいと思います。

初回投稿日:2016年5月12日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加