MSM8996 Snapdragon820のCPU採用 XPERIA X Performance GALAXY S7 EDGE

MSM8996というCPUを知っていますか?

このCPUは2015年に発表された最新のCPUとなっております。


キャリアモデルでは

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キャリアモデルで採用されているのはXPERIA X Performance GALAXY S7 EDGE AQUOS ZETAとなります。

これらの機種は最新のCPUを搭載しているモデルとなります。

これらの機種は当然ですが、現在日本で発売される機種の中では最もハイスペックなモデルになります。

実は結構な人気が出るモデルになることは間違いないと思いますね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

1年ほどはMSM8996を利用する機種が増える

次の冬モデルでも恐らくMSM8996というCPUを利用する機種がいると思います。

しかしながらここ最近は次のモデルの開発も進んでおり、GALAXY NOTE6などではこの次のCPUの搭載も予定しているようです。

SnapDragon 820 823 828 830 次期QualcommのSoC情報

こちらが次期SoCの情報となります。

単純にCPUと書かないのは、やはりそれがCPUや通信などのモジュールだからです。

実際にはCPUという書き方でも問題ないと思われます。

とりあえず次に発表されるCPUというはまだ発表されておりません。

今後近いうちに発表されるものと思われます。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Snapdragon820はクアッドコアでも実力十分

Snapdragon820というのはクアッドコアです。

Snapdragon810というのはオクタコアです。

当然ですが、オクタコアのほうが処理能力は高いと思っている人も多いと思いますが、実はこのSnapdragon820というものの実力はかなりのものがあると言われております。

よってこの夏モデルで発売されたこれらの機種は相当高速に動作することは間違いありません。

ゲームなどもバリバリに動作させることが可能かと思います。

早く発売して欲しいですね。

初回投稿日:平成28年5月11日

ツールバーへスキップ