ZTE Apache アパッチ オクタコア搭載スマホ 2015年前半に登場か

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

ZTEがApacheというスマホを開発しています。

かなりハイスペックな機種と予想され、オクタコアのCPUを搭載する予定です。

MT6599というCPUで比較的安価なオクタコアです。

MediaTekという会社のCPUで、日本でキャリアモデルとして搭載しているところはありませんが、SIMフリーや非常に安価なタブレットはこのメーカーのCPUを搭載している会社が結構あります。

特に中国メーカーはこのメーカーのCPUを搭載していることが非常に多いですね。

今回はZTEという中国のメーカーなので、ここのMediaTekという会社のCPUを搭載しているようです。

このApacheという機種はカメラは1300万画素でこれくらいの情報しかまだありません。

CES2015では発表されないと思うので、情報がまだまだ少ないのが現状です。

最近ZTEは日本市場においてSIMフリーというジャンルで結構頑張っているメーカーです。

中国ではファーウェイかこのZTEが非常に目立ってきております。

このApacheという機種も恐らく日本ではSIMフリーモデルとしては発売されることはほぼ間違いないと思います。

スペックの割に恐らくかなり安価に購入することが可能だと思います。

最近の中国メーカーの機種は非常によく出来ているものが多いと思います。

正直なところ富士通よりはいいと思います。

富士通は余計な機能が色々入っており、結果的に無駄な機能満載で本体に不具合を発生させるという非常に残念なことが多くありますが、中国メーカーにはそういうところはありません。

よって若干このApacheという機種も楽しみです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加