au Galaxy S7 edge SCV33 スペックは? 発売日は? 価格は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

auからGALAXY S7 EDGEが発表されました。

名称はSCV33という名称になっております。

スペックは?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL
大きさ 約73mm×約151mm×約7.7mm(最厚部約8.3mm)
重さ 158g
OS Android6.0
CPU SnapDragon 820 MSM8996
RAM 4GB
ROM 32GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 2560×1440ドット
カメラ 1200万画素/500万画素
カラー ホワイトパール、ブルートパーズ
ブラックサファイア、ゴールドプラチナ
その他 3600mAhバッテリー、防水

今回のモデルはバッテリー容量がかなり充実しております。

これくらい大容量バッテリーならかなり持ちはいいと思います。

それこそ2日くらいは普通にもつのではないでしょうか。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

キャリアアグリゲーションで受信速度がアップ

最大受信速度が大幅アップしております。

370Mbpsとなっており、かなりの高速に通信することが可能かと思います。

これくらいの通信ができれば、相当早いですが、まだ渋谷の一部地域からの出発ということなので、全国的にはまだまだこれからといったところでしょう。

ドコモも同様にキャリアアグリゲーションを対応している機種を発売すると言われおり、ドコモは375Mbpsとなります。

ドコモ PREMIUM 4Gで下り最大375Mbpsの超高速LTE 3CCAで実現

ドコモの場合はこちらを見てもらえればと思います。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売日は5月19日となっており、発表されてからすぐの発売となるようです。

となれば、ドコモの発売日も同様の頃に発売されるでしょう。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予約購入でVRをプレゼント

au Online Shopこちらで予約購入をするとVRというものがかならずプレゼントされます。

これはかなりおいしくないですか?

VRが必ずもらえるのです。これは予約しない手はないですよね。

いわゆる実質価格は4万円ほどです。

是非検討して欲しいですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

こちらVRプレゼントキャンペーン

2016年5月10日追記

こちらにVRのプレゼントキャンペーンの件を触れているページがあるので、紹介したいと思います。

Gear VRってどんなの GALAXY S7 EDGE 予約購入で全員にプレゼント

こちらに紹介しておきます。

au Online Shopなら予約も可能なので、非常に安価に契約することが可能だと思います。

とにかくVRがもらえるということは本当にありがたい話ですよね。まさかというプレゼントキャンペーンだと思います。

是非こちらも検討して欲しいと思います。

これなら新規や機種変更でもOKだと思いませんか?

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモ版も発表

ドコモからも同様の機種が発売されました。

ドコモ GALAXY S7 EDGE SC-02H スペック 発売日 予約

こちらがドコモ版です。基本的な性能は当然ながら同じとなっております。やはり今回のこの機種で一番いいのは3600mAhのバッテリーでしょうね。

これが一番いいと思います。やはりバッテリーがもつということはかなり使える機種になる可能性があるからですね。

ドコモ版がいいのかau版がいいのか?ということは、非常に悩むところですが、ここ最近の電波事情はauよりドコモのほうが良さそうです。

私自身auとドコモの両方を持ち歩いておりますが、電波状況だけでいえば、ドコモ版のほうがいいと思います。

ほとんど圏外になることはありません。そういう意味では個人的にはドコモ版のほうがいいのかなぁ?と思ってしまいますね。

それでもどちらを選択してもかなり通信速度も向上しているので、是非検討して欲しいと思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SCV33はかなりスペックが高い

2016年5月12日追記

今回発表されたSCV33というのは驚愕のスペックだと思います。

XPERIA X Performanceと比較している人もいると思いますが、EDGEモデルということを除いては確実にこちらが買いであることは間違いありません。

XPERIA X Performanceも悪い機種とは思いませんが、やはりこちらのスペックには勝てません。

カメラの画素数くらいではないでしょうか。実際にカメラの画素数といったところで、今回のGALAXY S7 EDGEのカメラは今回すごいのです。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

GALAXYシリーズのカメラはどうすごい?

GALAXY S7 と iPhone6sのカメラの差が歴然というニュース

こちらの記事を見てもらいたいのですが、iPhone7よりもカメラはよくなっています。

実は画素数だけではわからない部分が非常によくなっているわけですね。

そういう意味ではかなり期待出来るのではないでしょうか。

今回のカメラは本当に期待出来ると思いますね。

GALAXY S7とX Performanceでは画素数だけでは見えない何かが変わっているということはこのカメラを見てもらえればわかると思います。

それでも正直なところPerformanceのほうが売れるのでしょうね・・・

引用元:kddi

初回投稿日:2016年5月10日