XPERIA X PREMIUMは発売されないとデマの情報 ソニー台湾法人

少し前に最上位機種にXPERIA X PREMIUMが存在するかも?というニュースをお伝えしましたが、どうもデマだったようです。

そのことはソニーの台湾法人が公式に発表したようですね。


実際にデマといったところで

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

デマといったところで、恐らく名称が異なるだけで、同様の機種は開発しているはずです。

PREMIUMモデルというのはかなりの解像度なので、今後フラッグシップモデルに搭載されていくことはほぼ間違いないと思います。

ひょっとするとXPERIA X PREMIUMではなく、XPERIA Z6 PREMIUMとして発表されるかもしれません。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Xシリーズの次が見えない

Xシリーズというふうに型がXPERIA Zシリーズから変わりました。

Z5までいっていましたが、まさかのここでXに名称変更になりました。

個人的にはXPERIA Yとかになったら面白いと思ったのですが・・・

Zシリーズというのは、ドラゴンボールみたいで面白いですよね・・・

余談ですが、ドラゴンボールZの「Z」は「最後」という意味があったようですね。

アルファベットの最後が「Z」なので、その意味を込めて「Z」としたようです。

実際にはドラゴンボールもZだけでは終わりませんでしたが・・・

ちなみにドラゴンボールGTというのが最新です。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドラゴンボールGTにあやかって

XPERIA GTとかいう名称になったら面白いと思いませんか?

実際にどのような名称になるのかは不明ですが、XPERIA Z6としてまた発表されるような気もします。

XシリーズはZシリーズに比べるとあくまで廉価版という位置づけのような気がしますね。

やはり冬モデルくらいではZ6としてまた発表されるのではないでしょうか。

逆にそのほうが楽しみですよね。

とにかくこのPREMIUMモデルがデマということで今のところ間違いなさそうですが、確実に新しい新モデルの開発はしているので、同様の機種が今後発売されることは間違いないと思います。

初回投稿日:2016年4月28日

ツールバーへスキップ