ソニーの人感センサー搭載の照明器具 Multifunctional Light iPhoneから操作可能

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

ソニーが人感センサー付きの照明器具を発売しております。

非常に面白い器具となっているので紹介したいと思います。

レビュー

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

こちらにレビュー動画があります。

なかなかおもしろいですよね。

ソニーにも関わらずiPhoneで操作が可能ということです。

無線LANの設定などをする必要があります。なかなかおもしろいですよね。

照明を無線LANに接続ってあまり考えたことありません。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スピーカーも搭載

スピーカーも搭載しております。これはかなりいいと思いませんか?

普通の家ではスピーカーは天井にはついておりません。それがこれがあると天井にスピーカーが付くのです。

かなり画期的だと思います。

リビングには最適な照明かもしれませんね。

スピーカー付きの照明は実は今までにも発売はされております。

こちらはスピーカーだけですが、天井から音楽が流れるという画期的なものになっております。これは結構売れたのではないでしょうか。

コンセプトとしてはなかなかおもしろいと思います。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ソニーの照明は人感センサーが搭載していること

一番おもしろいのは人感センサーが搭載されていることです。

人感センサーがはたらくことで自分宛てにメールを飛ばすことも可能なようです。

一人暮らしの人なら泥棒が入った時には本当に便利ですよね。

とはいうものの、使うのは初めだけかもしれません。

結局照明というのはONかOFFかしか使わないケースが非常に多いのです。

私の家も何段階か照明を変化できますが、結局付けるか消すかのどちらかです。

それでもコンセプトとしては面白いと思いますね。

引用元:【sony】【engadget

初回投稿日:2016年4月28日