任天堂NX NintendoNXの発売日は2017年3月に 1年先で驚いた

iPhone8 /Plusの予約はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

任天堂NXって聞いたことないと思いますが、任天堂の次世代ゲーム機です。

任天堂の次世代ゲームなんて出るの?と思った人も多いと思いますが、元々年内には発売される予定でした。

それがずれにずれて2017年3月に発売されるようです。

どこからの情報?

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

実はそれが任天堂の公式ツイッターからの発言であったようですね。

となれば、リアルにその時期に発売されるのでしょう。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ツイッターの引用は?

[お知らせ] 全く新しいコンセプトのゲーム機「NX(開発コード名)」の発売時期は、2017年3月を予定しております。(Twitterより引用)

こちらがツイッターの引用になっております。この時期に発売されるとなれば、かなり面白いことになることは間違いありません。

任天堂NXというのはなんといっても任天堂にはふさわしくないハイスペックモデルとして登場する予定のようです。

今までの任天堂の機種というのはどちらかといえば、ぬるい感じだったと思います。

ぬるい感じで、それほどハイスペックさは要求されないようなソフトが目立っていたと思いますが、今回の任天堂NXに関してはかなりのハイスペック機種として発売されるようなのです。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

PlayStationソフトが多数発売

実はPlayStationソフトが多数発売される見込みのようです。

実はPlayStation用に開発したソフトがコンパイルだけで動作させることが可能になるようです。

そういう意味ではプレステのゲームがかなり発売されることは間違いないでしょう。

そうなればプレステとしては商売あがったりですが、それを見越して開発しているようなので、今回の任天堂NXはかなりすごいと思います。

なんとこの記事が毎日新聞などにも掲載されていることからかなり信ぴょう性が高いと思われます。

iPhone8 iPhone7s XPERIA XZs 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

WiiUを購入しようとしている人は待ち

WiiUを購入しようとしている人はとりあえずあと1年ほど待つ必要がありますね。

今のタイミングでWiiUを購入するのは本当に勿体無いと思います。

是非次期任天堂NXが発売されるまで待ったほうがよさそうですね。

購入するなら中古で十分かと思います。

とはいうものの新品価格で購入出来るWiiUを掲載しておきます。

どうしても今WiiUのゲームをしたいという人は購入してもいいかもしれませんね。

初回投稿日:2016年4月27日