iPhone7 /Plusではホームボタンが廃止 タッチ式に 防水機能も強化

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

iPhone7の形状はどのように変化するのでしょうか?

iPhone7はフルモデルチェンジになることは誰もが予想していることであり、まさにフルモデルチェンジになることは間違いありません。

そんな中でついにホームボタンがなくなるという情報が出てきました。

ホームボタンがタッチ式に

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ホームボタンがタッチ式になるという情報です。これは非常にありがたい情報ではないでしょうか。

タッチ式になるということは、今までのような物理的に可動があるようなボタンが廃止されるのです。

可動式のボタンというのは、押しにくくなったりする可能性がありました。

当然ながら長い期間使っていた人はそのボタンが押せなくなったとか押しにくくなったとか色々聞きます。

押しにくくなっただけならまだいいのですが、押せなくなったはかなり辛いものがありますよね。

そういう意味ではタッチ式になるということは非常に評価出来ることです。

20150515203030

これはあくまでイメージですが、このようになれば、かなり面白いですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

防水搭載はほぼ確実に

防水の搭載を待ち望んでいた人もかなりいると思います。

防水の搭載というのは、日本では当たり前ですが、世界的には防水機能というのはそれほど欲していなかったようです。

にも関わらずAndroidでは防水機能を搭載したスマホがかなり出てきているのです。

それに追随しての防水です。

iPhone7 /Plusは防水テストを2年間も過去から実施

こちらの記事ですが、防水テストをかなりの期間かけて実施していたようです。

一応2年前から防水テストは実施していたようなので、ほぼ確実に防水は搭載されると思われます。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone7は相当期待されている

iPhone7は相当期待されているモデルであることは間違いありません。

当然ですが、iPhone7になるとかなり売れると思います。

どれくらい売れるのかは未定ですが、iPhone7は記事でも人気記事にランキングされるなど期待度が大きすぎるのです。

それだけみんなが期待している機種ということになります。

確かにiPhoneは期待している機種ですが、日本での人気は本当に異常ですよね。

ここまで人気の機種になるとは思いませんでしたが、iPhone7が発売されると相当売れると思いますね・・・

引用元:macrumors

初回投稿日:2016年4月27日

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加