Xperia Tablet Z4 Ultra 4K搭載で2015年前半に登場予定 スペック 仕様は?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Xperia Tablet Z4 Ultraというハイエンドタブレットが発売される予定のようです。

Xperia Z4 Ultraという機種も発売される予定ですが、それのタブレットモデルです。

12.9インチの画面サイズで解像度は3840×2400という非常に高解像度です。

Android5.0を搭載するといわれており、CES2015で発表される予定のようです。

ちなみに価格は驚きの1000ドルと予想されております。

今約1ドルが120円ほどなので、12万円ですか・・・

かなり高額なタブレットですが、当然ながらそれに見合うスペックで登場するわけです。

日本での発売もキャリアからは発売されないと思いますが、SIMフリーのような形で発売されるのではないでしょうか。

CPUはSnapDragon805かもしくは810を搭載する予定です。

これくらいの大きな画面のモデルはsurfacePro3などとバッティングしますが、発売するのはソニーなので、十分でしょう。

本当にこれは日本で発売して欲しいですね!

またこれが発売されるとMacBookAirなどとも完全にライバルになるわけです。

新しい新製品はどんどん解像度が増えており、ちょっと昔のモデルを使っている人は画面がそれほどキレイに見れないなど思うわけですが、2015年は4Kを搭載している端末がたくさん発売されると思います。

すでにフルHDはあたりまえ、次の解像度のWQHDも2014年後半から発売され始めました。

解像度が高ければ、画面を見てても疲れにくいので、今後はさらなる解像度に期待したいところです。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加