SM- N9005 GALAXY NOTE3 SIMフリー版 Android5.0 アップデート可能 ドコモもauも近いうちか?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

GALAXYNOTE3を持っている人も多いでしょう。

この機種のSIMフリーモデルがXDAからAndroid5.0へダウンロードが可能となっています。

XDAとは開発者が集うサイトです。

色々なROMがこのサイト内にあることを知っている人も多いでしょう。

いわゆるROOT化したい場合はこのXDAからダウンロードをしてROOT化した人もいるはずです。

このサイトにGALAXYNOTE3のAndroid5.0版が存在するということです。

ということは・・・

Samsungも真剣にこの機種をAndroid5.0にあげようと取り組んでいるわけです。

日本で発売されているのはドコモとauになるわけですが、この機種がAndroid5.0までアップデートされると嬉しい人も多いでしょう。

実は私もこの機種をメインに使っているユーザーの一人です。

このダウンロードサイトからダウンロードするのには1.1GBの容量となり、かなりの容量となります。

ちなみにSIMフリーモデルだけがダウンロード可能ということなので、キャリアモデルではダウンロードしてもインストール出来ないと思います。

一応TouchWizも動作するということで、Samsungが目指すAndroid5.0になっているかもしれませんね。

端末が発売されてから1.5年間は最新のOSを提供するルールがあるので、ぎりぎりAndroid5.0になる可能性があるわけです。

GALAXYNOTE3は発売されてからちょうど1.5年ほどが経ちます。

よってギリギリ日本でもなる可能性が高いですね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加