GALAXY NOTE6 ギャラクシーノート6にSnapDragon823が採用?

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

Samsungから発売される予定のGALAXY NOTE6という次のNOTEシリーズにSnapDragon823が採用されるかもしれません。

まだこのSnapDragon823というのは未発表ですが、820の後継もしくはレベルアップモデルであることは間違いありません。

SnapDragon820でもまだ発売されていないのに

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragon820を搭載しているスマホというのはまだあまり発売されておりません。

20150702073201

ここ最近ではXPERIA X Performanceに採用されることが決まっているくらいです。

XPERIA X Performance スペック ドコモ au ソフトバンクから発売予定?

こちらですが、スペックを掲載しております。その820よりもレベルアップしたものが搭載されるということはかなり面白いですよね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

最大クロック数アップ

このSnapDragon823というのは最大クロック数がアップされており、2.6GHzで動作させることが可能なようです。

そしてSmart Driveという機能を使えば最大で3.0GHzまでブーストして利用することが可能ということです。

相当高速なCPUになることは間違いありません。

いつ頃このCPUがお目見えするのかはわかりませんが、これはかなり楽しみであることは間違いありません。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Nexus7Pでも搭載?

次のNexusシリーズで採用される可能性があります。

2016 NexusシリーズはHuawei担当 Nexus7Pに? SnapDragon820?823?

こちらの記事ですが、Huaweiが製造する次のNexusシリーズでもこのCPUが採用される可能性があります。

かなり高速に動作することが可能なので、非常に楽しみですね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本では秋以降?

日本では秋以降もしくは来年に発表されるスマホくらいで搭載されるのではないでしょうか。

まだ未発表なので、実際にはどのようなものになるのかわかりませんが、それはそれで非常に楽しみですよね。

GALAXYNOTEシリーズも日本での発売はないかもしれませんが、本当は発売を待ち望むこえもかなりあると思いますね。

iPhone7 XPERIA XZ 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモでの型番は?

ドコモでの型番予想です。

SC-04H SC-01IがGALAXY NOTE6? 2016年 秋 冬モデルに?

こちらに予想記事を記載しておりますが、今後はどのような型番になるのでしょうか。

夏モデルとして発表されるのであれば、SC-04Hになる可能性もあります。

ひょっとするとGALAXY S7の発売がなければSC-03HもしくはSC-02Hとなる可能性もあります。

GALAXY NOTE6はauからの発売も期待するところではありますが、今のところそれはなさそうですね。

後CPUのスペックですが、かなりいいものになるということで、日本でもかなり期待したいところですね。

Snapdragon823が採用されることになれば、かなり楽しみですよね。

相当いいCPUになる予定ですが、時期的にSnapDragon820になる可能性もありますよね。

SnapDragon820なら少し残念ですが、今後SnapDragon823というCPUが発売されることもかなり期待出来ると思います。

初回投稿日:2016年4月19日