OnePlus Oneのスペックが素晴らしい Android5.0アップデート

iPhone7 /Plusの予約はこちら
docomo ドコモ
au SB

OnePlus Oneという端末を知っていますか?

日本では発売されていないので知らない人も多いでしょう。

その端末がAndroid5.0へのベータ版をリリースしたというニュースです。

この機種は、一応Android4.4ベースの独自OSを搭載している機種です。

COLOR OSという独自OSですが、Android4.4ベースです。

この機種ですが、CPUのスペックがSnapDragon801を搭載しRAMは3GBでかなりスペックが高いです。

5.5インチのフルHDで、カメラに関しても1300万画素です。

それでいて価格は400ドル程度。

それほど高くありませんね。

しかしながら日本ではほとんど取り扱われないなど非常に残念な端末です。

世界的にはこのような端末も発売されているということを知っておきましょう。

ちなみにAndroidベースなので、Androidアプリは動作します。

基本的なGoogleのサービスは使うことが可能です。

このようなAndroidの派生系の端末も日本で発売して欲しいですね。

しかしながら日本で取り扱うということになると、キャリアでは取り扱われないと思います。

キャリアはなんせリスクを怖がるからです。

売れる端末だけを販売するのがキャリアです。

SIMフリー専門店などで購入するのがいいと思いますね。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加